<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


東伊豆海洋公園★日帰り体験ダイビング&FUNダイビングツアー!

2008年08月04日 19:59

みなさんこんばんわ★
Hanaです。

最近首から上だけ真っ黒に進化しました・・
みなさん猛暑いかがおすごしですか♪

先日土曜日は、東伊豆の海洋公園に日帰りダイビングツアーに行ってきましたぁ★

天気よし!
海よし!
まさに絶好の、体験ダイビング&FUNダイビング日和でしたね!
CIMG0769.jpg
↑大トロ炙り丼
今回のポイントは、
伊豆ナンバー1の人気を誇る伊豆海洋公園!略してI・O・P
仲良し5人組みで夏を満喫です★
CIMG0723.jpg
そして、Sさん、Iさん、Kさんは、今回が人生初!のダイビングに挑戦です。
まずは、海洋公園のダイビングプールで慣れていきましょう★

CIMG0734.jpg
もしも、海の中でレギュレーターがはずれてしまったら・・
の心配に備えてリクエストでスキルもやっちゃいました!
模範的なレギュレーターリカバリー!
CIMG0738.jpg
水中で面白すぎて爆笑してしまったら・・
の不安にも備えてマスククリアも練習!
CIMG0741.jpg
Sさんのマスククリア・・まるでダイブマスターがスキルのお手本を見せるかのように・・
上手すぎてHanaはびつくりでしたよー。
CIMG0743.jpg
スキル合格!って何だかライセンス講習みたいになってましたね(笑)

CIMG0760.jpg
そしていよいよ舞台は海!!!
海海海!!
透明度は10~12mくらい 
陸でもダイバーが沢山いましたが、この時期海のなかもダイバーだらけ!
でも魚影の濃さはそれ以上でした。さすが伊豆人気ナンバー1のIOP

体験ダイバーのみなさんの落ち着きっぷりには目を見張るものでした・・
そしてKさんは逃亡・・笑
やっぱり海の中は自由に動き回りたいですよねー
それにしても海中でのGONさんのヘアーは写真写り最高ですね・・。
P8024242.jpg
すでにベテランダイバーの域、今回はFUNダイビングのお二人、
仲良しメンバーで潜ると海の中も倍楽しい!
Nさん色々な魚をみなさんに見せてくれてありがとうございました!
Wさん、たくさん写真を撮っていただいてありがとうございました!
P8024241.jpg
海に浮かぶ浮遊感・・天から降り注ぐ太陽の光に感動!
M1223354.jpg
FUNダイビングチームはその後がっつりIOPの海域を堪能!
水中ポストまでいきました~
さすがにまだ3mスーツでは寒かったみたいですね
M1223373.jpg
カエルアンコウも元気です。
CIMG0773.jpg
帰りは・・「本家鮪屋」のおいしぃ~~~(Hana大好物)マグロを堪能して、
温泉も入って帰りました
CIMG0774.jpg

今回初めての伊豆ダイビングだったWさん、Nさん!
そして初めての海中散歩を楽しんでくれたSさん、Iさん、Kさん★
本当にありがとうございましたー
CIMG0767.jpg
みんさんも、東伊豆日帰りツアーに行ってみませんか~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/434-5ea90e37
    この記事へのトラックバック



