<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ホンダワラ刈りツアーお疲れ様でした!!

2007年04月10日 14:21

どうも!
新米インストラクターのホンダワラ子です。

みなさん、田子の瀬の浜ビーチの美しかった海中の砂地は今、ホンダワラ(海草)が生えまくり伸びまくり、前がみえないよ~
CIMG0917.jpg

『これじゃぁガイドができないプー』STAFFS本
そこに!!カマを持った若く美しい4人の海女たちが立ち上がったのです!!(座ってるけど)
kama.jpg

今回の『瀬の浜ホンダワラ狩りツアー計画』はここから始まりましたっ。
その名のとおり、ホンダワラを刈る!刈って刈って刈りまくれ!!の
ダイビング!ホンダワラをからませながらも、ついつい夢中になってしまいます・・
CIMG1416.jpg

そして刈ったあとはボートで回収!
CIMG0927.jpg

ご覧くださいこのボートいっぱいのホンダワラの量を…!!!
ほんとにみんな頑張って刈ってくれました!
大漁大漁♪(*^_^*)
syugobo-to.jpg
CIMG1423.jpg

おかげで瀬浜ビーチの砂地は広々と通りやすくなりました☆
お馴染み、瀬の浜のアイドル「サウスポー君」(セミホウボウ)も喜んでるにちがいない!!
CIMG0924.jpg

カマを振り回し、バディで助け合い、コンパスで方向を確認しながら…
恐るべしホンダワラ狩りはみんなのスキル上達にもなりました!

スキルUPした海女さんたちはお次はボートダイビングも満喫!
バックロールエントリーも余裕ですね!
entori.jpg

水中でもナイスバディ!
CIMG1401.jpg

みごとな中世浮力!!
CIMG1424.jpg

写真も・・・ワラ子より上手じゃなぃ!!?(ー□ー;)!!

アオウミウシ☆
CIMG0977.jpg

弁天島にて超BIGひらめ
CIMG0985.jpg

海女も草かりゃ腹が減る!!
ってことで夜はたらふくBBQ~♪今年初めてのBBQに海女さんたちもはしゃぎっ♪楽しかったですね~(*^_^*)♪
CIMG1396.jpg

田子クラブハウスを作ってくれた職人チームさんとも記念写真☆海女さんちょいテレ(〃∀〃)笑♪
CIMG1397.jpg

2日間のホンダワラ狩り、ほんとにみなさんありがとうございました!総計5DIVEのワラワラ刈り刈りお疲れ様でした!!来年もまたよろしくお願いします!!笑

かっこいい海女さんたち☆
sennsi.jpg

4人の海女さん達のおかげできれいになった瀬の浜に皆さん潜りにきてください!!ホンダワラ子がお迎えします~☆
CIMG0968.jpg

みなさん!!夏はもうすぐそこですよ!!
bunsan.jpg


コメント

  1. ☆果南☆ | URL | -

    ホンダワラ子サン┌|°з°|┘└|°ε°|┐

    果南でぇ~す☆

    ぉ疲れ様デス(-^▽^-)

    すッッッッッごぃ楽しかったですねぇ8(≧∀≦)8ホンダワラ刈り♪笑〃
    夜とかもゎぃゎぃできたし、たくさん潜れたし、みなさん少々ぉ疲れのご様子だッたケド、充実した2日間でしたぁヽ(´▽`)/

    サウスポーにも会ぇてょかった♪♪

    みんなぁ~!また一緒に潜りに行こぉね(o>∪<o)

    花サン☆御蔵行きたぁ~ぃ↑↑

  2. やまもと | URL | -

    ホンダワリ狩りツアーお疲れ様でした。
    本当に田子(瀬浜)のビーチがとても快適に潜れるようになりました。
    サービス(田子ダイバーズハット)のスタッフも
    本当に有難うございましたと 言っていました。
    有難うございました。

    僕はちょっとバタバタして一緒に潜れなかったり
    すぐ田子へ戻るのでゆっくり出来なくて
    御免なさい!!!

    カナー!
    コメント有難うございます。
    これからも気軽にコメントして下さい。

    ではログ付けで~!

  3. 里沙。 | URL | -

    刈ったどぉー! 笑

    太字の文お疲れ様でぇーす。
    メッチャ楽しかったぁ。1日4本はお初v-91
    充実してたぁ。
    昼も楽しかったし、夜も!!
    クラブハウスを作った職人san達はサイコーに素敵な方たちでしたv-238
    是非、また逢いたいv-275

    田子に群生するホンダワラ
    うちら美女4人には勝てんねv-206
    皆さんに喜んでいただけて嬉Cィです。
    是非来年も! 
    美女4人が立ち上がりますよぉ~v-218

    また潜りたぁい。
    田子オモシロォ~イv-20

  4. Sato | URL | -

    2日間お疲れ様でした♪
    Satoです★★

    ぃやぁ~、少し見なぃ間にホンダワラがかなり成長していてビックリしました!!!!
    でもぅちら美女4人にかかればちょちょいのちょい♪笑

    マジ刈りまくりましたー!!

    夜のBBQもホント楽しかったし、ぁの雰囲気最高↑↑
    また田子に行きたいです(o^▽^o)

    サウスポーにも会えたし、ミノカサゴや巨大ヒラメにも会えてとっても充実した2日間でした♪

    また6月に行くんでョロシクお願いします(≧∀≦)ノ☆

    山本先生♪
    今度神子元島に連れてってぇ~↑




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/183-292168a6
この記事へのトラックバック



