<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


真冬のサーフィン!冬こそレベルアップ!! 遅いUPでスイマセン・・・

2009年02月21日 17:14

皆さんこんにちは。
もしくはこんばんわ。
ダイエット始めました。
阪本です。

2月某日、真冬のサーフィンを堪能してきました!!
真冬でもサーフィン出来ちゃいます!
冬の方が人が少ないので練習には最適ですよ~♪
そしてこの真冬にサーフスクールに挑んだ勇敢な4名様です!
早速、陸上トレーニングから始まります!

まずは基本の復習からです!
P2110076.jpg
波を待っているときの姿勢です!

そしてこちらは波をキャッチした後、立ち上がる直前の姿勢です!
P2110077.jpg
プッシュアップ~♪

そしていよいよボードの上に立ち上がります!!
P2110078.jpg
ジャンプアップ~!!
コツは目線を落さないこと~!!

最後に波に乗る姿勢!!
P2110079.jpg
手、視線を前に前後左右のバランスをとります!
陸上で実際に身体を使いながらのイメージトレーニングをしていざ海へ!

生憎の天気ですが、なんのその!!
P2110084.jpg
前回の復習からどんどん波をキャッチしていき、
ちょっと感覚がつかめてきたり、分からなくなった場合は!

陸上トレーニングをして再確認!!
P2110091.jpg
手の位置や目線など基本の姿勢を確認、修正し再び海へ!!

波をキャッチし、良い波に乗れるようになりました!
P2110115.jpg
P2110103.jpg
かっこよく波に乗っています!!
自分で波を探して、自分の意志で波に乗る!!
これぞサーフィンですね~!!

どんどん上達してもっといい波をつかめるように頑張りましょう!!


************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング
********************************


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/565-38d622d2
    この記事へのトラックバック



