<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


今年ラストツアー!超ナイスコンディション★御蔵島ドルフィンスイムへ!

2009年10月19日 12:31

みなさんコンバンワ★

Hanaです!


行ってきました!
御蔵島ドルフィンスイムツアー 2009 ファイナルです!

今年最後の御蔵島ドルフィンスイムツアー

※注 【さるびあまる】は飲み屋じゃないです 船です。





ことし初めてでしょうか?
なーーんにも心配することなく、船は御蔵島に無事就航
朝早いので宿で少し休憩したら、、
今年最後の御蔵島ドルフィンスイムツアー
山登り(ハイキング)へGO 
空は雲ひとつない秋晴れ!!! 
今回のメンバー皆様、かなりの晴れ女&晴れ男?のようで!

山道では一列になって、すすみます

さぁ、御蔵島にお越しの際は一度は見たいこの絶景!
【黒崎高尾の展望台】へは、ハイキングコース徒歩20分ほどで到着です 

海は底までスケスケで見えます!
もちろんイルカが見える事だって!

今年最後の御蔵島ドルフィンスイムツアー
↑Hanaおなじみ、 ”他人を恐怖にさせる場所” より撮影

島時間はのんびりと過ぎて・・・

今年最後の御蔵島ドルフィンスイムツアー
いよいよドルフィンスイムに出発ーーーーー!!
かなりの日差しです 日焼け対策はバッチリとね

さて、肝心のイルカ達は・・・♪♪

今年最後の御蔵島ドルフィンスイムツアー
いますいます★たくさんいました~
初めて会う野生のイルカに皆さん感動!!
そして御蔵島の海、水温は26℃!
ウエットスーツがなくても海の中はあったか~ 

沢山のイルカは会うものの、あまり遊ぶ気にならないご様子 
スぃ~~っと優雅に通り過ぎて行ってしまうイルカ達・・

ちょっとさびしいですね・・

が、このままでは終わらない御蔵島ファイナルツアー!
まずは小手調べといったところでしょう 


夜はBBQで海の思い出とともに乾杯!!
カツオの刺身マジうま!!
今年最後の御蔵島ドルフィンスイムツアー
お腹一杯になった後は・・・。

秘境地球が丸く見える場所 (笑)
今年最後の御蔵島ドルフィンスイムツアー
まっくら・・・

じゃないんですよ!
天の川まで見えるほどの★空!!この日の夜空はホントに最高!!!
そしてたくさんの流れ星ならぬ、”流れ鳥”(オオミズナギドリの群れ)を見上げてまったり~ 
御蔵島へは、万点の星空が写るカメラ是非お持ちください 

カツオドリ(オオミズナギドリ)も追いかけまわし、じゃなかった観察して、
夜の島もフルに満喫して、この日は早目に就寝~


一夜明けて次の日の朝!!! 
↓ この出で立ちですがAM5:00です 笑
今年最後の御蔵島ドルフィンスイムツアー
「まだ暗いしねむい~~~

頑張って早起きしたワケは・・・

そう、目指すは【イセエビ祭り】です
今年最後の御蔵島ドルフィンスイムツアー
まさに今水揚げしたばかりのエビ網から、
イセエビを外し収獲する作業のお手伝い 
網あがからまって、エビを外すのもなかなか難しいです

今年最後の御蔵島ドルフィンスイムツアー
Kさん、イセエビが大好きなようです (^^)笑

みなさんのおかげで大収穫~ 

そしてもしかしてホントの目的は・・
今年最後の御蔵島ドルフィンスイムツアー
このイセエビ汁 だったりして 
お手伝い、大成功


イセエビ味噌汁でお腹を温めたら、2回目のドルフィンスイムへ出発です!!
早朝のイルカ達は本当によく遊んで(遊ばれて?)くれたんです!!!
かなりのご機嫌で、みなさん大満足
というか、疲れ?? 笑
ホントにイルカのご機嫌には振り回されますね~ 

今年最後の御蔵島ドルフィンスイムツアー
泳ぎに泳いで完全燃焼!!大満足の笑顔です 

さて、どんなイルカ達の様子だったかは・・・
こちらにムービーをUPしたのでどうぞご覧くださいませ
御蔵島のイルカとドルフィンスイム
(movie by M.T様・M.K様ご提供 ありがとうございます!!)

今年最後の御蔵島ドルフィンスイムツアー
大満足の後は、お土産屋さん&大人気ジェラートで〆!
島ののどかな雰囲気とジェラートはぴったりです


そしてあっというまに帰りの船の時間。

またも心配のかけらもなく、何の危なげもなく船は就航し。

涙涙に(?)島を後にしました~
今年は見納め、また来年
今年最後の御蔵島ドルフィンスイムツアー
さいならーーーーーーーっっ

ってな感じで今年ラストの御蔵島ツアーも、
みなさんのおかげで最高のコンディションに恵まれ、
無事に幕を閉じました

今年最後の御蔵島ドルフィンスイムツアー
また次回は、来年4月GWから!
今年も沢山のかたのご参加、本当にありがとうございました★

ラストツアーを飾ってくた皆様、
また来年もお待ちしております!!!!



Hana

★一部お客様に頂いた写真を使わせて頂いております
ご協力、ありがとうございます\(^o^)/



************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング

有限会社 TORNOS
*******************************


コメント

  1. たいぞう(栃木) | URL | -

    ブログ遅いよ~~~!

    今回は天気良し、メンバー良し、透明度良し、インストラクター・・・
    の最高な旅をありがとう!!ハナちゃん!!

    イルカは・・・マジで最高だったね!
    さすが、日本代表!!

    ってか、上のイルカの写真の前なんかイルカじゃない生き物いない?見えるのは俺だけ?

    写真も今までで一番良い写真撮れたし(^^)
    天気が良いから陸でも!

    来年はカメラもレベルアップしてもっともっと良い写真を撮ります!
    また、よろしくね!!

  2. STAFF HANA | URL | Xlf.8pIU

    たいぞう(栃木)さま


    コメントありがとうございます!
    今回も、素敵なファイナル御蔵ツアーになり
    楽しんで頂けたようで、何よりですi-236
    二日目早朝のイルカ達は本当にスゴイ!
    Hanaは疲れてしまいましたよ・・。
    来年も楽しみですね!
    オフシーズンは、またお互い鍛えておきましょうー!
    そしてカメラの腕をいつもふるまってくれてありがとうございます!
    フォトコンうまくいくといいですね~(^^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/810-b5fbbbf7
この記事へのトラックバック



