<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


御蔵島ドルフィンスイムツアー!!>がんばりました!雨嵐の中のドルフィンスイム!

2009年05月12日 17:32

みなさん、コンニチワ★

夏は日焼けしたい派のHanaです コパトーン愛用中!

さてサテ、ブログUPが大変遅れてしまいクレームまで出ておりましたが・・
やっとこさ♪

第1回御蔵島ドルフィンスイムツアー
の様子をご報告しまーす 

御蔵島ドルフィンスイムツアー-かめりあ丸に乗って

その日、御蔵島行きのフェリーは珍しく、『条件付出航(ちゃんと島に着くかは保障できませんヨ。という状況)』では無く!スイスイと~、東京湾を出航!!
総勢14名のツアーがスタートしましたっ 
船上もさほど揺れることなく、船の上では潮風を浴びながらの宴に大盛り上がり~ 


しかーし!
御蔵島につくやいなや、低気圧から来る大波&大雨が待ち構えていた!
天気はくもり、海はうねり。 

デモ、みなさんのイルカ見たさは絶好調ーーーーー!!!

御蔵島についてさっそくドルフィンスイムへ出陣!!!
でわ~ ♪♪今回のドルフィンメンバーをご紹介しますっ!!

御蔵島ドルフィンスイムツアー-いざ、ドルフィンスイムへ!
イルカ大好きレディースチーム!
初参加のOさんMてんてい イルカと泳ぐ夢を胸に、プールでもたくさん練習してきました!
そして御蔵島は通算5回目!?のM姉様と、
毎年第1回目の御蔵島ツアーに来て下さるのCセンセイ
イルカと遊ぶ泳ぎも、かなりハイレベル! 

御蔵島ドルフィンスイムツアー
御蔵島大好き&イルカ大好きのS村さん  彼にはこんな波雨モウマンタイ!!!!!!
そして、りのチャンりさチャンに、Kママです!
りさりのチャンの圧倒的なパワー振舞う泳ぎには大人顔負けでした 
将来期待大の海ガールです 

さむいーーーー!ふっとぶ~~~!! 
と、船は水しぶき浴びせながら景気良く跳ねてはしります♪ 
雨もザーザー降って来たぁ 
それでもめげずにイルカを探します  

御蔵島ドルフィンスイムツアー-いざ!ドルフィンスイムへ!3
そして、こちらはシーカヤッカーのお二人!
アウトドア大好きファミリーのKパパMr.Bさま!
こんな悪天候、悪海況でこそ海の男の風格が引き立ちますね!!!!

御蔵島ドルフィンスイムツアー-いざ!ドルフィンスイムへ!2
こちらも初参加のKさん!(右)
初ドルフィンスイムなのに船酔いも気にせず、全エントリーはこの方だけです!

御蔵島ドルフィンスイムツアー-いざ!ドルフィンスイムへ!2
さて私はダレでしょうーーーーーー!
リーダーUさん 船で酔うことはめったにない海の男!
しかーし今回の海は違った!
イルカを探すシルエットがかっこいい!!

御蔵島ドルフィンスイムツアー-いざ!ドルフィンスイムへ!2
そしていつもスマイルヒロPさん 
その笑顔でイルカを引き寄せる!? 

それでは、いざ・・・・
潜る!!!
mv(短いですが、見て聞いてお楽しみください

*移動中のイルカ

大きな群れで、移動しています。
あんまり人とは遊びたい気分じゃなさそうですね 

なん回かエントリーするたびに、徐々にイルカとも仲良しに♪
御蔵島の野生のイルカ
遊んでよ遊んでよ♪お腹を見せてゆっくりと泳ぎます。

御蔵島の野生のイルカ
Mてんていとイルカ  

ハイっ!
イルカ会えた人ーーーーーー!????!!!??
御蔵島ドルフィンスイムツアー-いざ!ドルフィンスイムへ!5
    ハーーーーーーイ 
よかった !

雨でも波でもちゃーんとイルカたちは御蔵島に住んでいます。
くるくる回って寄ってきたり、カメラに向かってお辞儀をしたり・・
今回も愛らしさたっぷりに、私たちと遊んでいってくれましたよ

みなさんのガッツ溢れるドルフィンスイムもすばらしかったですねーーーー!

