<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タコ日記9

2006年07月03日 16:40

こんにちはタコ店長ことGONデス。

いや~もうすぐ夏ですね~セミの声がチラホラ聞こえてきましたよ。

週末の田子は面白い事が起きました・・・・・それは
僕がYAOHANに買物に行った時の事です。
駐車場に曲がろうとしたら、道路の真ん中に座ってるスワローがいました。
駄洒落じゃなくてホントに。羽を怪我したのか、ツバメが動こうとしないんです。
慌てて、拾いに行ったら多少は逃げるけど、やっぱり飛び立てないんです。
しょうがないから、拾ってつれて帰ることにしました・・・・続きは後半。

週末は天気予報で雨。梅雨だからしょうがないな~なんて思っていました。
案の定土曜日は明け方から雨がザ~~~~
出発時間を遅らせようとしていたら、見事に止みました\(^o^)/
今回のゲストはおばさまチームと、バリバリ学生チーム!
海洋状況は少し悪く、外海は出れませんでしたが、こういう時は
基本に返ってじっくりスキルアップ!!
しかも学生チームはビーチダイビングも3本。ナイトダイビング入れて、
一日に6本という激しいダイビングをこなしました。
もちろん1本1本楽しみながら潜ってましたよ~
瀬の浜の前に聳え立つ尊の島!尊の島
ここへ上陸ダイビングもしました。
夜のナイトダイビングは昼間とはまた一味違った魅力を持っています。
(田子は一年中ナイトダイビングが出来るからいいですよ)
ナイトダイビング
今回初めて見た魚がいました。
ハチ
その名も「ハチ」魚なのに・・・って感じのするのですが、
ホウボウの仲間なので優雅に泳いで綺麗でしたよ(^O^)

日曜日はボートダイビングチームとビーチ体験チームに分かれてのダイビング!結局この日も晴れ間こそ少ない物の雨は殆ど降りませんでした。
ボートチームは風が弱い午前中を狙って、外海「三の浦」に行って来ました。
やっぱりいつ潜っても地形の面白い所はホントに面白い(^o^)丿
2本目は外海には行けなかったけど、サンゴの綺麗な「白崎」で
リフレッシュダイビングでした。
体験チームも満足げに帰って来たので、次はライセンス取得コースかな(^_-)

阪本チームが帰って、シャア専用(阪本が付けたツバメの名前)を
病院に連れて行こうして、その前にひょっとしたら二晩で傷が癒えてるかも?
と思い籠から出してみると・・・・・家の中で飛び回っていたので、
これなら大丈夫だろうという事で、泣く泣く大空に放しました。2日間だったけど、可愛い我が子!?を手放す瞬間は、
ちょっとうるうるものでした(T_T)シャア専用元気でね~


コメント

  1. ふじむら | URL | -

    今回も前回も参加予定で行けなかったのがもの凄く残念です。blogを見てるとホントに楽しそうだな・・・。てってのが伝わります。ww

     スワローをシャア専用て、名前を付ける阪本君にはセンスを疑われますね(。 ̄□ ̄)ww

    いまの田子はあったかそうですよね☆
     もうウェットでも寒くなさそうですよね。

  2. GON | URL | -

    赤い彗星

    写真が一枚しか無いのが、いたたたなんですが、
    シャア専用は可愛かったですよ~

    水温も上がってきて、ウエットでも大分快適に潜れるようになってきましたよ。
    ふじむらさんお怪我は大丈夫ですか?
    潜れるようになったら海でリハビリしましょう(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/48-3d1b54f5
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。