<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


ディープSPコース開催!in春の田子

2010年03月29日 17:25

といえばさくら
といえば…
到来!山桜が咲き乱れる田子の海に行ってきました

こんにちは&こんばんは
桜が世界で一番好きです、どうも千枝です

田子 ダイビング 桜

満開&八分咲きのが咲き乱れる伊豆の道~
帰り道はプチお花見しながら、ぶらり旅してきました

ダイビングは何をしたというと…
ディープSPコース&FUNダイビングツアー
田子 ダイビング ディープSP

田子の水中は、春爛漫
幼魚が群れをなして泳いでいたり、稚魚ラッシュ
水中は春にごりの真っ最中で…緑色に変身していましたがこれは季節物
透明度はイマイチでも、生物見つけて遊んじゃいましょう

水深25m付近で見つけた『ケヤリムシ』
ゲジゲジ、水中を動き回ってました。

ディープ

水中に今かなり多いのが…ウミウシ
ちょうど今、産卵期を迎えているウミウシは卵を産んでる真っ最中。
時々そんなシーンにお邪魔しちゃいました

ディープSPに挑戦のFさんとツーショット

田子 ダイビング ディープSP

ディープSPでは、緊急減圧停止の練習をします。
エアーステーションから空気を吸って、余分な窒素を抜いていきます
緊急用の練習もちゃんとするんですよ

この絵は、実際にFさんが空気を吸っている所です。
とても解りやすい絵ですね。
ちなみに私の美術の成績は5です。

田子 ダイビング

途中にFUNダイビングで、外海の小平床に潜ってきました
FUNでは、引き続きFさんと、Sさんも一緒にGO
水温がまだひんやり

外海も春にごりの影響を受けていたものの、ニザダイの群れやサクラミノウミウシなど
いろいろな種類のウミウシにも出会えましたー

田子 ダイビング サンゴ

ラストダイブは白崎でのんびーりダイビング
ソラスズメダイは、まだ水温が冷たかったみたいで若干弱り気味
岩のてっぺんに登りきったサザエがいたり、多数のウミウシをまた発見したり

にごりはあったものの、マクロ生物もたくさんいて楽しかったです♪
ディープSP取得、Fさんおめでとうございました
Sさんも、FUNダイビングで久しぶりの田子ツアー参加ありがとうございました

またお花見をかねて、美味しいご飯食べながらお話しましょうね★
皆さん、ありがとうございました

staff:千枝

************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング

有限会社 TORNOS
*******************************


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/950-24ea1130
    この記事へのトラックバック



