<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


福浦日帰りツアー!生憎の雨…

2010年03月08日 15:33

コケギンポ
P3070008.jpg
Phot By 下のほう水没してる

こんにちは荒木です。

カメラが水没してました。

阪本さんのですが…

でも中身も防水だったためなんてことなく。


昨日は真鶴 福浦に行ってきました~!!

2

天気は生憎の雨…

何故か雨が降ると荒木のせいだと言われてしまう不幸な人生…


福浦は北東の風に強いポイント!

東伊豆ほとんど全滅に近い状態でしたが、
ここは風の影響は全くなく、
ベタベタな状態でした!!


朝からポイント変更などバタバタして皆さんすみませんでした!!

今回参加して頂いたのは、

若干ブランクダイバーのEっちゃん
最近出席率良しのK野様
今度石垣島ツアーが決まってるN山様
公私共にお世話になってるDr K林様
元研修生 GOD
こちらも元研修生 オオシゲ

そして多分?笑 当店に今年から入社します 鶴岡絹大(きぬたじゃなくてケンタ)
今後よろしくお願いします!!


今回海の中は透明度は5メートルほどでしたが、

生物は結構楽しめました!

珍珍な生物多しでした!

まずこれ

ニシキウミウシ
l_13068.jpg

何がすごいかってその大きさ!
僕の手で測ったところ20cm級のビッグな奴…

あそこまで大きいとキモチワルイ…

それからキイロウミコチョウも超レアウミウシ発見!!

コモンウミウシ、ムカデミノウミウシ、

ウミウシはあまりいないと聞いていたわりには良かったです!


アカエイ
P3070011.jpg
砂地はこんな輩もいたり。


ここでオススメ情報!

福浦には天然記念物にも指定されている、

『イソギンチャク畑』

があります!!

P3070028.jpg

P3070027.jpg

あまり生物はいませんでしたが夏が楽しみです!!


ということでまた福浦に行きたいと思いました~!!

最後はお風呂にダイビング。

P3070036.jpg

帰りのご飯。
僕のオススメ店!
『ひろそう』
___20100308150559.jpg
帰りにみかんのお土産ももらえちゃう(^^)

お店に帰ったらログ付けして、
今日のツアーは終了(^^)
P3070041.jpg

今回ご参加頂いた皆様ありがとうございました!
また行きましょう!!


ARAKI


【お詫び】
今回福浦エントリー口にてK林さんが転んでしまい、
怪我をされてしまいました。

これはもちろん僕の管理ミスです。
K林さんには痛い思いをさせてしまい申し訳ありませんでした!
また他ゲストの方にもご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!

今後陸での危険性も十分に考えた上で気をつけていきたいと思います。

そこでダイバーの皆さんにもお願いがあります!
磯でのエントリーはとにかく滑ります!
足場がわるかったりもします。
そこでフィンを履く際にはバディのい支えてもらい、
歩く時もバディと向かい合わせになり、
横歩きでゆっくりエントリーしましょう!

ロープがある場合にはしっかりロープに掴まり、
そして横歩きでゆっくりエントリーするようにしてください!!

それからプラスチックフィンを履いてる方も十分お気をつけ下さい!
プラスチックはゴムフィンなどより滑りやすくなってます。

雨の日は特にお気をつけ下さい。

以上お詫びとお願いでした。

************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング

有限会社 TORNOS
*******************************


コメント

  1. | URL | -

    アラキさん、一緒に潜って下さった皆様お疲れ様でした~&ありがとうございました

    真鶴楽しいですねお気に入りポイントになりました


    アラキさんのアドバイスを守って安全ダイビングに努めます

  2. araki | URL | -

    ありがとうございました~!

    天気が悪いわりに以外に水中楽しめましたね!!

    今度は是非天気の良い日に!!


    サンゴ畑にクマノミ多数いるときに狙いましょう(^^)

  3. E子 | URL | -

    「またあの場所へ…」

    荒ちゃん、ケンちゃん☆
    お疲れ様でしたぁ!!
    もう一度、「ふくうら」に行って次こそは!!
    あの可哀相な〇〇ちゃんを広い海へと……。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/933-067e39a6
この記事へのトラックバック



