<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


タコ日記23

2006年09月29日 21:30

今日はタコ日記であって田子日記ではないんです・・・・それは

雲見に行ってきました。私GON初です。
田子から車で15分ほど南に行ったところに雲見はあります。
「洞窟と言えば雲見」というほど、洞窟がダイナミックなポイントです。
ポイントは港から3分ほど走ったところ「牛着岩」
水面に左右大きな岩が顔を出してまして、その下に洞窟があるとのこと。
早速潜ってみました~
透明度はまぁまぁ・・・・水温は田子より0.5℃暖かい23.5℃
潮が少し入っていました。
エントリーしてすぐ、ミチヨミノウミウシなる可愛いウミウシを見つけました。
20060929212147.jpg

クレパスを通って行くと、20060929212158.jpg

小さな岩の隙間を抜けて根の下に・・・・・
もうかなり暗い洞窟に入ってしまいました。
あたりにはハタンポやイシモチもいっぱいいました。
途中、明るい石の上にはニシキウミウシがのそっといました~20060929212327.jpg

それからそれから、トンネルを抜ければ、またトンネルっとと、
ここは行き止まりUターン!なんてのもありましたし、
壁にはイザリウオやシロウミウシ、ミナミハコフグの幼魚もいました~
20060929212229.jpg

潜ってみて思ったのは、ああ宮古島の海に似てるな~って事でした。
11月の宮古ツアーが楽しみだ~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/98-0988e7b4
    この記事へのトラックバック



