<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


御蔵島ドルフィンスイムツアー報告!!

2007年05月01日 17:06

みなさんこんにちは!
タイモードも抜けぬまま、先週は御蔵島へ里帰り!?いやいや、ツアーへ行ってきましたHANAです
今週は軽くホームシック中です…
さてさて★今回は!28日夜、竹芝桟橋を出航しまして、
フェリーの中ではもちろん酒盛り!?みんなでわいわいお話しながら行きました♪藤原先生によるイルカ講座も!みんなでプチお勉強です
みなさん明日は朝早いですよ~飲みすぎ大丈夫ですかぁ!?
ikihune.jpg
翌朝、御蔵島に到着!午後からのドルフィンスイムの時間まで一休み&島内をお散歩~朝ののんびりゆったりした島の雰囲気は心地いいですね
本当に良いお天気に恵まれて、朝から元気いっぱい!!
一休みのあとには、HANAのおじちゃんに山へタケノコ堀につれてってもらいました。
みなさんタケノコ堀初体験!でも似合いすぎですヨ半澤さん&マナちゃん♪
DSC00122.jpg
たけのこ大収穫~!一番BIGサイズは藤原さんのだぁ!
英彦おじちゃん、どうもありがとうございました
takenoko.jpg

お昼ごはんを食べに島の食堂美美庵「みんみんあん」に
青空の下で食べる田舎の「田舎カレー」は最高でしたね♪
kare-.jpg

午後からはいよいよドルフィンスイム1本目です!
初めての方もしっかりレクチャーを聞いて、軽く潜りの練習をしてから行きました!たくさんイルカに会えるかな~??
takesi.jpg
かっちゃん&アサヤンバディ★
tisima.jpg
チッシー&マナティバディ★
hanzawa.jpg
ナポレオンちゃん(笑)&池上さんバディ★
hana.jpg
そして、ベテラン藤原さん&メグさん&HANAバディです★
ドルフィンスイムもバディで協力するとイルカが長く遊んでくれるコツになります どのバディがイルカに一番好かれるかな!?
気合を入れて、さぁ出発!!!
イルカボートで島を一週しながらイルカの群れを探します。
hakken.jpg
いたーー!!
好奇心旺盛なイルカたちは船にも近づいてきます!
いざエントリー!黒潮の海流で抜群の透明度です!
みんな夢中でイルカと泳ぐ!気づけば下まで潜れていたり!
みなさん本当に泳ぎ、潜りが上手でした

翌日早朝、2本目のドルフィンスイムでは、こんなに大群のイルカたちがとてもよく遊んでくれました。
IMAG0017.jpg

IMAG0015.jpg

半澤さん&池上さんもジャックナイフが出来てきましたよ~!あともうちょっと!
イルカのほかにもカメがいたり、キビナゴ群れがキラキラ光り、トビウオが水面を飛び交ったり。大満足の2本目でしたね♪
hujiwarakame.jpg
逃げるカメ、追いかける藤原さん・・
irukabo-to.jpg


今回宿の夕食はBBQでした!船長さんがつってきたササヨの網焼き、新鮮なカツオ、マグロの刺身はマジうまい!海のエネルギーごちそうさまでした
御蔵島に研修に来た里Chanの初お仕事もBBQから!様になってますね♪
里Chan!一ヶ月研修がんばってきてね!
risa.jpg

夜は山までドライブ!外灯もない真っ暗な山道。聞こえるのは保護鳥でもあるオオミズナギドリの飛び交う泣き声だけ 
満点の星空…は今回あいにく月明かりに負けていましたが、新月になると天の川まで見れるんです!!

たくさん遊んだ御蔵島、やっぱりバイバイするときは悲しくなりました。。
今回のツアーはHANA初めてのひとり引率でしたが、皆さんお楽しみいただけましたでしょうか??島の魅力が伝わっていたら嬉しいです
皆様また是非、御蔵島にお越しくださいね
P4290016.jpg
みなさま、今回は本当にありがとうございました!!


コメント

  1. キャプテン | URL | -

    かっちゃん??? もしかしてカツオドリのまね??(大笑)

    藤原さん!ちょー楽しそうじゃないですかぁ(大笑)

    皆さん楽しそうで・・・イルカに騙されていますねぇ(笑)

  2. яi-

    皆さん!
    御蔵島に取り残された里chanです(^O^)
    無事に船はつきましたかぁ。
    皆が帰るときは泣きそうでしたょ(*´-`)最後の最後まで手降ってくれるから(;_;)
    今頑張ってますょー!

    花③のいるかツアー大満足♪御蔵のいるかはスゴイ!花さんや藤原さんクルクル回ってましたね。

    里chanもあれから毎日泳がせてもらってます。

    明日は海が悪くなりそうです。
    ぜひ里chanがいる間にまた来てくださいな。笑
    トゥルーノースで再会なんて嬉cですね\(^O^)/
    そして花さんいるか第2団!また皆で行きましょー(^○^)

  3. 亀仙人 | URL | -

    楽しかった!

