<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


浦安店★日記

2008年06月01日 17:22

みなさんこんにちは
今日は久しぶりにいいお天気&気温が上がりましたね
たまっていたお洗濯物は良く乾くことでしょう★

さぁ今日も行きましょう~!!
千枝が贈る…『今日は何の日』コーナーです


今日は…
・・・実は【写真の日】なのです

今日、6月1日は写真の日…なぜ写真の日なのでしょう?

1841(天保12)年、日本初の写真が撮影された日なのです
日本で初めて写されたのは、薩摩藩主の島津斉彬で、
撮影したのは長崎の御用商人・上野俊之丞だったそうです。
昔は写真を撮ることで魂が抜かれる…なんていう迷信もあったようですね

皆さんは最近写真撮っていますか?
私は先週御蔵島で一緒に遊んできたイルカたちをパシャリ

そして最近は、カメラダイバーさん達が増えてきましたね~
水中写真は多くのダイバーが趣味としているものです★
カメラダイバーさんをはじめ、水中で写真を撮ってみたいなんて方も…
ぜひ挑戦してみましょう★

お互いにアドバイスをし合う…更に高めあうダイビングも楽しそうです

スタッフが撮影した生物の写真・解説は
■水族館ブログ■
で見ることが出来ますよ~
ぜひチェックしてみてくださいね★

さぁ!みなさんも今日は写真を撮ろう


スキューバダイビングドルフィンスイム
トゥルーノースへお任せ下さい!!
千葉県浦安市ダイビングショップ&スクール  【トゥルーノース

●お気軽にお問い合わせください●
千葉県浦安市猫実5-3-37
Tel/Fax 047-304-8915
E-mail true.north@nifty.com

田子ダイビングクラブハウスはこちらから

TN携帯HP用


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/398-f5dbd6a4
この記事へのトラックバック



