<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


Qの9月5~6日ツアー報告! ~東から西へ~

2009年09月07日 23:19

みなさんこんにちは。
もしくはこんばんわ。
水中でお腹が減る季節になりました。
阪本です。

今回は東伊豆から西伊豆へツアーへ行ってきました!!
前日の夜から出発できない人でも田子にも行けちゃいますよ~♪

そして本当にまさか・・・


ダイビングのベストシーズン到来です!!

水温は気温の2ヶ月遅れです!!
本当に海が豊かです!!

それでは報告を・・・

9月5日(土)
◆ポイント
東伊豆 富戸 横浜(ヨコバマ)
◆透明度
8~15m
◆水温
24度
◆海況
うねり弱

こんな感じの海洋状況でした!!

そしてFUNダイビングチームを率いていざダイブ!!
ダイビング エントリー前
仲良くエントリーです!!
ダイビング エントリー


早速出迎えてくれたのが・・・
カタクチイワシ
カタクチイワシの群れ!!
そしてこの透明度!!

他にもアオリイカの群れやキビナゴの群れやチビカンパチアタックなどが見れました!!
マクロも熱く!
ベニカエルアンコウ
ベニカエルアンコウ!!

富戸の海は豊かで本当に楽しかったです!!

ご希望のエイに応えられなくてすいませんでした・・・m(__)m

そして日帰りツアー組と分かれて、ここから田子へ!!
途中キレイな満月に出会えました!!
フルムーン
夜の伊豆のドライブもナイスですよ~♪

そして田子組と合流!!

次の日のあさぁ~(ウル○ン風) ←これひさしぶりです。

9月6日(日)
◆ポイント
西伊豆 田子 瀬浜
         フト根
◆透明度
・瀬浜
8~15m
・フト根
5~10m
◆水温
25度
◆海況
ベタナギ

こんな感じの海洋状況でした!!

今回はFUNダイビング、体験ダイビング、アドバンスを行いました!!

まずはFUNダイブと体験ダイビング!!
瀬浜 集合写真
中学生から仲良しのお二人様とSTAFF千枝の同級生に研修生ななと潜りました!

水中はというと・・・
瀬浜 FUNダイブ
さすが千枝の同級生!2年ぶりなのに中性浮力もバッチリでした!!

中学生からの仲良しバディは・・・
水中 バディ
水中でもやはり仲良しでした!!


問題:魚はどれでしょう?
擬態
田子も生物いっぱいです!!

アドバンスコースはナビゲーション!
ナビゲーション
なな先生に厳しく指導をされています!!

その成果は・・・
水中ナビゲーション
すばらしいコンパスの使い方です!!
水中ナビゲーション
ナチュラルナビゲーションも完ぺきです!!

そして無事・・・
ナビゲーション合格
ナビゲーション合格!!

そしてディープダイビング講習&FUNダイビング!!
ボートダイビング
田子はボートダイビングのメッカです!!

水中は・・・
フト根
Photo by ito-sama

群れ!ムレ!

こんなに大きいコロダイまで!!
コロダイ

そしてディープの窒素酔い計算問題!!
水中も陸上も窒素酔いやばかったですね~笑

無事?講習も終わりご褒美なのか彼らが登場しました!!
カンパチ
photo by ito-sama

魚の群れにアタック!アタック!!
フト根を優雅に泳ぎまくっていました!!!

こんな水中のサプライズもあり無事に・・・
アドバンス合格
アドバンス合格
アドバンス合格です!!
本当におめでとうございます!!

そして帰りのボートで・・・
sakamoto
photo by ito-sama
僕が落ちたのに笑って誰も助けてくれませんでしたね・・・
あのときの笑顔、忘れませんから・・・笑

と、今回のツアーも本当に充実した物になりました!!
皆さん本当にありがとうございました!!

是非今のベストシーズンは潜りに来てください!!
本当に海が最高ですよ~!!!

それでは阪本がお送りしました!!


************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング

有限会社 TORNOS
*******************************


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/757-ee5ba8ea
    この記事へのトラックバック



