<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


Qの東伊豆日帰りツアー!! ~みなさんのおかげでした~

2008年11月24日 14:15

みなさんこんにちは。
もしくはこんばんわ。
安全運転を徹底しています。
STAFFの阪本(Q)です。

今回は東伊豆日帰りツアーの報告をしたいと思います。
メンバーがそろい目指すは東伊豆の人気ポイント!!!
イズ・オーシャン・パーク!!!
天気は晴天!!富士山もこの時期とてもきれいです!!
PB230045.jpg

しかし・・・
楽しいツアーにトラブルはつき物!?
まさかこんな試練が待ち受けているなんて・・・
出発してすぐ!!
大渋滞に捕まります!!!
東名川崎~横浜町田まで20km!!!
しかも東名高速だけでなくところどころで渋滞がっ!!!
僕も何回伊豆に行ったか分かりませんが行きからこんな渋滞にはまったのは初めてでした!!

しかし無事にイズ・オーシャン・パークへ到着!!
到着した頃には既に片付け始めているダイバーすらいました・・・笑

ロンリー阪本が担当いたしましたのはこの4名様です!!
PB230050.jpg
木暮さん&橋本さんバディ!!

PB230049.jpg
星さんご夫妻バディ!!

初めてのドライスーツに挑戦です!!
一般的にウエットスーツよりも難しいといわれているドライスーツですが、
信頼できるバディでなんのそのでした!!!
PB230051.jpg
着る時もバディと力を合わせて!!!
そしていざ水中へ!!!

出迎えてくれたのは~
IOP(イズ・オーシャン・パーク)のクマノミ城に住む、
クマノミとミツボシクロスズメダイ!!
PB220016.jpg
可愛いですね~♪

そして前日からもフィーバーしているカエルアンコウも発見!
PB230062.jpg
こちらも大人気の魚です!!
水中はさすがIOPという感じでとても豊かでした!!
皆さん初めてとは思えないほどドライも上手でした!!!

そして2本目は・・・
IOP名物の水中ポスト!!!
しかも『水深20mのポストより』という粋なスタンプを押してくれます!!
皆さんが心を込めて書いた手紙を持ってエントリー!!!

PB230072.jpg
BCのポケットから手紙をだして水中ポストへ投函!!!
PB230073.jpg
木暮さん、橋本さんバディも投函完了!!

PB230075.jpg
星さんご夫妻バディも投函完了!!!

そしてなんと前日の2本目に行方不明になっていた赤ちゃんカエルアンコウが!!!
PB230077.jpg
1cmに満たない大きさのカエルアンコウ!!!
めちゃくちゃ可愛いです!!

PB230081.jpg
深場から見上げる水中の太陽は本当に最高でした!!!

PB230083.jpg
お昼も食べずに2本のダイビング本当にお疲れ様でした!!!
最終EX時間もギリギリでスイマセンでした!!

そして夕飯?昼食?は鮪屋さんでまぐろをいただきました~♪
PB230086.jpg
めちゃくちゃおいしかったですね~!!
色々ありましたが・・・笑

帰りもまた渋滞・・・
今回の乗車時間は約9時間でした!!!
皆さん本当にお疲れ様でした!!!

皆さんのご協力が無ければこのようなツアーにならなかったと思います!!
本当にありがとうございました!!!
また懲りずに一緒にツアー行きましょうね~!!
色々リクエストしてくださ~い!!
お待ちしています!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/506-ac61bd70
    この記事へのトラックバック



