<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


天気予報を覆した!御蔵島ドルフィンスイムツアーレポート!

2009年06月01日 16:06

皆さんこんにちは
TrueNorthの千枝です。

5月29日~31日までの3日間
行ってきました御蔵島ドルフィンスイムツアー

御蔵島ツアー 東海汽船

低気圧が迫っている中、御蔵島まで大型の船で出発~
降水確率80%
『20%降らない確立があるなら、晴れるでしょ~』
とポジティブな考えのメンバー

そしたら…なんと…

晴れました

御蔵島 ドルフィンスイム

午後からボートに乗り込んで出発~
風も無く、太陽が暖かく、とっても気持ちのいい海でイルカと遊びに♪

みんな四方八方をキョロキョロ
背びれを発見~
船長さんの合図でみんな海へ入っていきますよ

御蔵島 ドルフィンスイム

水中にはイルカの群れがお出迎えしてくれました
初めての野生のイルカとの遭遇にみんな感激です
上の写真、ジャックナイフがとっても上手です

御蔵島 ドルフィンスイム

赤ちゃんイルカがたくさん見ることが出来るこの時期♪
お母さんイルカも警戒していましたが、若いイルカ達はたくさん遊んでくれました
初日のスイムに課題が出来た人も満足した人もいっぱい★

御蔵島 ドルフィンスイム

スイムの後は…ぶらり御蔵島めぐり~
神社で一人ずつ願掛けをして~
自然のパワーを吸収(笑)

御蔵島 ドルフィンスイム

女性陣は、一番最初にまず“ジェラート”
やっぱり女性らしいですね♪
もちろん千枝も…ダブルのジェラートです

夜はBBQでお腹いっぱい☆
そして満天の星空を見に行ったり、居酒屋さんでお酒を飲んだり…
最高の夜のひと時です~

御蔵島 ドルフィンスイム

2日目は、朝一の船でイルカと遊びに出発進行
朝早く行くと、イルカ達が出航直後にお出迎え
水中に入ったとたん、写真のイルカはカメラ目線~♪
そのままくるくると一緒に遊んでくれました

そして20頭の群れも見れました
野生の貫禄と迫力に私もみんなも感動です~

御蔵島 ドルフィンスイム

ラストドルフィンスイムを終えて…
ウェットスーツ姿でみんなで集合写真~
いや~ウェットスーツ姿がかっこいいですね★
ちなみにこのポーズは【イルカ】の姿を描いたものです。

御蔵島 ドルフィンスイム

最後の最後まで天気は崩れず、最高のお天気になりました
海をバックに最後にみんなで『ハイ、チーズ』パシャリ

船の中では、ぐっすり寝たり、景色を見たり…
そして最後にはUNO大会など、本当に盛りだくさんの御蔵島ツアーでした

今回参加してくれた…
めぐさん、あゆみさん、あきこさん、みほさん、まゆみさん
ポールさん、くまがいさん、アンディさん、かすがさん

私もとっても楽しませていただきました★
ぜひまたイルカと泳ぎに行きましょうね~
ありがとうございました!!!

皆さんもこれからのシーズン、イルカと一緒に癒しの海へ遊びに行きましょう


TrueNorth 千枝

************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング
********************************




コメント

  1. MEGU-Hanahaze | URL | v0GDBGBA

    ホントにラッキー

    リベンジ組です。
    天気、海況、メンバー・・・イルカのご機嫌(?)もよくてとても楽しかったですね~。

    カメラ目線のイルカさん、私のカメラでは・・・v-212
    ワイドレンズがなければフレームアウトしてしまうところでしたv-237
    それだけ近くまで来てくれて、私達を探ってたのかな(笑)

    帰ってきてから千枝ちゃんのテキストだったドルフィンウォッチングの本を買いました。
    御蔵島のイルカの見分け方の本も、ネットで手に入ることがわかって、迷わずカートへv-221
    次回もうちょっとイルカのことを知ってから行きたいと思います。

    そうそう、三宅島&御蔵島プラン進めましょ~v-217
    「いつなの~?」という質問も来てるよv-266

  2. STAFF 千枝 | URL | o6.nH2Qo

    めぐさん~♪

    ☆めぐさん

    早速コメントありがとうございます!
    昨年の9月…東京湾クルーズが今回最高の条件に変わっちゃいましたね♪
    リベンジ大成功してよかったですよね★

    イルカちゃん写真素敵じゃないですか(*^ ^)v
    すっごい近くまできてくれましたもんね♪

    あら!
    テキストご購入ですね~★
    今度千枝も持ってきます!おそろい~
    イルカのことなら何でも聞いてください♪

    三宅島プランもリアルにご相談しましょう!
    日程・プラン・内容具体的にしちゃいましょうよ!

  3. 亀仙人 | URL | MuOzygcQ

    三宅島~御蔵島ツアーか。ゴールデンウィークのリベンジに行きたいな…。

  4. STAFF 千枝 | URL | o6.nH2Qo

    亀仙人さん~♪

    ☆亀仙人さん

    亀仙人さんコメントありがとうございます★
    ゴールデンウィークは無念にも…
    もう元気になったら三宅&御蔵行きましょうよ♪
    リベンジ&ダイビングしちゃいましょ~!!!
    お店にて相談しましょ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



