<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


True North 八丈島 ダイビング!

2010年05月10日 19:28

八丈島。

そこは東京の南方海上287km、御蔵島から約75kmにあり、
東山と西山(八丈富士)のふたつの火山が接合したのひょうたん型をした島。
暖流の黒潮の影響を受け、栄養豊富な海には沢山の魚や生物などがそんざいする。

P5020215.jpg

行って来ました八丈!

荒木です。

メンバーはフルメンズ5人!
フルメンズでのツアーは女性に気を使わなくて良いということで、
やり放題だった気が~…

サイコーに面白かった!
ついにGWも終わってしまいましたね~

なんとなく寂しい。
天気もGW終わったとたんに雨模様…

ですが今年のGWは思い出いっぱいです!


その中でも八丈の亀ちゃん!

久しぶりの亀はいいですね~

八丈島はどこのポイント行っても亀亀亀!!

100パーセントの確立でした(^^)

いや~さいこ~。

IMG_2824_20100507200250.jpg




P5010036.jpg


今回お世話になったのは八丈島サービスの『BIENTOS』!!

大石さん楽しいガイドありがとうございます!
ジュースじゃんけん何回も笑わしてもらしました!


今回潜ったのは有名どころ4本!

1日目 八重根 ナズマド
2日目 ナズマド 乙千代ヶ浜(Q1:何と読むでしょう?)

特にナズマド。
このポイントは最強にして最高のポイント!
魚影が濃い&珍しい生物が…&亀大きい(ムフフ)

しかし海が荒れてしまうとすぐ潜れなくなってしまうポイント。
しかしかし!
2日連続で潜って来ちゃいました。
ラッキー。
皆さんの日頃の行いが良かったからですね。

見た魚はこんな感じ↓

【ツバメウオ】たまに群れで現れるそうです。
P5020099.jpg

【オオフトトゲヒトデ】10回言えるかな
P5020091.jpg

【カサゴ】から揚げ
DSCF1014.jpg

【ハナミノカサゴ】八丈にはほとんどミノカサゴはいないそうです
DSCF1022.jpg

【ウミウサギ】タカラガイの仲間です。
IMG_0017.jpg

【テングダイ】天狗になっているのか全然にげません
DSCF1065.jpg

そして八丈といえばやっぱり【ユウゼン】でしょ!
ユウゼンは八丈か小笠原でしか見ることの出来ないめずらしー魚。
惜しくもユウゼン玉は見れず…
次回に期待します。
DSCF1061.jpg>
【乙千代ヶ浜にて】
DSCF1109.jpg

【透明度15~20mほど】
DSCF1028.jpg

八丈にしては最高のコンディションとは言えませんでしたが、
皆大満足の海!!
ベストシーズンは八丈もやっぱり夏です!

またリベンジです。

海のあとはもちろん観光。
陸の方が写真多かったしな。


【八丈小島と夕日】八丈名物のこの絶景。南原千畳敷にて
IMG_0074.jpg

他にも温泉なども行き、
朝には八丈富士登山&朝日(曇ってて見れなかった 泣)
ゲストの皆さんに文句を言われながらも沢山回る事ができました!
最高でした!
次はちゃんと登山計画しておきますね…

皆さんも日本のハワイと言われてる八丈に遊びに行きませんか?
行きたい方募集します!
お待ちしております!


今回ご参加頂きました皆様本当にありがとうございました!
また海でお会いしましょう!!

以上
荒木でした~




今日の荒木セレクション
【あそこ寿司】
IMG_0098_20100510193840.jpg

町で発見。おいしいと噂。はたして何をにぎっているのか

************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング

有限会社 TORNOS
*******************************


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/980-4e83a8e8
    この記事へのトラックバック



