<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第1回御蔵島ツアー報告!

2008年04月29日 14:44

みなさんこんにちは★
HANAです
今日は田子へ来ています。とってもポカポカいいお天気
みなさんはゴールデンウィークいかがお過ごしですか?


私は先日まで御蔵島へプチ里帰り♪
第1回御蔵島ツアーへ行ってまいりました

今年も始まった御蔵島ドルフィンスイムツアー
ではでは見所満載のスタートをきった、
御礼★第1回目御蔵島のツアーのご報告でーす!
紀宮様野鳥観察の岩
女性メンバー集合!

内容もりだくさん、ちょっと長いですが、
皆さん続きをクリックー

旅の始まりはやっぱりここから!
東海汽船フェリーでの乾杯~
船の中
なんでか、船の上でのお酒はいっそうおいしい 
海を見ながら、レインボーブリッジをくぐりながら・・
呑み♪
呑んべぇ方々は消灯時間後もデッキで大盛り上がりでしたネ(笑)
明日は朝早いけど大丈夫ですか~
条件付出航もなんのその!
皆様の日ごろの行いが善い?おかげで、難なく御蔵島上陸!
都会では味わうことのない澄んだ空気を吸い込んで、眠気もすっきり
早朝すでにハイテンション

お宿へつき、少し休憩・・疲れも知らずと、さっそく遊びへ繰り出した場所は、御蔵島の山景色
黒崎高尾の展望台へ

ここ えびね公園 は、野生のラン『ニオイエビネラン』をゆっくりと観察できる自然の中の施設です。
島のおじちゃんが中まで詳しく案内してくれました
山歩道をご案内
ニオイエビネラン
自然の中に作られた歩道のサイドには可愛らしいランがいーぱい
ニオイエビネランのその名のとおり、澄んだ空気の中、かすかに漂ういい香りで包まれます~
登るのぼる
さらにアクレッシブな皆様!山道を20分程登ると、・・
絶景
絶景!黒崎高尾
黒崎高尾の展望台に到着
ここは東洋一の断崖と呼ばれるほどの海蝕崖の上にある展望台です。
高さは約480m 目下には透き通った海の中、イルカの群れも発見!!

御蔵島へ来たら一度はこの絶景を拝んでいく価値、間違いなしです

この日、えびね公園ではたまたまツゲの植樹祭をやっていました
タイミングのよかった私たちも参戦させていただき、
おばちゃんたちに植え方を教わりながら
ひとりひとつ、小さなツゲの木の苗を御蔵島の山に植えてきました
usuisan.jpg
okuisan.jpg
この苗が立派なツゲの木に育つまで100年もかかるらしい~
楽しみは孫世代に託しましょう立派に大きくなぁれ~


そして!午後からはいよいよメインのドルフィンスイムへ出発!
波が少し高く、船はジェットコースターみたい
jeto.jpg
hune2.jpg

1日目も2日目もイルカの群れの数は少なかったけど、
早朝は6:30に出発した2日目のドルフィンスイムでは、とーっても遊びモードのイルカ達が
ずっと私たちの周りを離れずに遊んでくれたんです
きっとみなさんの泳ぎが上手だったからかな

ドルフィンスイムは初めての方も、真近にイルカと顔を合わせてイルカとダンス♪
いやいゃ、すごかったですね~今回のイルカ達は大判振る舞い!

tisimasan.jpg
華麗にダンスするチッシーとイルカ
usuisaan2.jpg
1Gクラブ部長ウスイさんのイルカショット!

harasan.jpg
初めてとは思えないハラさんの泳ぎ!
hujiwarasan.jpg
ベテラン4年目フジワラさんの必殺!
足のつりを治すドルフィンスイムはさすが!笑


たくさん遊んでくれたイルカ達のナイスショットはまだまだあります。
これからホームページにもUPしていくので
楽しみにしていてくださいね
kanpai_20080429170941.jpg

