<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


秋のレスキュー講習☆

2012年10月12日 19:56

皆さんこんばんは!大輔です。
本日は10月の3連休に開催致しました、レスキュー講習の報告です。
RED7

「大丈夫ですかー!?」の掛け声が響く瀬の浜でガッツリレベルアップしてきました!!
1日目はお店でEFR講習。
EFR1
まずは普段の生活でいざという時に使えるように練習をしていきます!!

そしていよいよ2日目は田子に移動しレスキュー講習のスタートです。

RED1 
ロープの投げ方

RED2 
水面でのレスキュー練習!

RED5 
レスキューの仕方はその場の状況に応じて変わっていきます。
みんなで力を合わせてのレスキューも重要です。

RED3 
レスキュー呼吸

RED4 
陸上からの引き上げ

RED6 
そして最後はCPRです!!

RED9 
そして最後は〆のファンダイブ♪♪最後は思いっきり水中世界を楽しんで無事レスキュー講習も終了です!

RED8 
皆さんお疲れ様でしたー!!
この2日間で格段にスキルアップ出来たのではないでしょうか??
これからもガンガン遊びながらスキルアップして、
更なる上のランクを目指して下さいね♪

それでは☆また海でお会い致しましょう(>_<)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1843-355ce813
    この記事へのトラックバック



