<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


西伊豆町の夏!

2006年07月25日 11:55

夏です。今日もやっと晴れてセミの声が聞こえてきました。

さて、昨日は山本B様と御隣り堂ヶ島で行なわれた「火祭」なる物に行って来ました。
何でも、堂ヶ島出身の「五作」とその仲間は、船の運搬しているお宝に目がくらみ、
船を襲って強奪する、「海賊」業に嵌ってしまってしまいました。
散々悪事を働いていたが、村人も抵抗する事が出来ず困っていたそうな・・・
ある時、堂ヶ島の沖合いで酔いつぶれていた「五作一味」
その寝こみを、村の若者が勇気を振り絞って、小さな船で近づき、
火矢を放って海賊を退治したそうな。
こんなような物語を、毎年祝う?お祭りで、沖に船を浮かべ、
たいまつを持った男達が浜を囲み、火矢で船に近づき、炎上させるお祭りです。
火祭と言うだけあって、花火がドンドンすごい事。
僕らは高台の所で見ていたのですが、調度風向きも重なって、
花火の破片がボンボン降ってくるほどでした。花火1

花火2

花火3
出店も沢山出ていて、平日なのに人で賑わっていました。
祭り

出店
最後は船の炎上と花火が同時に見れて、
炎上船
決まりはやっぱりナイアガラでした。
ナイアガラ
思ったよりも全然凄いお祭りだったのでした。
来年は頑張って休みを取って見に来てください。楽しいですよ~
人数が集まれば、船に乗れるので、炎上船を間近で見る事もできますよ(^_-)


コメント

  1. ふじむら | URL | -

    なんか話がかっこいいですよね☆

     今年は色んなところのお祭りや、花火大会に参加していきたいと思ってるんですよ。
    やっぱり夏と言えば「お祭り」に「花火大会」ですよね(〃∀〃)

  2. GON | URL | -

    ふむふむ

    ですよね~夏と言えば花火&お祭りですよね。

    伊豆半島でも至る箇所でちょろちょろやってるようです。
    とりあえず僕らは今年、稲取と田子を制覇したいですね。
    来年は堂ヶ島も攻めましょう\(^o^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/64-2f72315f
この記事へのトラックバック



