<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


ドルフィンスイムスクール上級編!

2010年03月03日 17:39

みなさん
こんにちは!

Hanaです

趣味はボディーボードです

ドルフィンスイムスクール上級編

先週末はボディーボード持って、ドルフィンスイムスクール上級編を開催してきました~





今回ご参加してくれたのは、

ドルフィンスイムスクール上級編
S井さん、K野さん、Mさん、W林さん
水中裸眼写真ってなんでこんなに面白いんでしょ~・・

ドルフィンスイム経験者や、サーファー魂を持ってる方もいて、
みなさんかなりのレベル高!!!!

遊びながら♪の、かなーり白熱した講習でした!!


モノフィンもあっというまに履きこなし、
ドルフィンスイムスクール上級編

プール中をあちこちに泳ぎまわる、
K野さん&W林さん!
ドルフィンスイムスクール上級編
↑なんとなく好きな1ショット
なんか、完全に海の生きもの・・・って感じですね 笑

そして、初体験の5m潜降をあっという間にクリアしてしまったS井さん!
ドルフィンスイムスクール上級編
初めはシュノーケルクリアが出来ずに練習をしていた人とは思えません・・・笑

ドルフィンスイムスクール上級編
去年からスクールにご参加いただいてるMさんも
かなりの余裕で、水中でも自由自在でした!


お昼ごはんを食べた後は・・・
ドルフィンスイムスクール上級編
(真夏?の装いの方が1名いらっしゃいますが、ちゃんと先週末の写真です)

みんなで反省会・・・・ではなくて、
ドルフィンスイムスクール上級編
ちょっとした呼吸のコツ、呼吸のテクニックを練習!


そして、何分息を止めてられるか。
にも挑戦してみました!
ドルフィンスイムスクール上級編
サポートの仕方もしっかりやって、みなさん真剣!!
それぞれ思いもよらなかった自己ベスト記録を続出でびっくり!!

お見事!な記録3分半越えを頑張ったW林さん、K野さん!
ドルフィンスイムスクール上級編
最強バディ間違いなしですね~

これは、無呼吸でのホバーリング!
ドルフィンスイムスクール上級編
スキューバとは違って吸気が出来ないので
案外難しいです
ですが、W林さん簡単そうにクリア!

ドルフィンスイムスクール上級編
凹凸のあるプールの端から端までの潜水も、
みんな揃って大成功でした!


そして最後~
御蔵島での実際のドルフィンスイムを想定した追いかけっこ大会の模様です(ムービー)
アイスをかけて頑張りました
イルカ役(逃げ)→HANA、K野さん、W林さん
ドルフィンスイマー役(追う)→S井さん、Mさん

ぜひご覧下さい★

※実際のドルフィンスイムの様子によーく似てますが、
こんなに激しくイルカを追い掛け回したり、
イルカもこんなに激しく逃げ回ったりはしないのでご安心くださいね 

みなさん大変お疲れ様でした!
そして、良いお手本をありがとうございました!

************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング

有限会社 TORNOS
*******************************



コメント

  1. Kitano | URL | kIGboEIs

    モノフィン最高~!

    天気:雪、水温:29度、透明度:最高イェーイ!

    3点ベイルアウトもできたし、次回はマジメにモノフィンの練習しよう・・・!
    両足固定されるから不安だったけど、実際履くと楽しい!そしてほしいっ・・・!

    ドルフィンツアーでモノフィン集団しようZE!

    1日講習ありがとうございました~。

  2. miki☆ | URL | -

    ドルフィンスクール再開~!!

    今年も沢山イルカと遊びたいと想っているmikiです!!

    先日は花ちゃん、みなさんお疲れ様でした☆
    最後まで疲れを忘れて思い切り楽しんじゃいました!!

    花ちゃん、色々なプログラムを考えてくれて、どうもありがとうございました!!
    去年と違った内容もあり、やっていて凄く楽しかったです☆


    プールにフロートを下げて潜水するのは、自分のフォームの欠点も解かり面白かったです!!

    次回のスクールでは、自己新記録更新とリラックスして泳ぎたいとおもいます~★

    よろしくお願いしますV^-^V

  3. HANA | URL | Xlf.8pIU

    kitanoさま★

    poolはいつでも最高ーーーイエェエエーー!!i-237i-234
    kitanoさん見事に3点ベイルアウトを完ぺきにキメてくれてありがとうございましたっ!さすが!!i-278i-199
    次は4分ですねっっ!!!
    もう普通の人じゃなぃですね!!笑
    モノフィンもぜひぜひ練習しましょーi-236
    あの超すごそうなモノフィン、手に入れたいーー笑


    mikiさまっ★

    今回はmiki先生のパワーアップぶりにびっくりでしたよっ!i-237やっぱりサーファー魂はすごい!笑
    今後も楽しみです!
    ロープ潜降は結構難しいけど、確実にキレイなフォームになりますからね♪♪
    今年の御蔵ツアーでも、miki先生がイルカと絡むの、期待してますよ~~i-278
    こちらこそ、また次回もよろしくお願いします!!i-236i-87

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/926-7bd4759e
この記事へのトラックバック



