<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


平日らくらくアドバンスツアー

2007年11月16日 19:01

こんばんはGONデス。
今日はポカポカしてとても良いお天気でした。
明日の天気予報、朝6時が6℃って何じゃそりゃ!
と思ったけど、浦安より3℃高いから良いかと変に納得しました。
さて
先日行われた、アドバンスツアーのご報告をば。

その日は朝からやる気満々でした。
何故なら東京からお客さんをピックアップして来るのは2度目。
激レアですよ。
何せ東京をろくすっぽ走ったっ事の無い僕は。(首都高を除く)
浜松町なる駅に出る事が出来ません・・・・・・・・・・・
ナビで30分未満の予想だったのに、渋滞も重なって1時間半・・・・
途中泣きそうになりながら何とか合流!!
早速向かうは、我が家のある田子!
この日はナイトダイビングの予定でしたが、強風の為延期。
瀬浜も流れが出るくらいの風でしたから。

それでも水の中は素晴らしく、ヨウジウオやホタテウミヘビ、
ちっちゃいセミホウボウも見れましたし、
20071116182733.jpg

ドライスーツもバッチリマスター!
ってな事で、温泉に行ってさくらに行き、美味しいものを食べ翌日の糧に!!

二日目は朝からお勉強!知識もバッチリ備わった所でビーチでナビゲーション!
ええ、決して四角形なのに、三角形で帰って来た事はばらしませんよ。
そしてお昼からボートに乗り、ボートマスターへといざ!
はい、インストラクターの個人的な趣味により、
強制的にネジリンボウ探しになってすいません。
可愛いから許してください。(魚が)
20071116182726.jpg

そして、ナイトダイビングの下見も十分に済まし、
一休憩・・・・・・・コタツを設置したのに電気のコードが無いという
恐ろしいトラブルも発生しましたが・・・・・・・・・・

いよいよナイトダイビングです。前日の強風が嘘のように静かな海で、
美しい夕焼けに包まれながらナイトダイビングです。
20071116182754.jpg


そしてナベパーティーで体力を養い。翌日の最終DIVEへと続くのでした。

さてアドバンス最後のダイビングはディープです。
内容もディープにしたいので、フトネに行きました。
流れも弱く、ジワジワと水の中に入って行くと、まあ、さかなさかなさかな~♪
優雅に泳ぐ魚達をバックにアドバンス講習もいよいよ大詰め。
最後は可愛いクマノミや20071116182747.jpg

ベニカエルアンコウにも会えました。
20071116182740.jpg

名残惜しいのですが、アドバンス講習はこれにて終了となりました。
今回の仲良しバディちづちゃんとあみちゃん。
20071116182802.jpg

また田子で待ってますんで、仲良く遊びに来てくださいね~


コメント

  1. ちづ | URL | -

    えっ?!三角形??何それ~笑

    まさかその娘たちナイトでコンパスに夢中になって浮上に気付いてないとか?!笑…(:_;)いや~四角形が三角形になるとか、そんなミラクルあるんですね笑…(-.-;)
    うちらは真面目にやってるんやけどな~なんでやろぉ笑
    でもほんま楽しかったぁ、
    Gonさん今回もお世話になりました(^O^)/

    水中で可愛い~!とかも表現できるようになったし♪
    あとは笑いがとまらなくなったときの対処方を!

    次は完全遊びでいきますね~http://blog44.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

    早く田子にかえりたーい★★

  2. GON | URL | -

    そういえば、

    ナイトでのコンパス浮上なる技もありましたね(*^^)v
    水中手話も結構マスターしましたしね。

    水中で笑いが止まらなくなったら、バディと顔を見合わせて、
    ひたすら、マスククリア大会ですね~

  3. あみ | URL | -

    フシギがイッパイ!!!

    今回もありがとうございました~☆

    いやぁ~それにしても海は不思議なことがいっぱいでしたね~
    そーそー、いつのまにか水面だったり、三角形だったり・・・
    ホントうちらにとっては水中で大爆笑我慢するのが、
    中性浮力と同じくらい難しいかも(ノ´Д`)

    でも今回は、ナイト・ディープ・ボートで新しい発見だらけで
    ますますダイビング大好きになりました!!!

    次は遊びだぁ!!!楽しみ~☆
    田子の家ががけ崩れに遭わないことを祈ってます(๑→‿ฺ←๑)

  4. GON | URL | -

    まだまだですよ。

    あみちゃんコメントありがとう!
    でも海の中はまだまだ知らないことでいっぱいです。
    どんどん潜って知らないこと増やしてね。

    そして、崖崩れにならないように祈っていて下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



