<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


マンボウダイビングIn千葉 波左間ツアーへ行ってきました!

2009年02月12日 16:08

はーい
Hanaです[emoji:i-224 ]最近暖かくなってきましたね!
春ももうすぐそこ! お花見したい~

DSC_0660.jpg

さてさてお楽しみの、
昨日開催されたマンボツアーIn波左間のご報告です
あったかいので自転車で行ってきました!

今回行って来たのは、千葉の波左間というダイビングポイント!!

TrueNorthでも初めて行くポイント ということで、
まずは海の中の様子をご紹介~

波左間は10ヵ所のボートポイントがあり、
らくらくエントリーで潜水形態多種多様!! 
伊豆以上に大きなソフトコーラルの群生がお花畑のように広がります

しかしこの日の透明度は5m~
CIMG4376.jpg
コブダイちゃん。サイズ1mくらい
大きな海中鳥居の守り神のような圧倒的な存在感で迎え入れてくれました。
顔はコワイ。コワすぎ。いっちゃってます。

CIMG4373.jpg>
タツノオトシゴ。マクロ派にも有利な海中のネタ処は多し!
探せば探すほど出てきそうな地形

CIMG4371.jpg
波左間アイドルのオオモンカエルアンコウちゃん。
Hanaの手のひらより大きなサイズ(

そのほか、ハリセンボンや、テントウウミウシ、マダイやハナダイの群れなど、
魚群は超豊富~

1本目のダイビングに超満足したあとは、
CIMG4417.jpg
ハンモッグで昼寝したーり、
CIMG4412.jpg
漁師さんのイワシつまみ食いしたーり、
(涙が出るほどおいしい)

DSC_0622_20090212170910.jpg
飛んでみたり。

CIMG4436.jpg
たっぷりと気合いを充填して、いざ2本目 
マンボウの館、マンボウランドへGO

はじめて見るマンボー。
夢にまで見たマンボー。

マンボウランドへエントリーしてすぐ
・・・
はい、普通にいました
CIMG4471_20090212171257.jpg
3匹(?)のかわいいマンボー達が、
こんなに近くまでニコニコと寄り添ってきて、
手を伸ばせばもうスピードで去っていきます(にくい)

CIMG4458.jpg
変なかたち~

CIMG4469.jpg
初めてのポイント、初めてのマンボ、(マソボじゃないよ)
とっても充実した海の中でしたね
ご参加いただいた、Kちゃん、Hさん、Sさんありがとうございました

今回はミニミニサイズのマンボーでしたが、
マンボウランドには2mほどのマンボウがいることもありますよ

続・第2回マンボウツアーは今週14日(土)にも決行!!
次はどんなMambooが見れるのかお楽しみに!!
DSC_0842.jpg
Phot By. Mr.Saito (Thanks!)

千葉の海の魅力をかみしめてきた1日でしたっ

Hana

************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング
********************************


コメント

  1. ヒロ | URL | m/rCwF02

    自転車で行ったので今日は一日中身体が痛かったです!

  2. STAFF Hana | URL | -

    ヒロさん>

    それは、棒にぶらさがったりいろいろしたからに違いないです!

  3. ヒロ | URL | -

    運動不足恐るべし
    ε=(/*~▽)/

  4. STAFF Hana | URL | -

    とても運動不足には見えなかったですけど~i-179

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/557-8e2fec08
この記事へのトラックバック



