<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


DM(ダイブマスター)講習!!

2010年01月23日 22:47

本日は久しぶりにスタッフ全員が何らかの講習を担当し、

全員顔を合わせたの19:00近く…

こんばんは荒木です。


AI(アシスタントインストラクター)担当Q様

DLS(ドルフィンスイム)担当 HANA

EFR(エマージェンシーファーストレスポンス)担当 ちえりん

DM(ダイブマスター)担当 あらちゃん


皆さんはどんなコースか知ってますか~?

その中でも今回はDMについて詳しく行きますよ~!!!!

最近はプロフェッショナルを目指すTCA学生たちが、

ダイブマスター講習に必死で取り組んでいるところです。


その中でも特に魚に詳しく変わり者、笑

今日は神の子『GOD』のダイブマスターのプール講習に行ってきました!

SANY0195.jpg



荒木先生の講義の時間です!

ダイブマスター・コースとは???

PADIダイブマスターは、PADIプロフェッショナルの道への最初のステップです。プロ!!?

PADIインストラクターと共に働き、あなたのダイビング知識を広げ、ダイビング・スキルをダイビングのプロフェッショナルとして磨きます。一緒に働ける!!?

そしてPADIインストラクターや生徒ダイバーのアシスタントを経験しながら、あなたのリーダーシップ能力を開発していくのです。私にそんな能力が…。

あなたの可能はここから無限大に広がります!!!

↑PADIさんの名言…!!!

ではここからは~
PADIダイブマスターになるとできることって何なの~?

リゾート、ダイブ・ボートのスタッフとして働くことができる。何だって~

PADIインストラクターとお客様のアシストができる。カッコいい~

PADIスキンダイバーコースを単独で実施し、認定ができる。うそっしょ~?

PADIディスカバー・スノーケリング・プログラムを実施できる。 もうだめ。

認定オープン・ウォーター・ダイバー以上の認定ダイバーのPADIスクーバ・リビュー・プログラムを実施できる。↑ダイビング久しぶりな人などの復習コースの事です!

その他にもいくつか条件はありますが、いろんなコースを開催することが出来るのです!

インストラクターの卵的な存在です!!
たまにホントにインストラクターじゃないの?
っていうダイブマスターいますけどね~!


ではどうすれば講習を受けれるんだ!
やはりプロの1人になるということもあり、
いくつかの条件が。。。


コース参加の条件

PADIアドバンスド・オープン・ウォーター・ダイバー、または、それに相当する資格を有していること。
おっ、俺持ってるじゃん…

PADIレスキュー・ダイバー、または、それに相当する資格を有すること。この前受けたやつだ…

ダイビングに適した体調であるか診断し、医師の署名の入った病歴/診断書(12カ月以内)ダイビングした後良くお腹壊すけど、これは適した体なんですかね?(本当なんです)

ログブックに最小限20回のダイブが完了していること。ちゃんとログをつけてないとこうゆう所でツケが回ってきたり…

18歳以上であること。昔から老けてます。将来おじさんになってから若く見られるよ。っていつも慰めが入ります。

さて講習でどんな事をやるかと言いますと…
始まってしまったら泣いても喚いてももう遅いです…

コース内容

PADIダイブ・マスター・コースは、3つのモジュールに分けられます。
知識開発モジュール(自習、クラスルーム)
ナレッジリビューの提出(9項目)
エグザム(8トピック、各20問中15問以上の正解)
緊急アシストプランの作成

水中スキルとスタミナ・モジュール
400m水泳
15分間立ち泳ぎ
800mスノーケル・スイム
100m疲労ダイバー曳航
レスキュー評価

現場での応用モジュール
水中地図の作成
器材の交換
ダイブマスターが実施するプログラムの実施
インターンシップ1もしくはインターンシップ2のどちらかを終了







ほら簡単


講習時間
2ヶ月~3ヶ月ぐらい(講習時間は、候補生によってことなります)

という事です。



さぁ気持ちが高まった方何人いますか??

さあ今すぐ047-304-8915へお電話を!!



荒木劇場はこの辺で…

講義が長すぎて寝てませんか?




True Northでは本当にプロフェッショナルを目指したい方を応援しています!

当店には専門学校の講師も担当しているインストラクターばかり!

優秀なインストラクターがプロフェッショナルへの道をお手伝いします!


ちょっと普通のダイビングに飽きた方、

人に物事を教えるのが大好きな方、

ダイビングを詳しく、安全に潜りたい!!

などなど、

気になる方は是非スタッフにご相談下さい!!


ダイブマスターの気になる詳細はこちら!!


今年のゴールデンウィークにおすすめでーす!!!!


荒木でした~

************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング

有限会社 TORNOS
*******************************


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/881-23dfa0ab
    この記事へのトラックバック