御蔵島ドルフィンスイムツアー-いざ!ドルフィンスイムへ!9
今回は雨続きで、山にも行けずでしたが、
今年できたばっかりの御蔵島資料館に行ってみました♪
なぜか、カツオドリの木でガイドポーズを決めるOさん&M姉様。
まったく同じ構えをするHana&Uさん ・・
御蔵島資料館、イルカの骨の模型や、巨樹の写真などもあっておススメです!
観光協会の人が詳しく解説もしてくれますよ 

御蔵島ドルフィンスイムツアー-いざ!ドルフィンスイムへ!4
そんでもって夜は宴だぁーーーー 
島民も寝静まった頃、あたらしくできた居酒屋さんに行ってみました 
 みなさん1日お疲れ様でしたぁーーーーー!!!!
長い船旅の一日、泳ぎ疲れた体に生ビールが染み入ります(笑)
超新鮮なカンパチのお刺身は最高でしたね!


一同ほろ酔い気分で一夜明け・・ 


次の日も、
御蔵島ドルフィンスイムツアー-いざ!ドルフィンスイムへ!6
 雨ーーーーー!!!!いえーーい!
船酔いなどなんのその、ヘンなテンションの2本目チーム

それでもイルカたちはたくさん泳いでいましたよ♪
霧に包まれたキレイな御蔵島の山景色、波乗りして遊ぶイルカの群れ、
こんな日でしか見られない自然の情景が楽しめたのではないでしょうか 
みなさんラッキィ

御蔵島ドルフィンスイムツアー-いざ!ドルフィンスイムへ!8

帰る日はドシャ振りの雨に見送られながらの出航でした 
びしょびしょになりながら島に手を振り、別れを告げて。

天気は雨、海は荒。 
それでもまた行きたくなってしまう御蔵島 
次はもっと海で泳ぎの練習をして!なんていいながら・・
帰りのフェリーでもやっぱり宴で締めましょうーーーー
ほろ酔い気分で(Hanaだけか??)ただいまです 


御蔵島ドルフィンスイムツアー-いざ!ドルフィンスイムへ!7
総勢14名の御蔵島ドルフィンスイムツアー。
船に揺られ、波にもまれ、見るも聞くも初めての体験ばかり!
たった2泊3日とは思えないトリップ感が味わえたかと思います 笑 

メンバーの皆様には感謝感激の思い出いっぱいです。

本当にみなさま、ありがとうございました 

また次回・・・お天気の御蔵島にも遊びに行きましょうね


おまけ
イルカフォトグラファー(?)S村さんの懇親の一枚。
御蔵島ドルフィンスイムツアー
phot by S.
今回の水中でのイルカ写真は、素敵なのがたーくさんありますので、
またノチノチUPしていきたいと思います乞うご期待 


Hana・


************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング
********************************


コメント

  1. miki | URL | -

    エンドルフィン☆

    荒波の御蔵島ツアー以来、雨にも風にも強くなったmikiです!
    一週間前の出来事とは思えない位、既に御蔵島が懐かしくイルカが恋しくなっています!
    初の御蔵島ツアーで悪天候でしたが仲間の方々のお陰でそんな気分も吹っ飛び、念願のイルカに逢えて幸せでした☆
    野生のイルカは生き生き輝いて可愛かったです!!
    花ちゃんのモノフィン泳ぎにも惚れてしまいました!
    私も野生のイルカともっと絡み合えるようにスキルアップを目指したいと思います!
    また、花ちゃんスクールよろしくね!!GWのハードスケジュールの中、お疲れ様&ありがとうございました☆
    ツアー仲間の方々もありがとうございました☆
    次回はどんな御蔵島と野生のイルカ、仲間の方々に出逢えるか今から楽しみです・・・☆

  2. STAFF Hana | URL | rMW7STi6

    mikiセンセイv-343

    今回もコメント一番乗りですね!ありがとうございます!!私もBlog書いててなんだか懐かしいな~と感じてました(笑)
    miki先生も練習の成果がばっちりでていて
    素晴らしかったですよ!