ドルフィンスイムも終わり村内を散策に♪
お土産を買った『西川商店』にて生ビールで乾杯!
夕日を浴びながら飲むビールは、ほんとに最高でしたね
夕食前からすでにみなさんほろ酔い気分~♪笑

ひきつづき夜は宿の用意してくれたBBQで楽しみました★
あのイカの刺身がほんとに美味しかった!
bbq.jpg

研修生だったリーチャンも、御蔵島で立派に働いてましたリーチャン、どうもありがとう

夜はドライブで、おなじみ★カッちゃん流れ星キラキラツアー★(今命名)へ
今回もたくさんいました、カツオドリ達。満点の星空の中m流れ星だかカツオドリだかわからないくらい飛び交ってましたね★
いつも山を案内してくれる英彦にぃガイドさん、今回もありがとうございました!
katu.jpg
みなさん、カツオドリはいじめないでね


camburi
↑帰る日のお昼、島の居酒屋さん『カンブリ』で美味しい手作りケーキを食べました★
島唯一のオサレな居酒屋さん、次回は夜呑みに行きましょうね
居酒屋『camburi』ブログ★

2.jpg
あっと間にすぎちゃった2日間★
今回も皆様との楽しい思い出がいっぱい詰まりました
帰りに島を出るとき、とてもさびしく名残惜しいのはきっと私だけじゃないハズ。。笑

syugou_20080429170829.jpg
ハラさん、ホシさん、ウスイさん、ナカムラさん、フジワラさん、チシマさん、オクイさん
本当にありがとうございました!
また、夏 行きましょうね★イルカに会いに、カッちゃんに会いに、じぃちゃんに会いに(笑)


コメント

  1. 亀仙人 | URL | /5vwt0Ak

    楽しかった

    毎年この時期に行っている亀仙人です!今年も良い人、良い海、良い山(には行けなかったけど)、良いイルカ、良い(?)カッチャンに恵まれて、本当に良い旅でした(^-^)/
    そして、花ちゃんお疲れ様m(_ _)m久しぶりの里帰りなのに、朝早くから夜遅くまで本当にありがとう。集中して仕事してましたね(*^-^)b
    またまたツアーに出てるみたいで忙しそうだけど、忘れずブログ更新ありがとう\(^_^)/
    船旅最高!

  2. STAFF HANA | URL | -

    亀仙人さま

    今年もご参加、ありがとうございました!
    ホント楽しかったですね~i-179i-178
    山は次回またご案内しますので、起きてくださいね笑i-189
    アラ?まさかの亀千人様からのお褒めの言葉?i-189i-189
    こちらこそ、ありがとうございましたi-228
    また夏に日ごろの疲れを癒しに行きましょう!

  3. はむ | URL | -

    出遅れた!

    気づけばブログが更新されていて
    先を越されてしまいましたね・・・

    亀仙人さんに言いたい事は言われてしまった気もしますが、
    僕からも感謝の言葉をば。

    とても楽しかったツアーでした!
    また同じメンバーで集まれたらって感じですね!
    また宜しくお願い致します。

    でも、一番びっくりしたのは、海でのHANAさんですかね(次点かっちゃん)。
    脱帽しました。
    また色々教えてくださいねv-7

  4. MEGU | URL | v0GDBGBA

    おはようございます

    あっという間に過ぎてしまいましたねv-106
    今回もたくさんのイルカに会い、島時間を楽しむことができました。
    毎回毎回感じるんだけど、また行きたいですっv-218

    亀仙人さまの言うとおり、HANAちゃんホントにお疲れ様v-237
    運転もあったし、早朝ドルフィンスイムもあったし、おじいちゃんおばあちゃんとゆっくり話す時間があまり取れなかったんじゃないかなぁ・・・
    去年よりHANAちゃんがさらにしっかり引率してくれたので、私たちは結構楽しく、のんびりできましたv-221
    ありがと~v-20

