<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


レスキューダイバーコース!嵐も黙るレスキューダイバー候補生たち★

2009年02月23日 16:33

みなさんこんにちは★Hanaです。

先週は、風速8m、豪雨警報あり、嵐嵐の瀬ノ浜ビーチで、
勇敢なダイバー5名のレスキューダイバーコースが開催されました・・・。

「溺者発見!」

「自分の安全確認よし!」

「周囲の安全確認よし!」

「引き揚げの準備お願いします!」

「救急隊に連絡お願いします!」

「救助に向かいます!!!」


嵐の中のレスキューダイバーコース
雨に打たれながらの
シリアスなレスキューダイバーコースの幕開けです
レスキューダイバー候補生たち
超なかよしメンバーのレスキューダイバー候補生達です。
陸でも水中でも元気
雨でも寒くても波でもやっぱり元気さいこーです

レスキューダイバースキル:水面でのレスキュー呼吸
まずはあらゆる場面のレスキュースキルを練習します。
みんないつになく真剣

水中でトラブルに遭遇しているバディにも・・・
レスキューダイバースキル:ダイビングでトラブルに遭遇
「大丈夫ですか!落ち着いて僕がきたからもう安心です
ナイスアシストですね~

レスキューダイバースキル:水中に入らないでレスキューする方法
自分の安全を最優先にレスキューすることが何よりも大事!
「私泳げないの、これに掴まってちょーだい

レスキューダイビング:コンパスナビゲーション
行方不明のダイバー捜索!
コンパスナビゲーションをしながらバディで水中を進みます!
「あっちじゃない?」
「90度の方角ね!」
苦手だったコンパスナビもみんなばっちり理解 

レスキューダイバースキル:溺者のエキジット
そして、最後のエキジットスキルもがんばりました!
レスキューダイバーはいつだって必至にそして冷静に
難しい~と言いながら、ヴァーティゴ(めまい)にまでなりながら頑張りました

レスキューダイビングツアー
そして夜は、タコパー
手作りたこやきめちゃめちゃ美味しかったね
でもでも最後にはなんと、7個中1個以外は超ワサビ入りのタコ焼き・・・
みんななんてドMなの

最終日は、全てのスキルを応用した、シナリオ演習!
レスキューダイビングコース:シナリオ演習
レスキューダイバーとして、現場を管理し、それぞれのダイバーに指示を出し、
適切な判断で救助に向かいます!
みんなかっこよかった!

レスキューダイバー合格!
陸でも水中でもすんばらしーチームワークで!
嵐を吹き飛ばすほどのみんなのパワーに感激した2日間でした
全員そろってレスキューダイバー合格!!
おめでとうございます
かこいいですねー

レスキューダイバーお疲れさまでした!

Special Thankus
Yuちゃん
Aきのちゃん、
Kんた
Aかしちゃん、
Nなちゃん、
YUきのちゃん、

みんなほんとーに頑張りました ありがとうございました

************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング
********************************


コメント

  1. 輝 | URL | -

    散りぬべき
    時知りてこそ世の中の
    花も花なれ
    人も人なれ

  2. なな | URL | mY5R2BwQ

    Hanaさーんv-238

    3日間ありがとうございましたv-237レスキュー難しかったけど……凄い楽しかったですv-10v-266

    たこ焼きロシアンルーレットまたやりましょうv-8v-238(笑)今度も7個中6個がわさび入りで・・・・v-238

    今度はFunダイビングしたいです(>▽<v-119

  3. STAFF Hana | URL | -

    ななチャン

    ななちゃんコメントありがとうございます~i-236i-176
    ほんとに楽しかったねi-194
    海も陸も超充実でしたねーi-194
    ロシアンたこ焼きは今度は絶対ななちゃんに食べてもらうからねi-197i-197i-235笑かくごしといて~i-179

  4. 研修生 kenta | URL | -

    レスキューの時はありがとうございました。

    タコ焼きのからしの量はナシだと思います・・・。


    でも楽しかったのでみんなとまた潜りたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



