<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


フリーダイビングスペシャルティコースFD2海洋編開催!(レベル2)【フリーダイビングSP】

2012年10月02日 14:51



こんにちは~★Hanakoです!
台風の迫り来る西伊豆田子!
荒れに荒れてしまうのかと思いきや、
ラッキー!一足早かったので間に合いました!快晴!

やっぱりみなさん日頃の行いが良いのですね~^^

フリーダイバーのお二人、
いつもはプール、だけど今回は海での種目に挑戦です!!

スタティック記録4分30秒の記録をもつN子さまと、
海は幼い頃からの生活の場所、Y口様!

おふたりと台風前の田子へフリーダイビングしてきました!!
フリーダイビングスペシャルティコースレベル2 海洋種目編

おなじみ瀬の浜ビーチ!

まずは浅瀬(水深5m)で限定水域練習です!!




基本を練習します!

とはいえ、既に素潜りの基礎ポテンシャルは高く、
ジャックナイフのフォームも5mの潜降も、
基本はばっちりなお二人。

フリーダイビング、コンスタントウィズフィンの潜り方を練習します

想像以上に難しいロープを見ながらの潜降&浮上!
フリーダイビングスペシャルティコースレベル2 海洋種目編

腕を伸ばしたまま、脱力しながら浮上します。
フリーダイビングスペシャルティコースレベル2 海洋種目編
お二人とも水中でのリラックス力ばっちり★
気持ちよーく脱力しながら浮上できましたね!


万が一のリスクに備えて、お互いサポート&セキュリティも担えるように
引き上げの練習も!
フリーダイビングスペシャルティコースレベル2 海洋種目編
自分よりはるかに大きい男の人を引き上げるのはもちろんすっごく大変!
シリアスに繰り返し練習します!
N子さんすごいフィンキックパワーで引き上げます!
フリーダイビングスペシャルティコースレベル2 海洋種目編
ぷっふぁぁx~!
約2時間潜り倒しました!疲れた!

まだまだ水温はあったか!台風前とは思えないほどの透明度、
プールでのフリーダイビングもいいけど、やっぱり海は最高ですね~!


そしてお昼休憩を挟み、午後のコースも開始!
台風から逃れるように、プログラム前倒しでさっそくボート出航!

フリーダイビングスペシャルティコースレベル2 海洋種目編
まだ空は快晴!!
2頭の白クマ!?も一緒です★

ボートから、ロープを設置して、水深10mまでの講習がスタート!
みなさん更に真剣に取り組んでくれました!
水深20mまで設置されたロープからはボトムも見えません。
フリーダイビングスペシャルティコースレベル2 海洋種目編

Y口さん、脱力しながら浮上中~♪
フリーダイビングスペシャルティコースレベル2 海洋種目編
潜っていくときはどんどん暗くなっていきますが、
水面へ昇るにつれて明るくなってくる景色。
ロープに添って心地よく、力を抜いの浮上もばっちりですね!

耳浮きに苦戦しつつもN子さんもしっかりターゲットをクリア!
フリーダイビングスペシャルティコースレベル2 海洋種目編
みなさん潜っていくシルエットが本当に美しい!

セキュリティダイバーと目を合わせての浮上もばっちり★
フリーダイビングスペシャルティコースレベル2 海洋種目編

そして水面へ浮上後は、笑顔でImOK~~!♪
お見事でした!
フリーダイビングスペシャルティコースレベル2 海洋種目編

ちなみに、研修生タクマ君も挑戦!
細いからだでしなやかにさくっと10m水深をクリアしました★
カメラマンお疲れ様^^
フリーダイビングスペシャルティコースレベル2 海洋種目編

みなさん1日中海に潜っていたので大分お疲れモードの様子!

この後のディナーは超がっつり頂きました!
フリーダイバーは大食いです★
フリーダイビングスペシャルティコースレベル2

台風で海が荒れてきた翌日は、
朝起きてすぐに学科講習を済ませ、すばやくビーチへエントリー!

だーれもいない、開放感たっぷりのビーチで
まったりとスノーケリングを楽しみました♪

そして最後はなぜかローラちゃんで締めます。
フリーダイビングスペシャルティコースレベル2 海洋種目編
N子さん、Y口さん、お疲れ様でした!
FD2認定、おめでとうございます!!!



※フリーダイビング海洋種目は、PADIフリーダイビングスペシャルティコースレベルⅡコース(FD2)で学びます。
フリーダイビングスペシャルティコースレベルⅡを受講するためには、
フリーダイビングスペシャルティコースレベルⅠの認定が参加前条件として必要です。
コース開催日、詳細はこちらからご確認ください。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1838-fc2f1583
    この記事へのトラックバック



