<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


行って来ました宮古島ツアーpart②

2008年09月29日 19:24

こちらはpart②なので、part①から見てくださいね。
GON_20080929190527.jpg
海だけでは無く、陸も楽しい所いっぱいなので、今回は観光から。
まずは初日に行ったシーサー作り。
シーサー作り
みんなそれぞれの個性を生かした作品が出来上がりました。
10月中には届くので、皆さん田子に来たときには是非見てくださいね。
ちなみに、僕が作ったのは一番左側の。

夜は毎日美味しい居酒屋さんを巡ったのですが、
今回はおやつも食べに行きました。
「宮古ゼンザイ」
宮古ゼンザイ
宮古島の豆を使った、冷たいゼンザイです。ボリュームたっぷり、さすが宮古島。

観光と言えば海が基本。砂の山を越えて行くと、そこには青い海が広がっている「砂山ビーチ」
砂山ビーチ

途中、途中で買い物の鬼が現れていましたが・・・・・・
買い物の鬼

調度天気も良く、日差しが痛いくらいでした。宮古島はまだまだ夏ですね。
来間大橋

そんでもってとにかく青い海に潜って来た分けですが、
透き通った海

出会った生物をいくつかご紹介。
まずはハタタテハゼ。
ハタタテハゼ

今の時期だけ伊豆でも見ることの出来る「季節来遊魚」ですね。
いつもピコピコ可愛らしいです。

それから「ツバメウオ」
ツバメウオ
ダイバーを気にする事無くフワフワ浮いていました。

巨大な「シャコガイ」にも出会いました。
シャコガイ
お寿司で食べてたら何人前でしょうか?

壁に埋まっている「ウコンハネガイ」
ウコンハネガイ
ヒダの所がピカピカ光ってるんですよ。

葉っぱに擬態している「カミソリウオ」
カミソリウオ
台風シーズンで擬態する物がいっぱい落ちているので、落ち着いた様子でした。

まだまだ色んな生物に出会ったのですが、ツアー報告はここまでとなりました。
ビデオも撮ったので、お店に遊びに来た際には是非ご覧下さい。
あおりで

それではまた、海の中でお会いしましょう~   なんちゃって。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



