<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


重要なお知らせです!!

2010年03月31日 23:59

みなさんこんにちは。
もしくはこんばんわ。
春は別れそして出会いの季節
阪本です。

みなさんに本当に謝らなくてはならないことがあります。
阪本 謝罪
本当にごめんなさい!!

私、阪本直樹は!
平成22年3月31日をもって退職いたします!!

本当に急で申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・
もっと早く皆様にお伝えしたかったのですが、
僕の我儘で皆さんに報告するのが遅くなってしまいました・・・
本当に申し訳ございません。

言い訳にはなってしまうと思うのですが、
皆さんに心配をかけたくない!!
というのが今ここで報告することになってしまいました・・・

ギリギリまで講習が入っていたり、
インストラクターコースを開催していたりなどで、
皆さんにコースに集中してもらいたかったという気持ちもあります。

本当に心残りなのが、皆さんの顔を見てご報告できなかったということです。。
最後までとんだ無礼者で本当に申し訳ございません。
猛省しております。

今まで皆さんと出会い同じ時間を過ごせたことは、
僕にとって本当に宝であり最高の経験、思い出です。
記憶力は自信が無いのですがそれでも、

一生忘れることの無い、出来ない思い出です。

6年間TrueNorthで働いてきたことは、自慢です!
完全な自己満足かもしれませんが、
最高の社長の下に
最高のSTAFF達がいて
最高のお客さんがTrueNorthに来てくれて・・・
最高に幸せでした!!

皆さんが本当に大好きです。

完全にインストラクターを辞めるわけではないのですが、
一度この業界を離れて別の目線で見て行きたいと思います。

新しく自分で色々と挑戦してみたいと思います。
正直、次にやることも決まっていません!
でももがいて何かをつかみ取りたいとは思っています。

僕のでかい笑い声が聞けなくなると少し寂しいかもしれませんが、
残ってるSTAFFも新しく入るSTAFFも僕に負けないくらい
笑い声も声もでかいです!

悲しんでくれるのも嬉しいですが、
笑って見送って欲しいのが本音です。
最後の最後まで我儘で申し訳ございません。

もちろんまたお店には来ます!
そのときは『何でいるの?』
などと皮肉を言っていただけると嬉しいです!

もうすぐエイプリルフールですが、
本当のお話です。
さすがの僕もここまで手の込んだことはしません。

無礼者で本当に申し訳ございませんが、
お許しいただけたら幸いです。

今まで本当にありがとうございました。
そして少し皆さんとはお会いできることが少なくなってしまうと思うのですが、
またお会いできることを本当に楽しみにしています。

思ったことをそのまま書き込んでいるので、
文章になっていないかも知れませんが、
気持ちを汲み取っていただけたら嬉しいです。

最後に皆さんにご質問があります。


海は好きですか?


僕は大好きです!!

そんな気持ちがあればまた皆さんとお会いできるような気がします。

僕の勝手な気持ちですが・・・

何度も何度も同じ事を書いていますが、
またお会いできることを楽しみにしています!!

今まで本当にありがとうございました!!

阪本インストラクター



                                      2010年3月31日
                                      阪本 直樹こと
                                      Qより


コメント

  1. Kitano | URL | L8AeYI2M

    阪本さんにはサーフトリップなどで大変お世話になりました!
    私にとって過ごした期間はそれほど長くはありませんでしたが、冗談を言い合いながらも真面目で冷静な面もきちんと持っている阪本さんは素晴らしい方だと思っていますよ。

    次は大好きな音楽関係の仕事でしょうか。
    海は切れる事なくつながっているので、きっとまた会えると思います。
    海や店で次に会った時はお酒飲ませますね(笑)お元気で!

  2. NodA | URL | -

    またまた~
    そんな手の込んだエイプリルフール
    要らないです!
    って言いたいけど、これ現実なのよね。

    7年前に研修生で来ていたQが居なくなると
    ・・・
    ・・・
    ・・・・・・昔のアニメや特撮ネタが通じない!

    じゃなくて、寂しくなるね~
    あっ~~~~~~~~~~~という間の6年
    研修からでは7年でしたね
    良く一緒にツアーに行ったな~
    研修中に俺とふざけていて帰ってから怒られてたねw
    理不尽な理由で怒鳴られたねww
    稲取の部屋はすげ~~~~~~~~暑かったねwww
    ペガサスファンタジ~~~~そうさ夢だけは~
    誰も奪えない 心の翼だ~か~らぁ~
    でしたね?w

    思い出せば三日三晩寝ずに話しても付きないです
    お互い時間があるしwゆっくり飲みましょう
    あ食事でもw

    そんなあなたに伝授しましょう
    「自分、STAFFじゃないんですよ・・・」
    で来週の引率は阪本号ですよね???

