<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


サイパン北島ダイブクルーズ調査報告Ⅰ

2009年07月04日 14:17

こんにちは~!TETSUYA.YMAMOTOです。7月です。梅雨が明けたらもう真夏です。
皆さん夏のダイビング予定は立てられてますか~?
TNはまだまだまだ・・・ 空きがあります。
宜しくお願いします!
一足先に真夏を満喫してきました~

6月21日~29日 サイパン北島(アナタハン、サリガン、パガン、アラマガン、ググアン、ジェランダーバンク)の島を転々と4泊5日のダイブクルーズへ行ってきました。
クルーズ後はサイパンでアイスクリーム、バンザイクリフ、スポットライト、グロット(ビーチ)、テニアンへデイトリップなど

20DIVE(潜水時間939分)潜ってきました。
_TIS3796.jpg

今回の北島ダイブクルーズは僕が顧問契約、業務提携をしているマリアナシーライフの企画で行ってきました。

一緒に参加された、まりこちゃんお疲れさまでした&ありがとうございました。

P1000290.jpg
↑飲みすぎ注意!(笑)


o0800048510204964045[1]
サイパンの北にある十数個です。一番北のある島まで行くと1日近くかかります。
更に1日北上すると小笠原諸島につくらしい。

サイパンの現地ダイビングショップの方でも行ったことがない

今回、雑誌マリンダイビングのプロカメラマンも一緒に行きました。
マリンダイビングでも一枚も北島の写真を撮影した事が無い。

幻に近い島です。

9月号8月10日発売でマリアナシーライフで北島特集を載せる予定です。

ほとんどの島が無人島です。
誰も潜ったことが無い、何も情報が無い・・・・
ワクワク、ドキドキのダイビング三昧でした。

o0800060010205088247[1]
↑今回クルーズした船「スーパーエメラルド」サイパンで一番大きい船です。

マリアナシーライフスタッフ!
右YUKARI.TAKAKU 中央RISA.OMURO(当店で研修してました)
二人とも僕の教え子です!
DSCF0043.jpg

地形的にも最高に面白かったし、
ジンベイザメやイルカなども見れたし
イソマグロや色々なサメも見れたし
などなど色々と・・・
サイパン北島報告はまた続きを書きますのでご期待を!
何もコメントが無ければ書きませんよ~(笑)よろしく!

M0049569.jpg
↑左から2番目の人は・・・・!何故かグロットにNODAさんが登場!?
これは合成写真!???



************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング
********************************


コメント

  1. NodA | URL | -

    ひぇ~世の中似てる人が居るもんですな~

    現地の人ですか?

    北島チョーーーーー行きたい!

    とりあえず神子元で!

  2. やまもと | URL | -

    NODAチャモロバージョンでしたよ~(笑)
    北島はこれから企画しますので宜しくお願いします!
    年越しでもいーどすよねー

    神子元は調子よさそうです。
    黒潮も少し近くなりました。

  3. 荷物係M子 | URL | -

    ありがとうございましたぁ~

    はぁい、お疲れ様でしたぁ。未知の世界北島クルーズ…一生の思い出です!!私も神子元参戦したい…。またよろしくお願いします(笑)

  4. やまもと | URL | -

    荷物係M子 ちゃん!
    コメントありがとうございました!
    本当に一生の思い出だよね(笑)

    いつかまた一緒に行きましょ~

    神子元待っています!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/666-efe4a0fc
この記事へのトラックバック



