<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


フリーダイビング日本選手権in館山

2008年05月29日 21:20

みなさまこんにちは、Hanaです。 

もうすぐ5月も終わり・・。
台風到来が相次ぎますが、夏の訪れを感じますね~
今年はどんな夏になるのカナ
あーっつつい夏にならないかな

実は、先週末(24日・25日)はフリーダイビングの日本選手権が館山で行われており、
私も、その大会に選手として出場してきました。

少々時間が空いてしまいましたが、
無事に大会を終えて帰ってきましたので、結果をご報告します。
M0013769.jpg
今回の大会はインドアカップ。
フリーダイビングにも色々な競技がありますが、

インドアカップは全てプールで行う競技になります。

1日目は、スタティックという
水面に顔をつけ、息堪えの時間を競う種目です。

コーチの山本とも入念に打ち合わせをして、
以前の大会よりも、リラックスしてできたかなぁ
M0013798.jpg
「Im Ok!」

サインを出して、審判がホワイトカード(合格)をくれた時が、
本当にほっとする、嬉しい瞬間です

記録は5分15秒。
今大会2位、日本歴代記録5位という嬉しい結果を残せました

2日目は、ダイナミックという
水平潜水の距離を競う競技です。

・ダイナミック・ウィズ・フィン(フィンあり)
・ダイナミック・ウィズアウト・フィン(フィンなし)
の2種目があり、
特にウィズ・フィンのほうは、今回練習に一番力を入れてきた種目です
M0013896.jpg
↑スタート前
頑張って150mの記録を出す目標でしたが、最後にブラックアウト(失神)してしまい
残念ながら記録は残すことができませんでした。悔しい
次は、しっかりとホワイトカードがもらえるよう、確実なパフォーマンスをやり遂げます

またまた今後の課題もいっぱい、
ほかの選手からもたくさんの学び、刺激を受けました。
次回は、6月末の沖縄で行われる大会に出場する予定です
今度は海へ・・深く潜る。フリーダイビングの華形とも言われる競技です。
今の自分に満足のいく結果が残せるよう、6月へ向けてこれからもがんばります
M0013803.jpg


M0013754.jpg
***お礼***
今回の日本選手権大会に、運営スタッフとして参戦してくださった方々、
また、館山まで応援に駆けつけてくださった皆様、
本当にありがとうございました。

選手としての至らない点や、未熟さ、多々ご迷惑ご心配をおかけしたと思いますが、
無事に全競技を終えることができたのも、皆様の多大なご協力、サポートのお陰です。
大会独自の雰囲気にいる緊張感や競技への不安も、会場に皆様の面々があったことで
とてもリラックスして挑むことができました。
2日間、朝早くから夕方遅くまで本当にお疲れ様でした。
言い切れない感謝でいっぱいです。
M0013873.jpg
↑受付&アナウンス
競技スタートのカウントなど、大役お疲れ様でした。
M0013868.jpg
↑水中で選手ひとりひとりの安全をサポートする水中セキュリティスタッフの方々。
とても心強かったです。


本当に、ありがとうございました。
・・また、よろしくお願いします!(笑)

Hana



スキューバダイビングドルフィンスイム
トゥルーノースへお任せ下さい!!
千葉県浦安市ダイビングショップ&スクール  【トゥルーノース

●お気軽にお問い合わせください●
千葉県浦安市猫実5-3-37
Tel/Fax 047-304-8915
E-mail true.north@nifty.com

田子ダイビングクラブハウスはこちらから

TN携帯HP用



コメント

  1. かじ | URL | -

    おつかれさま☆

    歴代5位オメデトウ!改めて、はなちゃんってすごいね☆イルカの申し子みたい。とても輝いてみえます(^O^)/次の大会ではフィンありの競技の記録残せるといいね!

  2. hana | URL | -

    かじさん

    イルカの申し子だなんて…i-179i-194嬉しいコメントありがとうございます!
    歴代に名をあげるなんてまだまだ恐れ多いですが、これからも頑張ります…!i-1
    次はちゃんと記録に残します!i-234


  3. NodA | URL | mQop/nM.

    今回、日本記録の誕生を見ることが出来ましたが

    次回は花が日本記録出すところ見に行くねv-219

  4. hana | URL | -

    NodAさん★
    ほんとにほんとに、ありがとうございました!!i-238日本記録を出すときも、NodAさんの心強いセキュリティお願いします!!i-237

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/396-5a0f0552
この記事へのトラックバック



