<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


体験ダイビングツアー行ってきました!!

2009年09月27日 13:28

こんにちは。

今魚の名前を覚えられない、そして覚えるのに必死な荒木です。

何回も「この魚なんですかー?」

とQ氏に質問しているため、そろそろ気まずくなってきた今日この頃です。


さて、

先日体験ダイビングのお客様&ゆりか&ダイブマスターK子氏と真鶴に潜りに行ってきました!!

真鶴は近場で魚の種類が豊富なので良いですね~
P1010817.jpg

誰かこのお魚わかりますか~

昨日K子氏が撮影した写真です。

僕には何の魚か全くわかりません。

調べたところ『テンス』という魚という事で決定しました。

詳しい方答え合ってるでしょうか???(>_<)



今回のメンバーはコチラ↓

P1010774.jpg

今回ご姉妹で参加のお二人とゆりか&K子氏!!

今回K子氏は体験ダイビングのインターンシップとしての参加です!!
頼りになります。

まずは海の説明から…

真鶴


先ほどまでおふざけしていたお二人も真剣に聞き入ってます。

そしていざ海に…


海の中は透明度5~6メートルほどで水温は23度程。

透明度はあまり良くはありませんでしたが魚は沢山います!!


☆僕が名前のわからなかったお魚紹介コーナー☆

【キス】
P1010815.jpg

先ほども紹介しましたが、
【テンス?】
P1010817.jpg

【コロダイ幼魚】
P1010818.jpg

こんなところでしょうか~?


間違ってたらお叱りのコメントお願いします。

ブログに書いていけば覚えていけそうです!!

このコーナー苦情が来るまで続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

僕も必死なんです…



話がそれてしまいましたが、水中ではゆりか&K子氏にアシストして頂きながらの体験ダイビングでした!!


K氏にはカメラマンもやって頂きとても助かった~

P1010785.jpg

ありがとうございました!!!


お二人とも耳抜きに苦戦はしたものの、一度潜ってしまえばアクティブに動くの何ので驚かされました!!


最後はログ付けしながらご飯、

そしてみかん屋での健康ジュース&セレブジュースを飲みながらの帰宅となりました!!!

SANY0006_20090927130605.jpg

皆さん本当にお疲れ様でした~!!!!

STAFF:araki

************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング

有限会社 TORNOS
*******************************


コメント

  1. かねかね | URL | -

    お疲れ様でした

    体験ダイビング、お疲れ様でした。

    不慣れなカメラマン、アシストでご迷惑をお掛けしました(汗

    そして、相当筋肉が衰えていることに気付かされた日でありました(笑

    えぇ、翌日に肩と腰サイドに若干筋肉疲労が!

    独りで二人の体験を見るのは大変ですね。

    体験させるのも大変だけど、その反面ダイビングをやり始めた頃を思い出します。

    新鮮な気分になれます・・・と思うのは最初だけ?(^^;

    筋肉疲労に懲りずに、機会があったらまたアシストしますね。

    また、よろしくお願いします。

  2. araki | URL | -

    Re: 助かりました!!

    かねかねさん>

    ほんと助かりましたよ~

    筋肉の衰えというよりはコツですよコツ!!
    僕もタンクはやっぱり重いです!

    今度訓練しましょうか~?笑

    またよろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/781-b61cd3ae
この記事へのトラックバック



