<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Q&GONの石垣島ツアー!最終報告!(GON)

2006年06月23日 20:46

Q&GONの石垣島ツアー!最終報告!(GON)

いやー終わってしまいました。石垣島ツアー!
あっというまの4泊5日でした。

梅雨も終わって、天候にも恵まれ、最高のツアーでした。

砂地あり、ドロップオフあり、マンタありの盛り沢山の石垣島。
夜の居酒屋で飲むオリオンビールも、もちろん食べ物も!
美味しくて、美味しくて・・・・・・・・・・・・

いや~マンタって、あんなにじっくり見れたんですね。
潜降するとすぐ足元にマンタが通ってるんですよ。
それから、マンタがホバーリングする根に移動すると、
マンタがず~っとぐるぐる回ってるんです。
マンタが居なくなるより、こちらのエアーがなくなるほうが早く、
泣く泣くのお別れでした。う~んエラ呼吸になりたい。
manta.jpg


実はハナヒゲウツボって成魚を見たの初めてなんです。
幼魚は宮古島でも結構見られるんですけど、成魚が居ないんです。
ホントに青くて、ヒゲが立派でとっても感動しました。

hanage.jpg

海も陸も今回だけでは全然制覇できないので、
これはまた石垣ツアーに行かねば!とホントに思いました。
11月の宮古ツアーの後、いつ行こうかな?
gon.jpg



コメント

  1. 富士 | URL | -

    お疲れです☆
    マンタの所って「まんたなんとか・・・。」って、有名なところですよね( ̄∀ ̄)v
     1度行きたいYO☆

     今度、お店でゆっくり話し聞きたいです。ヨロシク。

  2. GON | URL | -

    マンタ話

    さっそくのコメント有難うございます。
    いや~石垣島もホント奥が深いですよ~
    エリアも広いので完全制覇はいつになるやら・・・

    土産話はいっぱいあります(=^ェ^=)
    唯今田子には、GONチョイスの「ちんすこうショコラ」
    があります。もちろん数に凄く限りがありますので、
    早い者勝ちです~美味しいよ~

  3. あさみ | URL | -

    おかえりなさ~い

    GONさ~ん!相変わらずいい笑顔ですね(´▽`*)癒されます!

    マンタいいなー
    早くお目にかかりたいものです。

    お疲れさまでした☆
    今度たくさんお話聞かせてくださいね!

    ちんすこうショコラ食べたいよ~(>o<)

  4. GON | URL | -

    ただいまです~

    あさみちゃん~コメント有難うございます~

    いや~上の写真は最終日って事で、向こうのサービスが船にビールを積んでくれたんです。
    海からあがって器材を片したら「パカッ」ですよ。
    う~ん、普段の10倍は美味しかった。
    そんな事されたら、みんなあんな笑顔になっちゃいますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/42-98d9e517
この記事へのトラックバック



