<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


Freediving World Championships 2010 Okinawa !!! 

2010年05月21日 01:06

こんばんわ、Hanaです
↓↓


フリーダイビング 大会
生きてます



先日、千葉県館山市で行われたフリーダイビングの大会に出場してきました!

大変ご心配お掛けしましたが、結果をご報告致します!!


フリーダイビング 大会
※ 大会運営のスタッフでお手伝いして頂いた学生スタッフさん達!
本当にありがとうございました!
【大会認定記録】

・STA(静止閉息) 失格

・DYN(平行閉息潜水フィンあり) 129m 大会第2位

・DNF(平行閉息潜水フィンなし) 107m 大会第2位


日本記録も、そして自己ベストすらも更新ならず!の結果で、
とても反省しております!!

そして一種目(STA)静止閉息がなぜ失格だったかと言いますと・・・
5分10秒ほどして、顔上げた後に本来ならしっかりとしたサインとセリフ(「im OK!」)と言わなければいけないところを、

M0094970.jpg
「あ”ぃ※ム□●K▲・~」 

!??!?!?

ってな感じで、変な言葉(?)になってしまいました。

自分でもなんて言ったかよくわかりませんが
意識ははっきりしていたものの、全然「OK」そうではないし、
しっかりした言語でサインができないと、レッドカード(失格)になってしまいます

ちょっとしたことですが、余裕の無いパフォーマンスから来る結果なので、
これも練習不足だと、反セイ↓↓ 


次の日は、DYN(平行閉息フィンあり)と、DNF(フィンなし)の競技!
フリーダイビング 大会

DNFは裸足で平行に閉息したまま距離を泳ぐ、いっちばーーーん苦手な種目でしたが、
今回は、自己ベストを大きく更新!107m!
以外とやれば出来るもんです 笑

DYN(フィンあり平行閉息潜水)では、自己ベストや、日本記録はもってのほかいい記録が残せませんでしたが、
この反省を今後いい方向へ活かせるような経験にはなったと思います!


そして今回、

今大会成績までを選考基準として、世界大会の日本代表選手として選ばれました!


開催地はJAPAN!沖縄です!

AIDAフリーダイビング 世界選手権 in OKINAWA
2010.6/30~7/10

フリーダイビング 大会
↑詳細を是非、ご覧ください。


初の日本開催となる、世界選手権。
今年は国対抗になる団体戦です!

チームJAPANとして各国上位3名までが出場し、3人の総合得点で競い合います。
個人的なミスは許されない!

今からとってもキンチョー


女子の強豪国は世界記録保持者がいるロシア。でも、

今年の日本女子は、うまくいけばそれを打倒する力を持ってるとも言われています!

初の団体戦で、普段あまり感じないキンチョー感でいっぱいですが、

メダル獲得を目標に、とにかく出来る限り頑張りたい!

個人的な思いがあっては務まりませんが、
念願の日本記録をもう一度取ることはもちろんの目標として、

大会まであと1ヶ月半の中で、

とにかく全力を出して挑みたいと思います。




みなさま、Hanaの限界にご期待ください 笑





海やプールのトレーニングなどでお店に不在な時も多くなりますが、
6月4日~6日の39ツアーには行きます!
練習でちょっと引きしまったHanaに期待しててくださいね  

フリーダイビング 世界大会

今日は早速、日本記録保持者であり同じ代表選手の平井さん と、練習してきました♪

大先輩達がいてくれて心強いです。

また練習の様子もBlog報告していきます!



みなさま応援よろしくお願い致します!!!

STAFF HANA

************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング

有限会社 TORNOS
*******************************


コメント

  1. Kitano | URL | L8AeYI2M

    DNFの結果スゴィ…v-12
    これでDNFする時に山本さんから「笑いながら見てやって下さい」って言われなくなるね(笑)
    107mなんて生まれ変わってもできそうにないです…

    沖縄大会後、日焼けして笑顔なHANAさんを期待してますよv-237
    打倒ロシアだZEv-217

  2. STAFF Hana | URL | Xlf.8pIU

    kitanoさん!

    DNFの結果だけは、自己満足してます 笑

    でもまだまだ泳ぎのフォームは笑える泳ぎしてますよ i-229
    ちょっやれば以外と出来るもんです♪
    沖縄大会後、一気に太るかもしれないんで、笑
    帰浦直後のHANAをご期待くださいね!!
    合言葉は打倒ロシア!!!
    kitanoさんいつもありがとうございます!!i-237

  3. kaji | URL | SFo5/nok

    ファイト!!

    まぁ今回は鬼コーチの元
    サカラエナイ状況だからね(笑)

    目の前の事をいっこずつやっつけていくんだよ~
    よそ見してると鬼コーチに怒られるよ~

  4. STAFF Hana | URL | Xlf.8pIU

    kajiさん!

    人を動かすのは恐怖・・・らしいですから 笑

    前しかみないで行きますよ!1ヶ月半くらいならなんとか!笑
    kajiさん見習って行きます★

  5. うみやパパ | URL | -

    世界選手権出場おめでとう

    HANAちゃん
    ご無沙汰しています。

    DNFの結果はおめでとうごさいます。
    他は?

    ということより、世界選手権への出場。
    おめでとうございます。
    今、基地問題でホットな沖縄ですが、もっともっと熱いハートで頑張って下さい。
    応援しています。

  6. SATO | URL | sCdCES4I

    おめでとうございます♪

    今年もやりましたね~v-221
    おめでとうございますv-237

    お久しぶりです
    さとですv-266

    世界選手権、応援に行きますよ~v-353
    頑張ってくださいねv-363

  7. STAFF Hana | URL | Xlf.8pIU

    うみやパパ

    海哉パパありがとうございます!!

    DNFは、ちょっと希望が見えてきたので、
    これからちゃんと練習していこうと思います。
    海哉くんも元気そうでいいですね!!i-179
    世界大会では、チームの足を取らないように頑張ります!!沖縄の海の情報もお届けしますねi-236
    またお会いできるのを楽しみにしています!


  8. STAFF Hana | URL | Xlf.8pIU

    SATO

    SATO久しぶり!!!
    ありがとう~i-87i-278
    さとも沖縄にいるんだったね!!!
    会えるの嬉しい!!!
    これからシーズンに向けてさとも頑張ってね!
    会えるの楽しみにしてます!!i-194

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/995-d67fee93
この記事へのトラックバック



