<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


【浦安三社祭】

2008年06月20日 17:15

皆さん、こんにちは
スタッフの千枝です★

IMG_0285.jpg

皆さんもご存知の通り…
6月13日(金)~15日(日)まで
浦安三社祭】が開催されました

この三社祭は4年に1度開催される盛大な祭り
TrueNorthスタッフ総動員でこの盛大な三社祭に参加してきました

三社祭は計3日間、浦安の町全体が一気に盛り上がります
3つの神社から合計約100基の神輿が町中を練り歩きます
IMG_0203.jpg
それぞれの神社で、一つ一つの神輿に神様を奉り
神社の鳥居をくぐったら一気に練りがスタートします★

IMG_0215.jpg
浦安の町の各場所に『御寄所』があり、休憩しながら進んでいきます★
夜はこんな風に神輿がライトアップされて、とても綺麗で迫力がありますよね

IMG_0234_20080620170849.jpg
2日目は朝9時頃からもう担ぎ始めます
スタッフ皆、そしてお客さんも皆…祭りの衣装に身をまとって準備万端★やる気万端

IMG_0249.jpg
『マエダ!マエダ!マエダ!』
浦安独特の掛け声が響き渡り、スタッフ男性陣も声を張り上げ担ぎます

『マエダ!マエダ!マエダ!』
『けーいきをつけろっ!(景気をつけろ)』

IMG_0278.jpg
女性陣だって負けません~
『マエダ!マエダ!マエダ!』
※千枝は反対側で頑張って担いでいます★

CIMG3465.jpg
そして三社祭の魅力は、【地擦り】
神輿を地面すれすれまで下げて、揺らさない様にするのがポイント★
『まわれ!まわれ!まわれ!』


IMG_0290.jpg
スタッフも地擦りに参戦
声が枯れながらも気合で担いでいました★

M0011849_20080620171051.jpg
この写真の場所は、実は浦安店の前の通りです実はスタッフとお客さんも担いでるんですよ~★
どこにいるか探してみて下さい~♪
それにしても本当にスゴイ人数なんですよ
2日目も3日目も大盛り上がりの三社祭です

IMG_0291.jpg
男女問わずの大盛り上がり!
そしてみんなの気持ちがひとつになる瞬間をすごい感じました
そしてお客さんも一緒になって昼は神輿夜はTNナイトで大盛り上がりでした

CIMG3482.jpg
皆様、三社祭&TNナイトへのご参加ありがとうございました★
それでは、また4年後に…三社祭を一緒に楽しみましょう


コメント

  1. NodA | URL | mQop/nM.

    三社祭、おつかれさまでした。
    ま~~~だ声が嗄れています・・・
    もしかして?このまま??
    何気に評判↑↑ですがw
    あっというまに終わってしまいましたね~
    4年後までに体力づくりしておかないと・・・
    マズイかもしれないなぁ~

  2. STAFF:千枝 | URL | o6.nH2Qo

    4年後に…

    お疲れ様でした~★
    4年に一度の祭りだけあって
    すごい迫力でしたね!!
    最後には声がハスキーになってましたもんね~。
    4年後…すごく楽しみですね~!
    また4年後に三社祭で声からしましょう~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/407-0f7cb6f3
この記事へのトラックバック



