<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


三宅島ダイビング&ドルフィンスイムツアー

2009年08月03日 22:07

コンバンワ!Hanaです

Y字バランス、練習中です。

さて先週は、、三宅島に行ってきました!!

三宅島ドルフィンスイム&ダイビング

三宅島のビーチはまるでプライベートビーチみたいです!!!

2000年の噴火から5年間の静寂を得て、
よみがえった三宅島の海は、まさに魚たちの楽園でした。。。!!
三宅島ドルフィンスイム&ダイビング 

こちらダイビングポイントの名は、
【釜の尻】 !!
その名の通り!?カメ遭遇率NO1の、三宅島メインポイントです。
黒い玉石が広がる広ーーーいビーチ。

荒波乗り越え、勇敢な3名のベテランダイバーがエントリー!

海の中は・・・。


カメ 
フィーバー!!!
以外と早いウミガメ!スイスイと泳いでいってしまい写真を撮らせてくれません 
写真なくてスミマセン。。でもカメ狙いカメ的中! 5・6匹は出合ったのでないでしょうか !
かわいぃいいいいーーーーー!

三宅島ドルフィンスイム&ダイビング 
クマノミ。水温も暖かく、イソギンチャクにいっぱいいました 

三宅島ドルフィンスイム&ダイビング 
カスザメ。 砂地のあちこちに!!! 一体何ぴきのカスザメに会ったことか!

潮の流れに乗って、タカベの群れや、スズメダイの群れ、イワシの群れ。
ハナミノカサゴやイサキ、メジナ、イシダイなど、どの魚も伊豆で見るのより一回りくらい大きいし!!
三宅島の海はまさに魚たちの楽園なんでしょうね~ 

三宅島ドルフィンスイム&ダイビング 
ダイビングの後は、なぜかビーチヨガ!!
みなさん、このポーズ簡単そうでちゃんとやると結構キツイんですよ~ 

三宅島ダイビング&ドルフィンスイム
お次は三宅島から漁船に乗って約40分。
海渡りまして、御蔵島のイルカとドルフィンスイム!!

三宅島ドルフィンスイム&ダイビング 
Mっひーさんwithイルカ!!
イルカの動きにより添って、まるでイルカの群れの仲間に入ったように遊んでます!
御蔵島の海、水温が24~最大では27度くらいのあったか黒潮です 
透明度も20mくらい!
遠くから向かってくるイルカの群れもすぐに発見できる!
そして、ウエットスーツなしでも余裕で潜れると思います! 

三宅島ドルフィンスイム&ダイビング
御蔵島でよく見られるイルカ同士の集団行動【絡み合い】です。
Mっひーさんもその仲間に入って絡み合ってました 笑

10~20頭くらいの群れで次から次に押し寄せるように遊んでくれたイルカ達!
ムービーをYoutubeにUPしました 
見てみてください!

【Youtubeクリック→】御蔵島のイルカとドルフィンスイム

三宅島ドルフィンスイム&ダイビング 

三宅島ドルフィンスイム&ダイビング 
夜は夜で三宅島のお祭りへ繰り出しました!
夏の大花火大会です! ひとつひとつ丁寧に上がる打ち上げ花火に、
とっても感動でした・・。 やっぱ夏は花火ですねーーーー!!!

三宅島ドルフィンスイム&ダイビング 
三宅島の名スポット、【メガネ岩】にも行ってみましたー!
というか、たまたま遊びに行ったところが、メガネ岩でした
昔はしっかりメガネのように穴がふたつ空いてたところが、
今は荒波で崩れ落ちて、片メガネになってしまいました。
ここは期間限定のダイビングポイントにもなるんですよ!
本当に幻想的な洞窟ポイントです 
次回は潜りたいなー。

三宅島ドルフィンスイム&ダイビング 
三宅島にはあちこちに溶岩でできた丘が! 
いたるところで、自然の偉大さを手に取るように感じることができます

三宅島ドルフィンスイム&ダイビング 
今回お世話になった船&民宿のスナッパー野田さんと 
ご飯はめちゃめちゃおいしいしっ! とってもお世話になりました★
野田さん、ありがとうございました!

そして、今回ご参加頂いた、Mっひーさん、Kさん、Mさん
また次回、三宅島海探検しましょうね 

本当に、ありがとうございました



Hana


コメント

  1. かねかね | URL | -

    お疲れ様でした

    ツアーして頂いた花様、またツアー開催まで色々調整して頂いた千枝様、今回のツアーは本当に有難う御座いました。
    後半のドルフィンスイムは波酔い、船酔いの洗礼を受けあまりイルカと戯れる事は出来ませんでしたが、少しでも天然イルカを見る事が出来たので良しとします(笑)
    んで、来年は再チャレンジです(^^;;)

    そして、大久保浜/釜の尻の両ポイント!
    魚の豊富さ、地形に圧倒されました。ダイビングは奥深いですね。
    カメは・・・奴は速くてカメラに捕らえきれなかったのが残念(_ _)
    それにしても釜の尻のエキジットは大変でしたね。
    エントリーの時よりも波が高かったのではないでしょうか。
    Mさん、不慣れなレスキューでしたがお役に立てられたでしょうか?

    今回のツアーはダイビングの奥深さやこれまでの知識を総動員(!?)して経験を積む事が出来たのでは?と思います。
    本当、今回のツアーは得るものが多くあったと思います。
    また、三宅島行きましょう!!

  2. まっひ~ | URL | EGTCt1XI

    楽しかった!

    今回のドルフィンツアーも大成功でしたね!
    潜っては亀に会い、潜ってはイルカに会いで・・・・・・
    しかもあんなにたくさんのイルカと泳げるなんて!

    メンバーの楽しい会話とヨガで心もリフレッシュでした~
    あんまり楽しくて、はなさんの食欲も3割り増しでしたね(笑)

  3. かねかね様

    コメントありがとうございます!
    そして、お疲れ様でした!!
    かねかね様は初めての島体験でしたね★(*^_^*)v
    船酔いは島にはつきものですし!笑
    また来年、船酔い対策ばっちりでリベンジしましょうねi-236i-234

    三宅の海、よかったですよね~。
    カメさんの写真は本当に残念ですがまた撮りましょう!
    次はメガネ岩、潜ってみましょう!

    本当にありがとうございましたi-179i-87

  4. まっひーさま


    毎度本当にありがとうございます!!
    Hanaはまたまたまっひーさんがイルカの大群と戯れる姿を拝めて嬉しく思いますi-185
    ホント、楽しかったですねi-179
    ついついご飯も・・・・ 笑i-237i-198i-176
    夏!海!魚!ときたらダイエットなんてできない・・・笑 
    また、2年後!?一緒に行きましょうね!★
    その間、まっひーファンのイルカたちのことは任せてください!笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/697-0e29bd25
この記事へのトラックバック



