<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


レスキューコース開催!in春爛漫田子ツアー

2010年04月13日 12:32

みなさんこんにちは&こんばんは
今日はぽかぽか陽気で気持ちがいい~
昨日は、強風・雨で寒かったですが…体調崩している方はいませんか?

やっぱりこんな春が好き
STAFFの千枝です

田子 ダイビング
(Place:田子/瀬浜)

4/9~11までレスキューコースのため、田子に行ってきました
田子は春でいっぱーい
お花が咲き乱れ…何よりひじき採りが解禁になったようです。
田子 ダイビング 瀬浜
(Place:田子/瀬浜)

水中でスキルをこなしながらも…
ちょっとは水中ツアー行って遊んじゃいました
K子さんもイントラ試験の為、トレーニングに参戦

田子 ダイビング 瀬浜
(Place:田子/瀬浜)

水中は…先週まで春にごりの影響をガッツリ受けていた田子ですが、
湾内の透明度はなんと10mオーバー

蒼く透き通る水中世界と、産まれたばかりの幼魚たち。
太陽の光で白い砂地がキラキラして気持ちがいい~
ホンダワラのジャングルもせっせと設営されています

ホンダワラにたくさん群れている幼魚は、チャガラのベイビー

レスキューダイバーコース 田子
(Place:田子/瀬浜)

水中で行方不明ダイバーの捜索
水面へ引き上げて、呼吸の確認
呼吸なし
器材を外しながらレスキュー呼吸を継続します

…無事レスキュー成功★

っという講習を次々とこなしていきました

田子 ダイビング 瀬浜
(Place:田子/瀬浜)

次の日はレスキューチーム&新スタッフのケンタと一緒にダイビングゥ~
相変わらず透明度のいい水中で遊んじゃいました
記念にパシャリ。

田子 ダイビング 瀬浜
(Place:田子/瀬浜)

今の田子の海は、アメフラシ&ウミウシフィーバー
どこもかしこも色んな生物でいっぱい
小さなイカの赤ちゃんも墨はいてました

田子 ダイビング 瀬浜 カノコキセワタガイ
(Place:田子/瀬浜)

砂地をゆっくり歩いていたこのウミウシは…
カノコキセワタガイです

田子 ダイビング 瀬浜
(Place:田子/瀬浜)

2日間青空の下、透明度抜群な水中世界に満喫しちゃいました
K太レスキューおめでとう
K子さんIE頑張ってくださいね

ありがとうございました

STAFF:千枝

************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング

有限会社 TORNOS
*******************************


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/958-0d44789d
    この記事へのトラックバック