  5. OKU | URL | SEailXrE

    楽しかったです

    ドルフィンスイム、かっチャンツアーの星空、おじいちゃんのイルカストラップ・・などなど、とても楽しく、あっという間に終わってしまいました。

    HANAさん、皆さんどうもありがとうございました。
    またどこかでお会いできたら、宜しくお願いしますv-275

  6. 寝る人 | URL | 1caRYjm6

    奥が深い(-ω-)/

    あ!もうアップされてますねv-220
    初めての御蔵島は見所満載でした。
    イルカはもちろん、個人的には要塞・迷路のような町並みが面白かったv-47です。

    一方で、もっとイルカと自由に遊びたいなと思っている自分がいました。最初、「4回目?!」と思ってましたが、確かにもっと行きたくなりました。e-343

    潜水技術・イルカのこともろもろまだまだ奥が深いです。
    むーi-228

  7. ドライ | URL | -

    あれ?コメント最後??

    もうアップされてるんですか。
    素早いですね~しかもコメントももっと素早いですねv-12
    初めての御蔵島とっても楽しかったです。
    HANAちゃんのおかげで、御蔵のいろいろなことを知ることも出来ました。ほんとありがとうございます。
    イルカもかっちゃんもじいちゃんもいいですね~御蔵ってv-10v-238

    こんどは、水着一丁で潜りたいです。v-91
    帰ってきたばっかりなのにまた御蔵に行きたくなっちゃいました。恋しいよ~

  8. STAFF HANA | URL | -

    コメントありがとうございます

    はむさん

    早速のコメントありがとうございます!
    うれしいですi-228
    カッちゃんですら(失礼i-229)海ではしっかり仕事をしますからねi-235i-189

    今回あちらこちらで酒盛りi-236、ホント楽しかったですね~i-194臼井さんのヨッピ~i-53姿がまた見たいですi-278
    よっ!1G部長&宴会部長i-199i-189部長のお越しを田子で楽しみに待っておりますi-179

    MEGUさん

    メグさん、2回目のご参加、本当にありがとうございましたi-228i-189
    何にもない島だけど、「また行きたい」のお言葉、本当にいつも嬉しく思いますi-228
    きっとじーちゃんばーちゃんもBlogをチェックしてくれているので(笑)みなさんのお言葉に喜んでるハズ・・i-179
    また次回も、イルカ買ってあげてください!←(孫の手(笑))
    こちらこそ本当にありがとうございますした!


  9. STAFF HANA | URL | -

    OKUさん

    今回は、初めての御蔵島ツアーへご参加本当にありがとうございました!i-189
    楽しんで頂けたようで、何よりですi-228
    また、次回はOKUさんのバディさんも一緒に来れるといいですねi-236
    また色々なとこへご案内できたらと思います★
    そのときは、ストラップは必須持ち物ですからね(笑)


    寝る人さん
    ナイスなニックネームでのコメント初投稿どうもありがとうございます!i-237i-194
    迷路のような御蔵島の村内・・よくお気づきで!i-236
    あんなに小さな島でも村内をじっくり散歩すると新発見いっっぱいだと思いますよ~i-236i-200
    ハラさんも、是非御蔵島へ通って?村内の裏道やら隠れ路地など・・極めていってみては・・!?笑i-189

  10. STAFF HANA | URL | -

    ドライさん

    またまた、わかりやすいニックネームでウケてましたi-237i-194
    初めて御蔵ツアー、お疲れ様でした&ありがとうございましたi-228
    ドライスーツで果敢のイルカを追い潜るHosiさん!
    いやぁ~かっこよかったデスi-239i-178
    水着いっちょうはかなり気持ちいですね!夏の御蔵島は更に楽しめると思います★陸でも海でもi-194
    私も島が恋しいなぁi-260また一緒に里帰りしてくださいねi-236

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/377-300b329c
この記事へのトラックバック