  3. ワカ | URL | -

    昼間会ったときは、普通に働いてましたよね?
    これは事実ですか…寂しいっす。
    ダイビングではメチャクチャな潜り方で迷惑をかけたり、サーフィンでは初心者の自分を親切に教えてくれて、本当にありがとうございました。
    今度、海で会うときまでに、ケッコウ上手なサーファーになっときます。
    誰にも負けないくらい海が大好きなワカ

  4. | URL | -

    なんかブログでお客様に伝えることですか?
    これからの人生めっちゃ応援したいですけど。
    ってか、なんで最後の日にお客様に伝えるのかがわからない。
    なんか、ブログみて坂本さんにお疲れ様ですと直接一言言えないので、ムカつきます。
    ムカつくけど、心から応援します。これからも頑張って下さい。

  5. asai | URL | DvI991tw

    え?

    ・・・え?

  6. 稍 | URL | SFo5/nok

    またまた~

    本当ですか?
    最近、一緒に潜ってないのに、また今度一緒に潜れる事をまってます。
    もっとバカなダイビングをやりたかったです。

  7. トンガリィ | URL | -

    マヂすか??!
    阪本さんがダイビングすすめてくれたから、トゥルーノースに決めたのに・・・・。

    上の方がおっしゃっているように、ブログで伝えることではなく引継ぎとかお客様への挨拶はすべきとか思いました!!

    とても寂しいですが、さよなら~~~。。。
    とてもお世話になりました!!!

    PS
    阪本さんとだけ一緒に潜れなかったのが残念です。

  8. トンガリィ | URL | -

    残念

    マヂすか??!
    阪本さんがダイビングすすめてくれたから、トゥルーノースに決めたのに・・・・。

    上の方がおっしゃっているように、ブログで伝えることではなく引継ぎとかお客様への挨拶はすべきとか思いました!!

    とても寂しいですが、さよなら~~~。。。
    とてもお世話になりました!!!

    PS
    阪本さんとだけ一緒に潜れなかったのが残念です。

  9. カト | URL | -

    どーゆーことだ

    Q太郎は何処へ行くのかね?
    俺が沖縄へ転勤になっったって言うのになんで辞めるんじゃい。
    浦安のQ太郎はお前しかおらんじゃろぉぃ。

    ってかもっと先に言わんかい。
    今日ホームページ見て気づいたじゃん。

    いついつ沖縄に遊びにくんだって思ってたら、辞める????意味不明だろ。


    みんな寂しがってるだろう~!!!
    まぁ今後のあなたの活躍を期待してるよ。

    今後浦安に帰ったときにでもtrue northにでもよらせていただきます。


    時代は流れてるね。出会ったときは、お互いまだ学生の年だったからねぇ。
    哲にぃだって若かった・・・・。
    今もあまり変わらないけどね。

    6月には花ちゃん来るしね!!沖縄に。

    それに併せてQちゃん沖縄に遊びにきなよね。
    待ってんぜ。


    ちえちゃんって来るんだっけ???
    あっ来ないんだっけ。どんまい。

    Qちゃんが辞めちゃうからアラキ君がこれからQちゃん以上に盛り上げていかないとねぇ。

    プレッシャー


    ダイビングツアー沖縄も作ってくだされ!!

    参加しますよ~

    よろしくオーナー

    おっQちゃんの話から脱線したけど、とりあえず、Qちゃん頑張れよ。

  10. miki☆ | URL | -

    大好きな阪本さんへ☆

    ブログを読んで驚きました。。。
    まだ、信じられないですね~
    でも、正直な気持ちを綴って頂きありがとうございました。

    去年は、阪本さんからボディーボードの楽しさや素晴らしさを教えてもらい最高の一年になりました!!
    そして、CFCのスキルも現場で生かさせてもらってます!!
    私も阪本さんには感謝しています!!

    トゥルーノースのスタッフ店長でなくなてしまうのは残念ですが、阪本さんの決めたことだから応援したいと思います☆

    また、海で再会出来ることを楽しみにしています♪


    本当に6年間お疲れ様でした!!


  11. あさみ | URL | -

    きゅーちゃんえ


    海は好きです!

    Qちゃんも好きです♪



    6年間、本当にお疲れさまでした!
    どこにいても聞こえるQちゃんの笑い声が
    聞けなくなると思うと寂しいなぁ・・・

    体験ダイビングをしてもらったあの夏が懐かしいです。
    一緒に発声したよね~笑

    今しか出来ないこと、あると思います。
    いろいろなことに挑戦していって
    自分の可能性を広げていってくださいね!

