<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新企画!?エリのお魚コーナー☆

2007年06月28日 22:51

皆様こんばむゎ☆”
今月の研修も残りわずかとなってまいりました。
(研修生)のエリです♪♪

えぇ~、本日から新コーナーを始めたいと思います♪
その名も・・・。

お魚コーナー!!!

わたくしエリが先日見た生き物をご紹介していくという
なんとも素晴らしいコーナーでございます。

記念すべき第1回は、2種類の生き物をご紹介しましょう!!!
まずはっっ
君に決めたーっっ!!!

P6270441.jpg


ティリーン☆
コケギンポです♪
かわいらすぃですよねぇ~↑↑
このお方は岩に空いた穴の中に体の大半を入れて、頭だけ出しているんですよぉ~!!
よぉーくよぉーく見るとピョコっと顔が出てる姿がもぉ・・・。
愛しくて(笑)
口をあけているとどうやら威嚇しているみたいなんですが・・・。
それもまた愛しい(笑)
特徴はなんといってもあの頭。
オシャレですよねw
似合いすぎて困っちゃう♪

コケギンポは生息している環境によって色も違うそうです♪
赤い色だったり白だったり。
私が見たのは写真のとーり、黄色でした♪
皆さんは何色がみたいですかぁ??

さて。
次は・・・・この子よっっ!!!

P6280501.jpg


ハイ。わたくし田子に潜って約1年、初めて見ました!!!
その名もシロタエイロウミウシ
三ノ浦へ潜ってきたんですが、
一番最初に、岩と岩の間を通るところがあるんです。
そこにいました!!!

シロタエイロウミウシのシロタエというのは、
コウゾ類という種類の木の皮の繊維で織った純白の布からきてるそうです。確かに、すんごくキレーな真っ白で、ヒラヒラしてる感じがしますよね!!??
なにより、よぉーーーーーーーーく見てください!!
ラブラブカッポーや乙女にはもってこい。
体のどこかがハートに見えませんか!!??
きゃーーーーーー♪♪
見たときは本当びっくし。そして感動です(笑)

このウミウシ、伊豆半島では春から夏にかけて岩礁などで見かけることができます♪
みなさん、ぜひ、あの子の愛を受け取ってあげてください!!笑


さて、いかがでしたでしょうか?
今後も、この新規企画お魚コーナーのほう、よろしくお願いいたします♪♪
明日は何がみれるかなー!!??


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/213-dca81adf
    この記事へのトラックバック