    こちらこそ、雨の中のナイスガッツを見せていただきました!
    ありがとうございましたv-411v-363
    また一緒に練習つんでいって、夏の暖かい日差しの下、
    イルカリベンジしましょうね!!!v-278
    Hanaも楽しみにしていますv-415

  3. | URL | /3WEEAIQ

    勇気を振り絞って荒れ狂う海に飛び込んだものの、
    大自然と自分に負けて一分で船に上がったMrs.Kです。

    予定通りに生きて帰って来ただけでも良し!と思ってたのですが、
    上の動画を見たら悔しい&うらやましい気持ちがふつふつと…。
    あんな光景をまじかで見たらイルカのとりこになるのも
    無理はないですね~
    あの悪天候のなかがんばっていた子供達の「もう一回行きたい」
    の気持ちが理解できました。

    大変な状況の中、がんばってみんなを引率してくれた
    花ちゃん、お疲れ様でした。本当にありがとうございまいした。
    メンバーの方々、皆さんのお陰で楽しい旅行になりました。
    皆さんがいなかったら、旅行中ずっと私に八つ当たりと
    呪いの言葉を言われ続けていただろうウチの旦那さんが
    一番皆さんに感謝していると思います。

    夏休みにリベンジするかもなので、その時はよろしくね!







  4. ヒロP | URL | -

    I'll be back!

    ホント楽しかったです。ありがとう。
    天候的には「うーん」でしたけど、そんなこと忘れるくらいナイスな旅でした。
    しっかりしていないようで、おっと失礼(笑)、とてもしっかりしている花ちゃんのおかげですね☆

    それと集った方々、素敵な方ばかりでしたねー。
    仲良き家族・夫婦、ワンカップの似合うオジサマ、個性豊かなmens, ladiesに勝手に癒されてました。ありがとう~。

    また花ちゃんと、そして皆さんと潜れる事を楽しみにしてます!その時はよろしくです~

  5. STAFF Hana | URL | rMW7STi6

    ありがとうございました!

    Mrs.Kさまコメントありがとうございます!!i-237

    本とに、無事にみんなで予定通りに生きて帰ってこれて、何よりでしたネi-278(笑i-88

    これも悪天候ながらもパワーあふれる皆様方の
    おかげですよね i-236
    Mrsk様も、酔払いながらも、ずっと船の上でみんなを見守っていてくれた姿、かっこよかったです。

    こちらこそ、ありがとうございました!

    訪れた数ほど味わい深まる島です★
    もう一回と言わず、山へ海へ、里へとまた自然にいやされに、違った魅力を感じに行きましょうねi-179
    kパパもお疲れ様でした!
    アクティブで素敵なパパ。また田子で一緒に練習しましょうね!








  6. STAFF Hana | URL | rMW7STi6

    ヒロPさんへ

    とても嬉しいコメントありがとうございます!(*^_^*)ほめられると調子に乗って失敗するタイプです!
    (それはツアー中にばれましたよね 笑)

    1日目の朝食にぺヤング食べてたヒロPさん。。
    引率者として、阻止できなかったのが、今ツアー最大の後悔でした・・・i-278i-88

    次回は、『朝ごはんは朝食バナナから先に食べましょう』
    って、申し込み書に注意書き足しときますね i-236

    また一緒に練習して、スキルUpしていきましょう!
    イルカに会えたヒロPさんにもう怖いものなしです!!!i-237

    Hanaも楽しみにしています!
    ヒロPさんの酔払った時の笑顔を i-236

  7. はむ | URL | -

    みんな、すげー!

    コメントが半端ねー!
    僕が書く余地はもう残ってないヨ(>▽<

    ま、それはとっても楽しかったってことですよね!
    また一緒に遊んで下さい♪

    @ぺヤング援護派

  8. miki | URL | -

    Uリーダーもガイドお疲れ様でした!!
    御蔵島を知り尽くしていて感心してしまいました☆
    ありがとうございました♪
    ブログのシルエットはリーダーの貫禄がでてますね!!
    お仕事、忙しいみたいですがまた、一緒に遊べることを楽しみにしています!


    花ちゃん、素敵なCDーRいつもありがとう☆
    何枚か笑えるショットがあり面白く楽しませてもらいました!!
    みんなの集大成ですね!!
    大切にしますね~★

  9. はむ様!

    めずらしくコメント出遅れじゃないっすか!笑
    ウソデス。いつもありがとうございますi-237

    今年も、本当にありがとうございました!
    次の企画も成功させましょうね!! i-236

    ぺヤング援護派だったんですか!!!? i-228

  10. はむ | URL | -

    やった、mikiセンセからお褒めの言葉をもらったよ!!^-^
    写真の直前までは倒れてたけどv-11

    ま、次行くときはまた練習してからいきましょ~よ!
    せっかく練習企画も持ち上がってきたみたいなので♪
    Hanaさんの半分くらいは目指せるかも!?v-8

    @御蔵暦2回

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