    応援していまーす^^


    asami

  12. 岡F | URL | -

    阪本へ

    お前ずるいよ
    って面と向かって怒鳴りつけてやりたい気分だよ・・・
    別に死んだわけでも、二度と会えないわけでもないのに、
    なんかちょっといろいろ思い出して泣けてくるじゃないかよ・・・
    一番いじりやすいスタッフが辞めてどうすんだよ・・・

    でも阪本が自分で選んだ道だもんな。
    事情はよくわかんないけど、考えに考え抜いた末の結論なんだろ?
    だったら応援するよ。
    ほんとありがとな。またな。

  13. 野田 | URL | -

    提案!

    今回の件で皆さんに相談があります

    納得できないと言っても阪本君の人生ですから・・・

    ではありますが

    でも納得でき~~んv-42ってことで

    6月の4~6(金土日)に

    今年最初の39ツアーがあるので

    ゲスト阪本でお別れ会&v-40事情聴取v-40ってのはどうでしょう?

    まだ2ヶ月あるので予定も組みやすいのでは?

    客側から店にやらなきゃいけない状況を作っちゃいましょうw

    どうでしょうか?

    Qは責任もって連行しますw

    BBQの準備も手伝いますv-12

    何人集まるか分かりませんけど

    忘年会を超えるのか?

    オーナー&STAFFから勝手なことを書かないで下さいとクレームが来そうですが・・・集まってしまえば、こっちの物?

  14. 阪本(Q) | URL | -

    大好きなみなさんへ

    色々な書き込み本当にありがとうございます。

    TrueNorthで働いていて本当に良かったと思えます。

    本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
    でも嬉しいです。

    そんなに思ってくれてると思うと、
    本当に涙が出そうになります。
    笑っていたいのに涙が出そうです。

    本当にありがとうございます。

    最後のお別れではないので、
    皆さんと再会できる日を楽しみにしています。

    再会できた時には謝らせてください。

    皆さんにお会いできて最高に幸せです。

    またお会いしましょう!!

  15. サボり魔 | URL | -

    大好きな阪本さんへ

    お疲れ様でした~☆

    最初に読んだ時にあまりに驚いて呆然としてしまいました(T_T)


    私も海はもともと大好きですが、トゥルーノースに出会って、そして阪本さんに出会ったお陰で、ますます海が大好きになっています


    きっとたくさんたくさ~ん考えて決めたんだよね!だから、寂しいけど阪本さんの希望通り、笑って見送ります!


    どこにいっても大きな話し声と笑い声で、阪本さんらしく輝いてて下さい(^_-)

  16. 男30歳 | URL | 89zBIK8s

    マジ!ですか残念!

    阪本君へ
    本当にお疲れ様でしたね。トゥルーノースの雰囲気
    お客さんが増えたのは君が居たからですよ!

    自分のこれから長い人生設計考えると.年齢もそうだけど.これから結婚・生活と人生で一番大事な部分で.
    正直インストラクターじゃ生活出来ないですもんね!

    もし結婚して・子供が出来.運動会・参観日・一般の
    人達の大型連休等考えると不安になりますよね!


    でも居なくなったのは寂しいですが・阪本君の.これからの長い人生は.本人が決める事!本当に頑張って下さい。応援してます!

    阪本君がいたからダイビングしたのに~~~~

    次のステップ仕事・プライベートにと充実して下さい

  17. 妹 | URL | /RnhnJ/Q

    お疲れ様でした!!

    阪本さん

    気づけば6年間
    本当にお疲れさまでした。

    トゥルーノースで海に携わったのが忘れられなくて
    また海業界に舞い戻りました。


    阪本さんは今までもこれからも
    私にとってよき先輩であり
    尊敬できる人で
    目指す人です。

    阪本さんみたいな明るい笑い声
    響かせ続けれるように頑張ります。

    沢山の思い出と感動をありがとう!!

    新しい道、楽しんで突き進んでいってください!

    応援していますv-7

  18. 亀仙人 | URL | -

    どうもここ以外に連絡をとる方法がないようなのでコメントします。


    最後の別れはちゃんとすれば良かったのにね…。チャンスはあったのだから。


    そういう儀式って、結構大事なんだよ~

    ま、辞めた後でも遅くないので、野田君の企画でも乗ればどう?


    そうそう、浦安の桜は今年も綺麗でしたよ!


    元気でね(^-^)ノ~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/953-bcd359f3
この記事へのトラックバック



