<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


浦安店★日記

2008年06月06日 16:06

皆さんこんにちは★
今日は久しぶりにの様な良いお天気になりましたね!
浦安のお店では、良いお天気の中愛情混めて洗車をしました~

それでは★
千枝のおなじみのコーナー今日は何の日

皆さんテレビでも今注目していることを知っていますか
実は昨日6月5日は【環境の日】…
テレビでも環境ウィークとして、現在の地球について多く取り上げていますよね

そして今日は6月5日から始まった【環境週間海洋環境保全推進週間】なのです★

今、温暖化が進んでいて海面上昇が注目されていますよね…。
日本でもいろいろな影響が出ているのは皆さん知っていると思います
それでは…海面が上がって最初に沈むといわれている国を知っていますか

地球は100年間で最大5.8度も上昇すると予想されました。
それと同時に海面も最大88㎝も上がるという予想も出ているのです

最初に沈んでしまうのではないかと言われている国『ツバル諸島』では、既に大きな被害が出ているのです
満潮時には、足元に海水が上がってきてしまい作物も育たず、生活に支障が出ているのです。

私達の行動、小さなことが大きなものにかわります★
心がけ一つってことですよね

私達も普段海でたくさんの楽しみを貰ってるからこそ!
何か恩返しをしたいですねっ
キーワードは…もったいない!です★

まじめになりましたが、今日もお留守番隊長の千枝からお送りいたしました
この頃環境について興味を持っている千枝の『今日は何の日』のコーナーでした
次回をお楽しみに~

スキューバダイビングドルフィンスイム
トゥルーノースへお任せ下さい!!
千葉県浦安市ダイビングショップ&スクール  【トゥルーノース

●お気軽にお問い合わせください●
千葉県浦安市猫実5-3-37
Tel/Fax 047-304-8915
E-mail true.north@nifty.com

田子ダイビングクラブハウスはこちらから

TN携帯HP用


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/400-3aad417e
    この記事へのトラックバック



