<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タコ日記20

2006年09月09日 16:26

うん、夏です。暑いです。陽射しが強烈です。今更ながら夏バテしそうなGONデス。
いや~ホント海って良いですね(^o^)
今日は噂の「オオモンイザリウオ」を見に行ったんですよ。「フトネ」に。
出航が遅かった事もあって、ポイントには船が結構いましたね。
潮も弱かったんで、少しは慣れた所からエントリーしまして、根の頭に降りて行ったんです。
あたりは「キビナゴ」や「タカベ」が沢山!!
太陽の光を浴びて、黄色のラインをより目立たせて群れていました。
太陽
タカベ

透明度は20m位あってとっても綺麗!
お天気も重なって、とても青くてイイ感じの海でした。
水温も25℃~27℃、とっても暖かく、気分は沖縄状態でした。

んでもって、肝心のオオモンイザリウオを見に行ったのですが・・・・いない
一昨日の情報ではちゃんといたのに~(涙)
こんな事もあります。毎日同じ所に居るとは限らないもの・・・・
気を取り直して、イソバナに居るオルトマンワラエビを撮ってみました。
オルトマン
クローズアップレンズを使うとこんなに大きく撮れます。
ワラエビ

他にも、ハマフエフキ等の大きな魚がウロウロしているので、
見ごたえ抜群でした。

2本目はのんびり洞窟ダイビング!
これだけ陽射しが強烈だと、トンネル内で見上げた太陽がまた一段と綺麗です。
トンネルの太陽

洞窟の中ではハタンポも群れていて、とても幻想的な雰囲気を作り出していました。
ハタンポ

う~んダイビングベストシーズン!といった感じですね。楽しー!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/89-e3c8f2a2
    この記事へのトラックバック



