<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


御蔵島ドルフィンスイムツアー第2弾!!

2010年05月19日 13:28

こんにちは!
hanaです☆

館山の日本選手権から無事に生きて帰ってきました♪
応援していただいた皆様、ありがとうございました
結果はこの次のブログでお伝えしますね☆

さて、今日はお待ちかねのblogをUPします!!!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
5/7~9、御蔵島へドルフィンスイムへ行ってきましたー!!
(※ 遅くなって大変申し訳ございません!!)

行きの船のお酒はほどほどに、ね♪








早朝6時!!
島に到着した私たちは、さっそく繰り出しましたー

着いた先は・・・
御蔵島ドルフィンスイムツアー
山!??

そう、御蔵島の魅力は海のイルカだけではありません!
ってことで、自然をフルに満喫するため、やっちゃいました

タケノコホリー!!!
御蔵島ドルフィンスイムツアー

まるで農業経験があるかのような斧サバきのみなさん、
一人一本、BIGなタケノコ(これはもはや竹??)をGET!大漁!
御蔵島の名産、アシタバ!
その辺に生えてた生アシタバも食してみましたが・・・美味しいと言うのは私だけでした。

タケノコに満足した後は、
登っちゃいました。山!!!
御蔵島ドルフィンスイムツアー 
黒崎高尾の展望台は、山道片道20分ほどのウォーキングで絶景が見られるお勧めポイントです
天気も良くって最高でしたね~

ウォーミングアップ完璧!
島内の散策も十分に、お昼ご飯に海の幸と唐揚げ定食を味わった後は、

そういえばこれドルフィンスイムツアーだった!

ってことで、
ボートへ乗り込みドルフィンスイムへ出発~~~♪♪
御蔵島ドルフィンスイムツアー
海は凪、気候も最高、初めてのご参加の方も期待高まります↑↑
ボートが走り出して30分ほど・・・
イルカの背ビレを発見! 
今回ご参加の皆様、このツアーの為にもかなり練習を積まれたドルフィンスイマーさん達であります★

イルカのご機嫌もーーー、
絶好調!!!!

御蔵島ドルフィンスイムツアー
太陽とイルカのコラボレーション、幻想的!

御蔵島ドルフィンスイムツアー
人とイルカ。

御蔵島ドルフィンスイムツアー
イルカとイルカ!?
K野さんは初ドルフィンスイムながら自前のモノフィンを履きこなしてイルカも引きつける!

子の日のイルカ達、とっても良く遊んでくれました。
素敵な写真もいっぱい撮れましたが、載せきれないので、
ムービーでノリノリなイルカの華麗な泳ぎをご覧ください♪↓↓

↓基本ナルシスト!?カメラ目線が大好きです


↓群れに囲まれて~


もう疲れた・・・って言っちゃうくらい遊んでくれましたね。
今回は他のボートも少なくて、まるで貸切海のようでした!

御蔵島ドルフィンスイムツアー
船酔いもしちゃったけど、大満足!!
お疲れさまでした!!!

御蔵島ドルフィンスイムツアー
晩御飯はまたまた海の幸、捕れたてのキンメダイづくしです
キンメの姿煮つけ、キンメ刺身4点盛り!!
脂がのってて最高に美味~~~!!!
おしいいって言いすぎましたね♪

夜は、ナイトツアーで山の上へ行って星空と、カツオドリに囲まれて過ごしました☆

翌朝もみなさん元気!!!
朝一でドルフィンスイム!!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
この時のイルカは、まだ眠ってたのかな??
昨日の用にはお付き合いしてくれませんでしたが、
いつも違う、自然体のイルカに出会えることはスゴイことですね♪

午後は島内散策をして、島のお土産もGETして、
島ののんびりした時間でも、あっという間に過ぎて行きました
御蔵島ドルフィンスイムツアー
御蔵島を離れるとき~
今回、船は無事に着岸してくれました◎
さらば御蔵島!!!

御蔵島ドルフィンスイムツアー
お別れはしんみり寂しい気分になりながらも・・・

大海原にカンパーーーーイ!!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
船はとっても空いていて、まるで貸切クルーザーの船旅気分でした♪

御蔵島ドルフィンスイムツアー
海に沈む夕日がキレイすぎて、テンションがおかしくなりました。

御蔵島ドルフィンスイムツアー
そんなこんなで、飲んだり寝たりしながら東京湾竹芝桟橋に無事(?)到着!
はしゃぎ疲れた船旅、お疲れ様でした!
また次回の御蔵島にも期待しましょう!!

ご参加ありがとうございました!!

************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング

有限会社 TORNOS
*******************************


コメント

  1. 明日葉プリンスこと Mr.船酔い | URL | -

    一期一会!

