<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


プロコース開催中!!

2010年03月02日 14:57

みなさんこんにちは。
もしくはこんばんわ。
割れないシャボン玉を買いました
阪本です!!

TrueNorthのメンズSTAFFが商品化されました!

TNチロル

欲しい方は有名雑貨屋などに展開されるかもしれないのでチェック!!

それでは2月末の講習報告です!
土曜日はペガサスダイビングプールへ行ってきました!

今回参加しているアシスタントインストラクター(AI)コースの
みなさんのスキルチェックです!

ダイブマスターコースでもスキルチェックは行うのですが、
スキルはやらないとどんどん低下してしまいます!!

みなさんもあまり期間は空けないようにしてくださいね~!!
ダイビングじゃなくてもスキンダイビングやスノーケルでもスキルを維持できますよ~!
まずは水から遠ざからないことですね~!!

なんてうんちくをたれているのですが、
プール講習はスキルやブリーフィングを評価するのでいっぱい、いっぱいで
写真を撮る暇がありませんでした・・・
すいませんm(__)m

しかしみなさんとても頑張ってる姿がかっこよかったです!!


そして28日は西伊豆の獅子浜に行ってきました!!
内容はAIコースの海洋講習です!!

何処もポイントも風や波が強い中、獅子浜はベタベタ!!

まずは陸でブリーフィング!
アシスタントインストラクター ?
未来のインストラクターを見るのは楽しいですね~!!
入念にブリーフィングを終えたらいざ海へ!!

獅子浜はビーチポイントなのになんとジャイアントストライドエントリーです!!
アシスタントインストラクター
そして何処も透明度が悪い中、10mほど抜けてました!!

水中では海洋講習のシュミレーションです!
アシスタントインストラクター ?
トラブル対処や水中でのダイバーコントロールです!!

僕達インスタラクターは楽しみながらダイビングしていますが、
海では信じられないほどの神経を尖らせて安全管理をしてるんですよ~!!

みなさんが楽しんで安全に帰れるように!!

そして1本目のダイビングが終了して、2本目の準備をしていると、
海上保安庁が・・・
アシスタントインストラクター ③
『津波の警報なので高台に避難してください!』

ダイビング人生初のトラブルです!

みなさん急いで器材をまとめて高台に避難しました!

無事に何も起きなかったのは本当に良かったです!
気象庁や海上保安庁のみなさんはありがとうございます!

その日はもうダイビングできませんでしたが安全第一!

急いでいたのでみなさんドライインナーで帰宅しました・・・笑
僕は裏切って途中で着替えてスイマセンでした・・・涙


気を取り直して残りの講習頑張っていきましょう!!

かっこいいインストラクターを目指して頑張ってください!

本当に色々とお疲れ様でした!


阪本



************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング

有限会社 TORNOS
*******************************


コメント

  1. あさみ | URL | -

    おつかれさんですー

    わーお。。。。。

    大変だったんだね~~
    みなさんおつかれさまでした!!!

    みぽりんもおつかれさまー!!!!(私信)

    未来のインストラクターw期待してます!

  2. 1028 | URL | -

    次はあさみさんだぜ!!!
    頑張って~!

  3. かじ | URL | SFo5/nok

    真剣すぎなだけだから・・・

    素だからこそ怖いし!

  4. STAFF阪本(Q) | URL | -

    チロルチョコの件はスルーなんですね・・・

    かじさんの真剣な顔を見たのはダイマス以来かもしれませんね~!!

    あさみさんもこれからですよ~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/925-465a354a
この記事へのトラックバック



