<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


IOPで体験ダイビング&OWD講習に行ってきました!

2010年05月24日 19:33

皆さんこんにちは!
沖縄・奄美が入梅しましたが…
今日はしとしと雨模様。
もう少しで夏の到来なのでしょうか。

どうも、夏の服が好き、千枝です★

5月22日は最高のお天気!
気温も26度以上とあっつ~い
そんな海日和の日に、IOPで日帰りツアーに行ってきました!

参加者は…
◆体験ダイバー AOIちゃん
◆オープンウォーター講習 YOさん
◆プロっぽいFUNダイバー WAKAさま

IOP ダイビング

それでは、IOPでのダイビングレポートです★
「海がちょっと恐いです…。」と、AOIちゃん。
まずは、水になれて水中で呼吸の練習をしてみよう!という事でプールで練習します。
マスククリアやレギュレータークリア、水中をフル装備で泳いだり…♪

水中の感覚に慣れたらいざ海へ~!!!

IOP ダイビング

水中は透明度10~15mとキレイ★
お魚もたくさん!ウミウシもたくさん!そしてダイバーも…(笑)
WAKAさまとAOIちゃんバディ、YOさんと一緒に水中探検しちゃいました。

ニザダイの群れや、顎のずれたウツボ、サザエさん、オトヒメウミウシなど…♪
そして沢山群れていたネンブツダイと沢山の生物が出迎えてくれました!

IOP ダイビング

ダイビング後は、あんな生物いたね~♪なんてお話しながらダイブ終了!
初の水中はどうだったでしょうか★
楽しかったって言ってもらえて嬉しかったです♪


体験ダイビング終了後は、YOさんとOWD講習へレッツダイブ♪
光が差し込んでとってもキレイ~☆
アワビの殻を発見して、それで魚をすくおうとしてました(笑)
出来たら、本当に拍手喝采ですね!
スキルは全て完璧~☆残り2ダイブも頑張りましょうね!

帰りは、回転寿司屋さんで見た魚達を食しました!
あ~美味しかった(*^ ^*)

IOP ダイビング

最後の最後に…
サプラーイズ!!!!!

AOIちゃんのお誕生日祝いです♪
WAKAさまからステキなお茶セットのプレゼント!
そして千枝からは、ダイバーにしか解らないであろう生き物マスコットをプレゼント!
喜んでもらえてとっても嬉しかったです☆

IOP ダイビング

千枝は、そのまま田子へ出発したのでお別れだったのですが…
とってもステキな一日でした!

AOIちゃん、WAKAさま、YOさんありがとうございました!

田子ツアーの様子は、またご報告しまーす♪


STAFF:CHIE

************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング

有限会社 TORNOS
*******************************


コメント

  1. ワカ | URL | -

    IOP体験ダイブ

    IOP体験ダイビング、お疲れ様でした。
    晴れて透明度もよくて最高のダイビングでしたね。

    久々にファンダイビングではなく、ヘルプダイビングができて楽しかったです。

    AOIちゃんも「楽しかったです」って言ってたし、海にダイビングに興味を持ってくれたみたいです。

    海を楽しむファンダイビングだけでなく、誰かを楽しませるダイビングもイイもんですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/997-d8905ece
この記事へのトラックバック



