<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


STAFF阪本(Q)~黄金週間日記~

2007年05月08日 19:12

こんにちは!!
トイレのノブは右回し!!
STAFFの阪本(Q)です!!

いや~
長かったGW(黄金週間)も終わり~
浦安に舞い戻ってきました~

海が恋しい~(゜д゜;)!!!
sakamoto1.jpg

あぁぁぁ~~~~~!!!!
そんなこんなで黄金週間を振り返りたいと思います!!!

最初のお客様は~
テンチョー&さおり&タニケン&ノダー!!!
1.jpg
蓮台寺にてお迎えです!!
久しぶりの再会を果たし、いざ田子へ!!!
そこで待ち受けていたものはぁぁぁぁ!!!
2.jpg
田子の妖精の異名を持つSTAFF:GON!!
ダイブマスター研修生のマキ&アヤカ!!!
自己紹介も終わりなんやかんやして~
3.jpg
ボートダイビングにレッツゴー!!!
皆さん久しぶりにもかかわらず絶好調でした(^▽^)

そして夜はお好み焼き大会!!
4.jpg
1番人気はモチチーズお好み焼きでした!!

次の日の朝ぁ~(ウルルン風)
ダイブマスター候補生を連れてプール講習へ!!!
前日に来られた甲木ママ&高梨ママも参戦!!
5.jpg
スタミナ評価の準備完了!!
コーチ役の甲木ママ!!
6.jpg
僕よりも人気でジェラシーだったので評価を厳しくしました~(´▽`)~♪

ダイブマスターコースでは~
器材交換や~
レスキュー評価~
などなどたくさんあるのでどんどんレベルアップしていきます~!!
7.jpg
バディを信頼してこそ出来る器材交換!!
水深4m!!!
残圧150!!
タンクは1つ!!!
あなたはバディと共に生還できますか・・・

うぁ~
バディーがー!!!
8.jpg
絶対助けるんだ~!!!

注※ブログだと楽しそうに見えますが、実際は・・・笑

夜はBBQ!!!
体験ダイビングに参加する、あかねちゃん&初美ちゃんも参加!!
9.jpg
また派磨きトークで盛り上がりましょう!!
次は一緒に潜ろうね~(´▽`)

次の日の朝ぁ~
阪本~ホ~ムシックかぁ~(ウルルン風)

僕は引き続きダイブマスター講習へ!!
91.jpg
課題は水中地図の作成!!
皆さん打ち合わせに余念がありません!!
92.jpg
水中ではメジャーをもって目標物を決めて~!!
打ち合わせどおり測っていきます!!
素晴らしいチームワーク!!

しかし・・・
93.jpg
器材セッティングの監督で裏切りが・・・笑
すいませ~ん!!
レギュレーターから空気が出ませ~ん!!大笑
皆さん陸上なのにパニクッていましたね~笑

そしてこの幻想的な洞窟!!
94.jpg

ダイブマスターお手伝いの昂&まりん!!
ひかる君とFUNダイビングへ!!!
95.jpg
やはり洞窟のダイビングは最高です!!!

次の日の朝ぁ~
阪本~とうとう栄養ドリンクを投入~(ウルルン風)
またまたダイブマスター候補生とプール講習へ!!
スキル評価をしてきました!!
96.jpg
このすばらしいデモンストレーション!!
さすがダイブマスターですね!!!
日に日にレベルアップしていきます!!!

そしてまたまた~
次の日の朝ぁ~
阪本~泥のように眠る~(ウルルン風)
今日もまたまたダイブマスター講習のガイド練習!!
97.jpg
色々な魚を見せてくれました!!
まぁトラブルはたくさんありましたね(´_ゝ`)
水中で水底を走ったり・・・
マスクがなくなったり・・・
スノーケルのまま潜降したり・・・これはナチュラル!?笑
頭から墜落したり・・・笑

しかし皆さん良くがんばっていました!!
98.jpg
本当にハードな講習でしたが皆さん本当に良くがんばりました!!
涙が出そうでした!!!?

そしてやっぱり
次の日のあさぁ~(ウルルン風)

お世話になっている高校の先生のファンダイビングです!
992.jpg
陸上でも仲良し!!
991.jpg
水中でも仲良し!!
仲が悪い!ケンカ友達って言うのは照れ隠しでしたね!!笑
また二人で遊びに来て下さい!!