    今回三回目の御蔵島ツアーです。

    毎度ながら離島大好きの私亀仙人は、天気にも恵まれて大満足でした。

    いつもいつも心を踊らしてくれるドルフィン(andタートル)スイミング、癒してくれるバンガロー広場の絶景、笑わせてくれるカツオ鳥に加えて、タケノコツアーはとても貴重な体験でした(^-^)/
    若社長ありがとうございましたm(_ _)m

    この時期だと海だけじゃなくて山も御蔵島ツアーの公式プログラムに入れてもいいなぁ。と思いました。

    そうそう、私はたったの三回目の癖にベテラン顔してごめんなさいhttp://blog44.fc2.com/image/icon/e/459.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">花ちゃん頑張りましたね(*^-^)b

    それでは、また(^-^)ノ~~

    追伸 里っちゃん、僕に合わせてジャンプしてくれて、ありがとう(^-^)/気づいてくれて良かった。研修頑張ってねhttp://blog44.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

  4. かっちゃんでーす! | URL | -

    おはようさん!かっちゃんです。いやー今回は、イルカにいっぱい”求愛”されてしまいました。そりゃーもう大変ですよー!

    ”キュキュウ”あっ! 水中から僕を呼んでいる。。。

    ハナさん今度は、イルカと水中にて音波による会話をぜひ講義していただけたらと思いますね。

    それにしても”あごほくろ”と”パンチ”と”カシオペア”は、間違いなく僕になついていましたね。

    大変だー!マナティじゃないので、海の中には長くはいれましぇーん。

    PS:かつおどりぃー!次回は、もっと笑いが取れるようにします。

  5. HANA | URL | -

    皆さん☆

    みなさん、嬉しいコメントありがとうございます!!

    里chan、がんばってますかv-353
    おみおくり泣きそうだったのバレバレだよ♪笑i-278
    研修中、お仕事も大変だとおもうけど、いっぱい泳がしてもらいなねっ
    今度みんなが行ったときはびっくりするくらい上手になってるんだろーなi-236i-261

    期待の里Chani-1ファイトだよi-205i-87


    亀仙人様

    今回は監視役(!?笑)ありがとうございました。
    いつもながら亀仙人さまのあのハシャギっぷりは見てるととっても楽しいi-185
    タートルを必死で追いかける亀仙人さま、さすがでしたねっi-278

    もちろん、海だけでなく山も見所満載な島です!
    次回はHANAの知識もレベルUPして、山なども色々ご案内できたらと思いますi-235
    亀仙人さまにまけないようにしなきゃ!!笑


    カツオドリかっちゃん様

    さすが!山鳥かっちゃんはイルカにも人気者でしたねi-176

    愛するメスイルカたちの求愛に応えられるように潜りの練習ならいつでもおまかせくださいねi-236

    ただ、音波による会話はHANAの専門外ですので、マナティのほうからおねがいしますi-229i-88i-201

    ビデオ出演の多いかっちゃん様、是非今度おみせに遊びに来てビデオでも見ましょう!!


  6. 亀仙人 | URL | -

    連休が終わり

    流れを読まず書き込みしちゃいます(もう誰も読まないだろな)。いきなり仕事仕事で現実逃避したくなっています。

    花ちゃんへ
    是非、御蔵島の山編も作って下さい!せっかくのゴールデンウィークなので、三宅島とセットで3~4泊しても面白いですね!

    りっちゃん、今の島はどんなかな?マナティもうらやましいなぁ。御蔵島は星もきれいですよ..。あ、チッシーも近々また行くのでしたっけ?うらやましい…。

    かっちゃんさんは、持ちネタが増えて良かったですね!今度お会いしたときは、英語も教えて下さい。

    恵さん、お店来たんだ~。私の自宅は、トルノスから一分以内にあるので、来たときは呼んで下さい!

    ナポレオン姫、あさやんも元気ですか?ブルーになりそうだったら、このブログの写真とか見て現実逃避しましょう(^-^)/

    ではでは。
    ていうか俺が一番現実逃避したいのですが。

  7. HANA | URL | -

    亀仙人さま

    カキコミありがとうございます(^-^)♪
    GWも終わってしまい、御蔵島の潮風もなごり寂しく・・色々と…?現実逃避の哀愁ただよいますね~笑
    あとは夢にまで見るばかりですね 笑

    来年はGW三宅コースもいいですねっ
    山、川、海…ダイビングも★
    あっ、川でそーめん流しでもしますか!!♪

    三宅からのドルフィンスイムは7月に開催します。
    ダイビングもスイムも二重取り!

    みなさんぜひ、お越しください!!


    ベテラン亀仙人さまには、さすがの知識でおもしろいアイデア期待しておりますよ・・(@^^)/~~~
    頼もしい~★


    お仕事がんばってください!



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/190-4f6bf9ac
この記事へのトラックバック



