<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


御蔵島★癒しんぼツアー

2007年06月15日 15:20

暑い!あついょ~
まだ大して暑くなぃのに暑いが口癖のHANAです。こんにちわ

御蔵島ツアー第3弾!←くらいだったカナ?に行ってきました~(*^^)v

今回は海だけでなく、御蔵島の大自然もののけの森へもひとあし踏み入れに!
P6130067.jpg

乙女3人を乗せた豪華客船「さるびあ丸」は竹芝桟橋を出航しました・・
P6120004.jpg
今の時期、御蔵島は『タカベ』のまわし網漁が行われています。
早朝島に着くやいなや、「手伝え!」とかりだされ、港まで見物に

どうやら大漁のようす!大勢の村人で網からタカベをはずす作業をしてました。
しばし見物・・
わっ!サメ!!?
網にひっかかったサメをいじくりながら大漁を見守ってました。

エリちゃん、サメに超ビビってますが・・・
なっちゃん大物GETです★
P6130044.jpg

獲れたてのタカベはさっそく塩焼きにしてもらい、頂きました
P6130053.jpg
んま~っ!天然でたまらないっ
都会では以外といいお値段のするお魚ですが、島の食卓にタカベは欠かせません。

腹ごしらえがすんだら、お若いゲストのお二人は元気いっぱい山登りにGO!!おなじみ、英彦おじちゃんガイドの登場です

山道を車30分ほど上がり、「南郷(なんごう)」という島の奥地から山登りを始めます。
行くぜ!目指すは巨樹!日本一のシイの木です!
山に入るときは「草奉り神様」にご挨拶をしてから行きます。
草を奉げて、何人が山に入ってるというしるしにします。
P6130086.jpg


さぁ山道を。
P6130062.jpg
なっちゃん、えりちゃん軽快に前をすすみます。
すでにバテているHANA・・「暑いょ~」(涼しいのに)
英彦おじちゃんガイドに色んな山知識を教えてもらいながら、
やっとこさ、日本一のシイの木にたどりついたぁ
P6130059.jpg
あ、これじゃないです

はいっこちらが日本一の大きさを誇る、御蔵島にのシイの木!
P6130075.jpg

幹まわりを計測して13,8メートルあります。
御蔵島が育む大自然に感激!
がしかしエリちゃん、ここでも巨樹にビビってます(なぜ?笑)

P6130083.jpg
英彦おじちゃんガイドさん、またまたありがとうございました。
「ヤッホ、ヤーホホホ♪」(海賊の歌)を口ずさみながらふもとへ帰ります。山登り疲れたけど、森林浴は癒されましたね♪

P6140162.jpg
ところ変わってお次は海!やっぱりメインはドルフィンスイムです。
海のガイドはHANAにお任せを!
今回の目標はジャックナイフ(垂直潜水)です。
「恐い出来ない潜れない」もイルカと泳ぐとアラ不思議!?
いつのまにか2人とも水深5メートルはクリアしていましたね!すごい!!
P6130120.jpg

P6130121.jpg
なっちゃん、えりちゃん、上手でしたよ★
イルカたちも遊び気分満載で、
P6130151.jpg

くるり、
P6130144.jpg

くるり、
P6130141.jpg

くるり
P6130143.jpg
遊ぶ、あそぶ、アソブ!
近すぎてフレームアウトです
水中で撮ってたビデオには目立ちたがりのナルシストイルカ君がばっちり決めてくれました。(「シャクレ君」にちがいない?)
HANAのビデオの腕もあがったかな!?
みなさん、ぜひお店にいらしてビデオをご覧ください!
P6130133.jpg
御蔵島のメイン滝「白滝」の前でぱちり★
美しい御蔵島の断崖絶壁が迫力の景観を生み出します。
船の上からは海だけじゃなく、山を含めた空を見上げてみてください。HANAオススメの景色!

P6130130.jpg
御蔵島研修生2期生のマナちゃんの研修もこの日が最後
船の仕事も宿の仕事もとてもがんばっていました!
2週間おつかれ様でした
マナちゃんの水中バブルリングはプロ技です!HANAにはできません!

今回は、山に癒され、イルカに癒され、食に癒され、のんびりゆったりの癒し系御蔵ツアー。

行きのフェリーの中での女宴会も迫力でしたネ・・
癒されすぎて体重○キロ増し!?
だってこのお菓子の量、やばいです・・
癒しじゃなくて卑し系・・??
P6120008.jpg

みなさん★また是非御蔵島にお越しください。
真夏の御蔵島、まだまだ見所が増えていきますよ!


コメント

  1. レイチャン | URL | -

    ナッチャンのぉ友達デス(゚_゚http://blog44.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">てかィルカかわぃぃぃ???すごぃ癒されたあああっhttp://blog44.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog44.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog44.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  2. なっちゃん | URL | -

    御蔵最高でしたよ!超癒された!また絶対行くつもりです(^O^)

  3. えり | URL | -

    お疲れさまでしたー!!!
    なっちゃんのお友達さんもゼヒまたの機会で♪♪

    なっちゃんまた行きましょうねぇ☆☆

    花さん、その節は
    ビビリまくりでモウシワケございませぬ。。でした(ノД`)
    でもサメにはさすがにビビリますよ(゚Д゚;)

  4. コメントありがとうございます!!

    レイチャンサン、ありがとうございます♪
    次回には是非なっちゃんと一緒に御蔵島にお越しくださいね
    写真じゃなくて本物のイルカたちに超癒されますよ~

    ぜひ今度お店の方にもあそびに来てくださいね(^_-)-☆

    なっちゃん、陸も海も癒されましたね~
    大食いツアーで、また御蔵島へ行きましょうね!
    ちなみに巨樹の写真はおじちゃんからクレームが入ったので交換させていただきました(*^_^:)v-356
    あの場面は「しーっ」でお願いします★笑
    今度は浦安で呑みにでも行きましょう!是非ぜひ!!

    えりぴょん
    えりの勇士は海中だけですかね・・・笑
    今度は海中でサメに会えるといいね~i-235

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



