<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


Qの浦安勤務報告!!

2008年03月20日 21:32

こんにちは。
もしくはこんばんわ。
休日はやはり雨。
TrueNorthの阪本です。

今日は春分の日です。
GONさんはツアーへ田子に帰りました。

今日は浦安の報告です。
実はそんなに報告はないのです・・・
大変申し訳ございませんm(__)m

春分の日はお彼岸でおはぎを食べると知っていますか?

今日はぼた餅とおはぎの違いのレクチャーをしたいと思います。
この違いを知ることによって皆さんは餅スペシャリティー・レベル2を取得できます。

実はこしあんだとかつぶあんだとかは関係ないそうなのです。

ちなみに今日食べたのは、ぼた餅です。

春の花を代表すると 【牡丹の花】
秋の花を代表すると 【萩の花】

上にちなんで、

春のお彼岸に食べるのが → ぼた餅
秋のお彼岸に食べるのが → おはぎ

ちなみに今日食べたぼた餅です。
M0012629.jpg
美味しかった・・・

最近リバウンドしてきたので気をつけます。
ダイエットには美味しい物は大敵ですね~。。。

皆さんもぼた餅を食べて元気にいきましょう。


コメント

  1. F | URL | -

    デブ
    悪い響きだね

  2. STAFF阪本(Q) | URL | -

    やはり・・・

    食の制限は良くありませんね~笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/357-fbb83b6f
この記事へのトラックバック



