<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


千枝のGWダイビングレポート!その③

2009年05月14日 17:08

皆さんこんにちは
今日の浦安店は、曇ったり晴れたり…
気温も暖かくて気持ちがいい一日です

さて、千枝のGWダイビングレポートも今回がラストです
今回はGWスタートしたばっかりの4月レポート

田子 水面

4月は、ずっと快晴で気持ちがいい春の陽気~
水中に差し込む太陽の光もとっても綺麗でした
まず、GWが始まったばかりの田子では…
研修生と千枝、そしてSさんの3人でのんびりダイブ~
穏やかな田子の海へ出発~

田子 ボートダイビング

GWの直前、田子には強い潮の流れが入っていたそうです…。
もしかして、透明度がバツグン…と思ったら、あれれ?
ちょっと濁りがあるみたいです
しかし、外海なのに潮の流れも弱く、穏やか

4月28日からHさんとIさんも田子でダイビング~
お天気に恵まれたメンバーはまたもや穏やかな海へ、ボートで出発

田子 ボートダイビング

港は“ミズクラゲ”でい~っぱい
ミズクラゲで水面が覆われて、水底が見えないほど
《※ミズクラゲはプランクトンの仲間なんですよ~(千枝's豆知識)》

水中では、砂地は透明度がイマイチでしたが、
岩場は透明度が少し回復していました
写真はないのですが…今の田子の海はウミウシフィーバー

田子 ニジギンポ

そんな岩場でピョコっと顔を出していたのが【ニジギンポ】です
あどけない表情でこっちを見ないで~(笑)
田子の海は幼魚ラッシュ&擬態生物がたくさん
是非田子で皆さんもチェックしてみてください

田子 ボートダイビング

のんびり水中散歩~
Sさんも、Hさんも、Iさんもバッチリの中世浮力で水中を遊んじゃいました
次回はもっと透明度が回復していると嬉しいですね

Sさん、Hさん、Iさんありがとうございました♪
時が止まった田子でまたのんびりしちゃいましょうね~

ウェットスーツのシーズンも間近です
そして夏までカウントダウンスタート
水中の風景はこれからもっと変わっていきますよ~☆

みなさんも田子に遊びに来てくださいね~

6月6・7日【39ツアー】です
是非みんなで盛り上がりましょう~


************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング
********************************


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



