<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


行ってきました!御蔵島ドルフィンスイムツアー第1弾!!!

2010年05月06日 18:36

ただいま~!
Hanaです

TrueNorthのGWはスタッフ3人みんなして島流し!
けんちゃん留守番ありがとう
Hanaはお馴染み、イルカの住む島御蔵島から帰ってきましたよーーーー!

空はハレ、海はナギ!

御蔵島ドルフィンスイムツアー
今年のイルカ達の様子も、
かわいい映像撮れました
【↑御蔵島のイルカ・「アトカケ」】

今年第一回目の御蔵島ツアーご報告です♪♪
いつもながら船の出航は「条件付き」出航だったものの、
朝は無事に御蔵島に着岸!!

しばらく曇空続きだった御蔵島も、
ほんとうに気持ちぃ――イ夏のような晴天!!

こんな日はもちろんオーシャンビュー青空ランチ!!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
島でとれたての新鮮お刺身、名物の「明日葉」。
はまずは島の恵みを頂くべし!

島に入ったらすぐに目につくピンクのイルカ!
こんな風に背ビレに乗って泳げたら・・・
御蔵島ドルフィンスイムツアー
イメージ練習はばっちりなところで・・♪

午後からのドルフィンスイムへ出航ーーー!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
ドルフィンスイマー8人を乗せたボートが出航!
島をぐるっと一周しながらイルカ達を探して行きます!

ドルフィンスイムはバディで楽しむ!
今回のツアーメンバーは・・・☆

御蔵島ドルフィンスイムツアー
御蔵島は初めて!ドルフィンスイムも初めてのO木さんご夫妻!
泳ぎの練習もばっちり準備してのご参加!
ふたりとも初海なのに余裕ーーー

御蔵島ドルフィンスイムツアー
毎年第1回目のツアーにご参加頂いてるUさん&
イルカ大好き、スイムも上手なO塚さん!

御蔵島ドルフィンスイムツアー
イルカ大好きM子チャン&Yかチャンも、今回初めて!
なんとふたりはスイミングのインストラクターでもあり、
かなりのスイマーです☆

御蔵島ドルフィンスイムツアー
そしてS木さん&HANA!S木さんは今年で7年目!?の御蔵島常連さんです♪
ドルフィンスイムスクール上級編でも大活躍、今回の為にかなりの練習を積まれてきました♪

このメンバーでイルカを探して島をまわること30分・・・
出ました!イルカの背ビレを発見!
船長さんの合図でエントリーすると・・・

数頭で行動していたイルカの群れはすっごいスピードで泳いでいってしまったけれど、
一頭のイルカがずーっと私達と一緒に遊んでくれたんです
御蔵島ドルフィンスイムツアー
とっても楽しそうに泳いで、興味深々にみんなのまわりをグルグルまわって泳ぐ一頭のイルカ。
その時の映像がこちら↓↓ご覧下さーい♪



ドルフィンスイム.The Movie By TrueNorth Hana

こんな感じでたっぷり泳いで、遊ばれ、くたくたで帰って来ました♪
水温は16℃~17℃とまだまだ黒潮は遠くに流れていますが、
これから少しづつ上がってくるでしょう!!

冷えた体をお風呂であったまり、村のおススメお土産屋さんのジェラートを食べて、
夜は宿で大盛りBBQ!!ちと食べ過ぎました!
お肉も山もり!(隣のチームの肉も食べていた私達ホントゴメンナサイ。)
御蔵島ドルフィンスイムツアー

BBQ後、夜はお馴染みナイトツアーへ!
天然記念物の「オオミズナギドリ」の「カツオドリ」ことカッチャンの生態を観に、
くるくる山道を車でGO!
万点の星空の中に、飛び交うカッチャンが数羽見られました☆
毎年すごい数のカッチャンが夜の御蔵島の道端に落ちてるのですが、
この日は1羽も出現してくれませんでした・・・!!
こんな日もあるのが自然の流れなのでしょうか
残念ながらも貴重な体験でした

仕方ないので、夜空を流れ星のように飛び交うカッチャン達を観察~☆
御蔵島ドルフィンスイムツアー
Uさんが立ってるこの石は、
皇室の紀宮様がここ御蔵島で野鳥の観察をした時に立った場所なんですよ


夜も更けて、次の日は、
早朝からのドルフィンスイム!!

朝日が射すなかのドルフィンスイムは以外とあたたかく
早朝はよく遊ぶ時間帯なはずのイルカ達でしたが、
この日のイルカ達はご機嫌ナナメな様子でした・・
また次回に期待ですね!

御蔵島ドルフィンスイムツアー
海の中から見上げる朝日、ほんとにキレイでした

御蔵島ドルフィンスイムツアー
帰りは、島内を散策!
お土産屋さん、商店はほとんどまわって、
島中を歩きつくせた感じです♪

御蔵島ドルフィンスイムツアー
いつも帰りによっていく場所・・・
それは、Hanaのじーちゃん家です
御蔵島名物の「ツゲ」の木で作った手彫りのイルカキーホルダーをみんなでGET!
毎年ちょっとづつイルカのカタチが変わってくる一点モノです
ここの売り上げはHanaのお小遣いになる疑惑がありますが、そんなことありま すんヨ

帰りの船の就航にはほんとにハラハラドキドキさせられましたが、
なんとか無事に就航・・!ほっと一安心で帰ってこれました!

O木さんご夫妻は1泊島へ延泊して、日本一の巨樹を観て帰ってこられました!
日本一の大きさを誇る木なので、見応えはかなりのものだったはず!
今度はツアーでもゆっくり時間をとって、みんなで行ってみたいですね♪
御蔵島ドルフィンスイムツアー

第1弾の御蔵島ツアーにご参加頂いた7名の皆様、
本当にありがとうございました!そして船旅お疲れ様でした!

次回は夏にまた、一緒に行きましょう!!

さてさて、Hanaは明日からまた御蔵島ツアー出発です♪
リベンジ!してきますね

************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング

有限会社 TORNOS
*******************************


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/977-6ca08d8f
    この記事へのトラックバック