そして事件は起こりました・・・
TrueNorth常連のF村さんが不慮の事故で・・・
99.jpg
エマージェンシーレスポンダーの阪本です!!
ちょっと写真を撮っても良いですか!?
怪我は自分でケアしてください!!笑

お友達を連れて体験ダイビングに遊びに来てくれました~!!
そしてお友達のギャグセンスの高さにビックリ!!
笑いが止まりませんでした!!
taikenn.jpg
ウエットスーツの着方が・・・笑
しかも水中もとても上手でビックリしました~!!!
今度はライセンスでもっと水中を遊びましょうね!!!

そしてそして今回のサプライズ!!
高梨さん!!
sapuraizu.jpg
100DIVEおめでとうござます!!!

甲木さん
sapuraizu1.jpg
ダイブマスター合格おめでとうございます!!!
sapuraizu2.jpg
二人はやはり最高のバディですね!!
これからも宜しくお願いします!!

マキ&アヤカ
sapuraizu3.jpg
ダイブマスター海洋合格おめでとう!!
後は学科がんばろう!!
研修もお疲れ様!!色々とありがとう!!

今回、見れたお魚達です!!
semihoubou.jpg
人気のセミホウボウ!!サウスポー!!
kaeruuo.jpg
カエルウオ・・・?
たまには自分でも調べてみましょう!笑
kokeginpo.jpg
大好きなコケギンポです~
萌ぇ~~~(´▽`)

GWウミウシ特集
umiusi6.jpg
王道アオウミウシ!!
umiusi7.jpg
サラサウミウシ
umiusi1.jpg
シロハナガサウミウシ
umiusi2.jpg
オトメウミウシ
umiusi3.jpg
ミヤコウミウシ
umiusi5.jpg
アベミドリガイ
umiusi.jpg
キンセンウミウシ
umiusi8.jpg
ヒロウミウシ
umiusi9.jpg
クロシタナシウミウシ
umiusi91.jpg
希少種ヨコジマキセワタガイ
umiusi4.jpg
サカモトウミウシ(仮名)

とまぁ
魚達やウミウシたちもGWは大奮闘でした!!!

目を閉じればまぶたの裏にあの辛い・・・
あの楽しかった黄金週間を思い出します!!!
本当にみなさんありがとうございました!!!
またお会いできるのを楽しみにしています!!!
次は3900ツアー!?

本当に長々と書きなぐりましたが・・・
皆さん!!!
ここまで読んだらコメントしてくださいよ(`□´)ノ

STAFF:阪本(Q)でした!!


コメント

  1. 菊 | URL | -

    いや~お疲れ様でした

    GWは本当に楽しくスキルUPできましたo(^-^)o
    真っ黒に焼けて 海の女にも近づいたかな? みんなから「黒いね」 しかコメントなし(-"-;)
    へ~んだ

    とりあえず実技は倒したので 次の敵!!! 学科だぁ(>_<) 阪本さん(*^_^*) 受かるまで見捨てないでくださいね☆

    GWに会えたみなさんo(^-^)o
    次 菊は3900に現れます

  2. フミヒコ | URL | -

    まっ、痛くなかったんだけど怪我した場所が重かったねhttp://blog44.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
    今スゴイことになってるからhttp://blog44.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  3. 休日は寝溜め
    STAFF阪本(Q)です!!

    菊さん>
    黄金週間は本当にお疲れ様でした!!
    僕なんかあれだけてんやわんやだったのに~
    『なんか太った?』
    とか言われましたよ・・・苦笑

    菊さん!
    DM卒業するまでビシバシやりますよ~!!
    卒業後もボコボコだけど~笑
    とにかくがんばりましょう!!!

    フミヒコさん>
    まさか怪我が悪化ですか?
    内臓イカレポンチ系ですか?
    それともフルーツポンチ系ですか?笑
    楽しみにしていま~す!笑

  4. サカモトウミウシはー

    アカエラミノウミウシという名前があったので~
    新種ではなかったようです。

    切ない~

  5. 菊 | URL | -

    名前わかったんすか(>_<)

    サカモトウミウシ・・・・・・・短い間の名前でしたねf^_^;


    まぁそんなにショゲナイで阪本さん!! またお菓子あげますから○Oo。.(T¬T)/~~~

  6. じゃあまたグーナルでお願いします!笑

    またサカモトウミウシを探さなくては~笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



