<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


御蔵島ドルフィンスイム!スペシャツティーコース

2009年06月15日 11:41

こんにちは~ 山本です。
先日6月12日(金)夜出発~14日(日)夜行2泊3日で三宅島&御蔵島へ行ってきました~
~ドルフィンスイム編~

今回はドルフィンスイムをもっと知識的にも技術的にも楽しめる為に
ドルフィンスキン(DPS)、ドルフィンフォト(DPP)のスペシャリティコースを開催しました!
DPP Cカード

DPS Cカード

↑講習が終了するとイルカのCカードをゲット!
ドルフィンスキン、フォトコース共に学科講習で・・・
『ドルフィンスキンの学科内容』
・地域に生息している野生イルカ
・環境保護
・イルカと安全に楽しく遊ぶコツとルールなど

『ドルフィンフォト』
・簡単なイルカの撮影方法、中級・上級な撮影方法など
P6130036.jpg


いざドルフィンスイム!
M0048861.jpg
エントリー準備

IMG_1792.jpg

IMG_1661_20090615144455.jpg

M0048875.jpg

認定式!
P6130039.jpg


P6140034.jpg
おめでとうございまーす!


サザンリーフ沖縄の亀御一行様、今年もありがとうございました。
弾丸ツアーお疲れさまでした。
来年に更なるSPコース出来るようにレベルアップしておきますね~!
お疲れさまでした~!
P6140063.jpg

少年コンビ!
今回は船酔いなどであまりドルフィンスイムできなかったですが・・・
君たちの大久保でのキャッチボールは最高でした!
またいつかリベンジを!
M0048937.jpg

~三宅島ダイビング報告~今回はドルフィンスイムだけでなくダイビングもしてきました~
三宅島経由のドルフィンスイムはダイビングも出来ます!

水温20度、透明度10~15M(ちょっと寒かった…)
ハナタツ 
M0048911.jpg
でかい!1.5Mオーバー
M0048909.jpg
最近マリンダイビング(雑誌)にも取り上げられていた大久保浜のコロザメです。
とてもおとなしくて逃げません。サメ肌でした・・・
M0048903.jpg

P6130033.jpg
太鼓でみおくり! すごい足腰でした!
P6140068.jpg
さよなら~三宅島! また来るね~
P6140077_20090615215112.jpg
皆さんお疲れさまでした~
P6130032.jpg


次回のドルフィンスイム日程

御蔵島ドルフィンスイム
6月26日~28日 残1名
8月2日~4日
三宅島経由御蔵島ドルフィンスイム&ダイビング
7月18日~20日 残3名
7月22日~24日 まだ空いています。
9月5日~6日
リクエストもOKです。皆さん参加をお持ちしていま~す。

Tetsuya.Y




************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング
********************************


コメント

  1. ニシカワ | URL | -

    イルカツアー

    イルカツアー大成功でしたね。ちょっと天気と透明度悪かったけど・・・楽しく講習を受けれました。また、来年も参加しようかな!

  2. やまもと | URL | -

    西川さん! 書き込みありがとうございました!
    ビックリです。
    しかもまだブログは途中で…
    今日中には完成させますのでまた見て下さい。

    2年連続SPコース参加ありがとうございます。
    来年はどうしましょーか…
    またお会いできることを楽しみにしています。

  3. ゆうこりん | URL | -

    こんばんは♪

    ご指導ありがとうございました。
    ツアー後のお礼も含め、ホームページのメールアドレスの方にメール致しましたので、お時間のあるときにご覧下さいますと幸いです。
    思い返しても、本当に楽しかったです・・・(´ω`)♪
    また次回、楽しみにしてますネ♪

  4. やまもと | URL | -

    ゆうこりんさまへ

    コメントありがとうございます!
    船酔いで辛そうでしたね~
    でもイルカを見た瞬間から目つきが変わった瞬間を
    僕は覚えていますよ~
    写真にも収めましたので亀様から貰って下さ~い!

    イルカって本当に凄いですね~

  5. あき | URL | -

    御蔵のイルカv-229三宅のコロザメv-219に出会えてとっても楽しいツアーでした。
    宿泊先のごはんもとてもおいしかったしv-10
    トゥルーノースのツアーは本当に楽しい旅でしたv-275また参加しま~す

  6. やまもと | URL | -

    あきちゃん
    お疲れさまでした~!
    本当にコロザメは凄かったね~
    僕も神子元以外で見るのは初めてでしたよ

    次回は真夏にドルフィンスイムを!
    もっとイルカにはまるかも!?

    夏の田子も宜しく~

    ありがとうございました。

  7. まっひ~ | URL | EGTCt1XI

    またよろしくお願いします

    今回も凄かった!
    イルカにまた一歩近づけた気がします。
    来週またよろしくお願いします♪

    2年後には是非ドルフィンマスターツアーを・・・!

    コロザメってヒラメやカレイみたいですね・・・・・・

  8. やまもと | URL | -

    まっひさ~ん
    来週はドルフィンスイムのスペシャリスト「花子チャンピオン」の泳ぎを見てイルカにまた一歩近づいて下さい。
    また写真見せて下さいね~
    ドルフィンフォトSPの力を試してください。
    評価しますよ!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/652-ccb7b8f3
この記事へのトラックバック



