<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


【第9回39ツアー】

2008年06月26日 21:46

みなさんこんにちは★
6月21日・22日の2日間…
日頃の感謝の気持ちをこめて…
第9回 39ツアー』が行われました~♪

IMG_0329.jpg

今回ご参加頂いたメンバーは…
全員で25名と大賑わい

そんな39ツアーの様子をご報告しまーす

今回の39ツアーは、梅雨ということもあり…生憎の雨模様でしたが、
たくさんのゲストの皆さんとダイビングを満喫してきました~♪

今回は、南伊豆の新ポイント
【モンキービーチ】へ1日目に潜ってきました

M1222398.jpg
モンキービーチはその名の通り、『お猿』がい~っぱい
まるで日光の『見ザル・言わザル・聴かザル』みたいですよね★
陸上はお猿の親子もたくさんいましたよ~!もちろんボスザルも発見

IMG_0328.jpg
今回は3チームでモンキービーチの海へGO
さすがに水中までお猿は来ませんでしたが、水中はどんな感じでしょうか~?
まず出会えたのは…エイ達★
そろそろエイの姿が増える時期ですね~!!!

IMG_0331.jpg
モンキービーチの魅力は…やっぱり地形
大きな根がいくつもそびえ立ち、迫力のある海を演出してくれています

IMG_0340.jpg
「ハイ!チーズ」水中でも余裕な感じです~★
水中にはイセエビやトコブシ、そして小さなサザエなどグルメな様子も見れました

IMG_0330.jpg
大物!…には出会えませんでしたがダイナミックな地形を満喫しました~♪
透明度も沖に行くとなかなかキレイでした
M1222400.jpg
水面は雨がバチバチっと当たってマスククリアが必要でしたね~(笑)
でも水中に入ってしまえばそんなの関係ないです

M1222404.jpg
皆さんバッチリ中性浮力を保ちながらのダイビング…お見事
モンキービーチは皆さんいかがでしたか~?
晴天のモンキービーチは…景色・水中共にまた違う世界を見せてくれますよ
次回にも相互期待です★

M1222409.jpg
そして…この39ツアーでは新たなダイバーさんも誕生しました★
まずは…体験ダイビングに挑戦した様子をご報告します~
少し海について、ダイビングについて勉強した後は…
さぁウェットスーツに着替えて水中世界へ遊びに行きましょう

M1222417.jpg
水中では余裕のピースサイン
初めての水中世界はどうですか~??とっても楽しんでいただけたご様子です★

PIC_0764.jpg
実は…こんな可愛らしいダイバーさんも誕生しましたよ
初めてのダイビングを早くやりたくてウズウズ~★
また一緒に海に遊びに行こうね~

M1222445.jpg
さぁ!39ツアーといえば…そうBBQですよね
料理番長エリを筆頭にBBQが催されました~
BBQの様子はコチラ★
M1222431.jpg
M1222432.jpg
M1222434.jpg
M1222437.jpg
M1222441.jpg
みなさんとっても盛り上がって…夜遅くまで2次会も行われていました
素敵な歌声や、絶えない笑い声、そして楽しく会話する様々な声など…
とても盛り上がってました~★
新たなダイバー仲間は見つかりましたか?
スタッフも一緒になって楽しい夜のひと時を過ごしました~★

M1222462.jpg
2日目は、田子でボートダイビング
今回目指すポイントは…『TAGOJIMA(田子島)』
夏季限定のポイントのため期待は大ですっ

M1222467.jpg
透明度はイマイチでしたが、魚影は濃かったようですね★
ところによりマトウダイも見れましたよ
外海ということで少し潮の流れもありましたが…これが外海の魅力のひとつ
大物ももしかしたら潮の流れに乗ってやってくるかもしれないですね

M1222509.jpg
そして…新たな命も誕生のカウントダウンを始めましたよ
アオリイカの卵がたくさん産み付けられていました
みなさ~ん!田子ボートダイビングはいかがでしたか~??

IMG_0348_20080626211826.jpg
そして…今回新たにライセンスを取得したダイバーさんのご報告です★
田子の唯一のビーチポイント!瀬浜でOWD講習が行われました~

IMG_0351.jpg
水中のスキルがとても上手でビックリしてしまうほど★
水中にあった巻貝(ホラ貝のように大きかったですね~)でパフォーマンスの練習です

IMG_0350.jpg
中性浮力もコツをつかむのがとっても早くて、水底の生物も安心してみていましたね★
洞窟や4種のエイの観察…そして深い深度への挑戦

IMG_0365.jpg
そして…見事ライセンス取得です!!!!!
おめでとうございました★これから遊ぶ幅がグーンと広がりますね★


ライセンス取得ダイバーさん、初めてのダイビングへ挑戦したダイバーさん、そして新たな魅力を発見するダイビングをしたダイバーさん、カメラ・ビデオダイバーさん…などなど
皆さんそれぞれの楽しみ方で今回の【第9回 39ツアー】へご参加くださいましてありがとうございました
生憎のお天気でしたが、皆さんのパワーで一瞬雨が止む時もありましたよね☆

今回の39ツアーも、皆様の支えがあり成功させることが出来ました
次の39ツアーは記念すべき『第10回
これからもスタッフ一同感謝の気持ちをこめて…
宜しくお願い致します!そして、この度はありがとうございました!!!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/408-9b1f2d9e
    この記事へのトラックバック