    >HANAさん、ツアー参加者の皆様へ

    御蔵島ツアー、お疲れ様でしたv-7
    ドルフィン最高だったけど、それ以外でも充実した時間を過ごせましたv-218

    本当に楽しかったですねv-237
    また、ツアー等でお世話になると思いますが、今後ともよろしくお願いいたします(^0^)/^

  2. Kitano | URL | L8AeYI2M

    登山部

    御蔵島ツアーお疲れ様でしたv-237

    ドルフィンスイムは海外で何度か行いましたが、モノフィンでイルカと泳ぐのは初めてでした。
    モノフィンで泳ぎながらでの写真撮影は難しいかな…と心配してましたが特に問題もなく、イルカもご機嫌でよかったですv-10

    タケノコ掘りに登山、そしてアフターのドルフィンスイムv-263
    次回御蔵島に来る時は、斧をマスターしたいと思います!あれ、何か言ってる事おかしいな…

    天気に海にイルカに、環境がとても良く、充実したツアーを過ごす事ができました。
    HANAさん、ツアーで一緒だった皆さんありがとうございましたv-222

  3. Reina | URL | -

    皆様、お疲れ様でした

    初御蔵島、初イルカに大満足でした♪

    ツアー中の終始ハイテンションったらないですょ。
    たくさん笑って
    たくさん泳いで
    たくさん飲んで
    たくさん寝ました(笑)
    このメンバーで行けて本当に楽しかったです‼
    アリガトウ\(^o^)/
    もぅ寝顔は撮らないでね(ーー;)

  4. MEGU | URL | v0GDBGBA

    タケノコ×タケカゴ+ドルフィン=

    今回のツアーは・・・山で過ごした時間長かったですねv-47
    一番大きなモノは私の背くらいあったタケノコ。
    見た目は竹・・・でも味はタケノコv-271
    おいしく頂きました~v-271

    実は4年目の春ツアーだったので、「そんなに毎年来てて飽きない?」とワカ社長(HANAちゃんのおじさん)に聞かれました。
    「いえいえv-129全然v-237

    ダイビングの時も太陽がキラキラした水面が好きな「水面マニア」なんだけど、今回はそれにイルカがプラスされて、感動v-238
    みんなスキンが上手だったから、イルカと一緒に泳いでるシルエットがまたキレイだよねぇ・・・
    カメラを持ってるとか、フィンの形で見分けないと誰だかわからないけど(笑)

    天気とか海況とかイルカのご機嫌とか、今回至るところでラッキーv-22コンディションに恵まれたなぁって思います。
    メンバーに感謝☆どうもありがとうございます。


    ところで・・・
    送って頂いたCD-Rがムービーしか見られないのは私だけでしょうか?>Ms.エスカルゴさま(笑)

  5. Kitano | URL | L8AeYI2M

    >> MEGUさん

    Ms.エスカルゴではないですが…

    パソコンにCDを入れた後に表示される確認画面で、[再生する]を選択すると動画だけ流れるかもしれません。
    選択肢の下の方にある[フォルダを表示する]を選択すると、動画も写真も表示されると思いますよ。

    それ以外の方法となると、マイコンピュータからCDを入れたドライブを選択するやり方もございまっせ。

    それでも見れないなら画像ファイルが壊れてるかもしれないから、Ms.エスカルゴに作ってもらうしかないかな…

  6. STAFF Hana | URL | Xlf.8pIU

    ミスエスカルゴです。

    みなさん貴重なコメントどうもありがとうございます~!!
    こんなに遅くなってしまったのに…i-238

    >明日葉プリンスさん!

    いやぁ~あんなに明日葉が似合う方が初めてでしたよ!!
    だから生明日葉もちゃんと食べなきゃだめですよ?i-235
    船酔いは慣れですから!!大丈夫大丈夫!!i-237
    次回もまた、御蔵島をフルに満喫しちゃいましょーね♪i-236


    >kitano様
    モノフィンズ!頑張りましたねi-237i-234
    やっぱりイルカと泳ぐときはモノフィン最高です!!♪

    モノフィン使いこなしをもっと磨いて、
    タケノコ堀ツアーまた行きましょうね(あれ?)i-80

    >Reinaさま
    reiさんの寝顔っぷりは強烈でしたね~あはは!
    写真は無編集で皆様に送らせて頂きましたんで 笑
    また一緒にたくさん笑って、たくさん飲んで、寝ないで遊びましょう!♪♪笑
    今度はハクもつれていきましょi-235

    MEGUさま

    MEGUさんはホント、タケノコ×タケカゴ×ドルフィンが似合いすぎです!!笑i-278
    4年目の御蔵島ドルフィンツアーも大成功で何よりですよ!!さすがメグさん!ほんとに自然に恵まれてるっ♪
    私もメンバーの皆様に感謝でございますi-228

    って、、え??むーびぃオンリーでした?!?i-183i-201i-183

    もしや他の皆様も!!??i-183


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/994-02f4f6c5
この記事へのトラックバック



