<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


8月17,18日ディープ&ドライスペシャルティコースin田子でダイビング

2009年08月21日 12:47

こんにちは、最近写真を撮るのが好きな山本です!
きれいに撮れると嬉しいですよね~


何Mまでダイビングした事がありますか~?
僕は65Mです。
※レジャーダイビングでは基本的には40Mまでです。

アドバンス取得されている方は30Mまでダイビングできます。(推奨)

PADIディープスペシャルティコース受講された方は40Mまでの
潜れるようになります。(推奨)

今回ディープに挑戦したM田さんです。

M0059943.jpg
ディープスペシャルティのダイビング本数は4ダイブです。
1ダイブはAOW(アドバンス)時に終了しているので今回は3ダイブ
ディープダイビングを行いました。

M0059933.jpg
↑緊急減圧停止のシュミレーションを5Mに8分間停止します。
前もって5Mにタンク&レギュレーターをセットしておきます。


M0060023.jpg
深く潜ると色が吸収されてしまいます。
必ずライトを持ちダイビングをしましょー!!!

M0060038.jpg
↑ニシキウミウシ
中層をふらふらしてたので思わず捕まえてしまった・・・
※ちゃんと居心地が良さそうな所を探して置いてきました。

M0060008.jpg
↑セトリュウグウウミウシ
活発的に動いていて写真を撮るのが大変でした。
M0059985.jpg
↑スミゾメミノウミウシ
M0059970.jpg
↑ ここは何処でしょ~???(クイズです)
ヒント外海のポイントです。
これが分かる人は田子マスターです!

M0059961.jpg
今回M田さんが写真好きなダイバーで一緒に沢山の写真を撮りながら
ゆっくりダイビングすることができました~
また田子連泊ダイビングしましょうね~!

ガツガツ潜るのも良いですがゆっくり潜るのも楽しいと
最近思います。

次回、カメラを持った人だけで撮影ダイビングを企画しようか
と考えています。
どうーでしょ~?
皆さん意見下さ~い!


M0059928.jpg

************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング

有限会社 TORNOS
*******************************




コメント

  1. M | URL | l5HLehIY

    楽しかったです~

    ディープとドライSP講習ありがとうございました。
    無事取ることができたのも山本さん始めちさとさん、まおりさん、たっくんのおかげです~。x。ノ
    ディープの景色はまたちがったものがあり楽しかったです。
    ドライはあの熱いなか独り汗水没するような形でしたが楽しかったです。水の中にはいっても水温を感じるのは頭の周りだけで体はいたって普通でした。
    ちさとさん、三ノ瀬で行き成りガイドを無茶振りしてすいません><;
    最初は緊張してたよですがホールの魚群は見事でしたね~。
    まおりさん、たっくさんのチーズカレー上手かったです。x。ノ
    水中のなかで何度もぶつかってしまい申し訳ないです><;
    するめや蒸かし芋も美味しかったですよ~
    山本さん特性の海苔も・x・ノ(ぇ
    次の戦争(ぉ)は是非参戦したいですね。
    あれを一本目にするとふらふらになりそうですが。x。;
    楽しい三泊四日でした。
    またよろしくお願いします~x~ノ

    追伸・千枝さんと行った瀬浜もたのしかったです。
    たっくん、まけるな・x・ノ 沈められそうになったら逆にしずめちゃえ。x。ノ(ぉ

  2. yamamoto | URL | -

    遅くなりました。返信・・・
    すいません。

    本当にコメントいつもありがとうございます。

    戦争大歓迎です!(笑)

    また一緒に深く潜り写真撮りましょうね~

    ありがとうございました~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/729-a307cf6f
この記事へのトラックバック



