<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山本坊主のぶらり東伊豆レポート~パート1~

2006年07月19日 20:41

こんばんは!スタッフ坊主です。
昨日から稲取へ来ています。東伊豆の海況報告です。

昨日は水中カメラ講習で稲取で潜りました!久しぶり!
透明度5~10M。沖に行くともう少しぬけていたかなぁ
1ダイブでなんと、ネコザメを6匹もゲットしましま。こんなダイビング初めてでした。
今まで稲取をガイドしたイントラでは新記録らしいです。
他にもサカタザメ、各種エイ、マツカサウオ、ヒゲダイなどが見られました。
ネコザメは、肺のコントロールを上手に使うと間近まで接近できます。
IMAG0047.jpg


onikasago.jpg


今日はIOP(伊豆海洋公園)へ潜りに行きました。
IOPは更に施設が充実していました。20名は楽にはいれるお風呂が二つ!
受付でも簡単なお菓子やカップラーメーンなども販売されていました。
IOPと言えばエントリー・エキジットが大変・・・
しかし!それも楽になりました。エントリーとエキジットが別々になり、歩きやすくなりました。
水中ではサカタザメ(幼魚)、タツノイトコ、イザリウオ、イサキ、アジ、キビナゴ、アオブダイ、キンギョハナダイ、クマノミカップルなどなど
izari.jpg


kumanomi.jpg

1の根にいたクマノミカップルですが今年も冬を越しています。もう8年ずっといます。
通常、クマノミは死滅回遊魚なので冬で水温が下がると死んでしまうのですが・・・
最近、地元の新聞にも記載されるほどです。
そんな事を考えて観察すると可愛かったです。

明日は田子へ行く予定です。
また報告しま~す。



コメント

  1. あさみ | URL | -

    8年とわ!

    ネコザメー!!
    いいなぁ。
    おさかなわんさかで楽しそうですね~。私は夏の海は1回しか経験がないので(体験のみ)早く潜りに行きたいです(≧ω≦)!!

    クマノミー!!
    8年ってすごいですね!でも良くないことのような…。地球温暖化の影響なんでしょうか。
    でも今年の冬も越して欲しいなぁ、とか、こう…相反する気持ちが。冬でも見たいんだもーん。



    てか
    やまもとさんがすごいまともなレポートかいてる…!!(^^*)
    めずらしい…w(゚o゚)w新鮮です…
    いろんな意味で感動しました。いや、あの内容です、内容♪
    田子レポートも楽しみですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/62-70ad39aa
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。