<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ベストシーズン到来のIOPでファン&体験ダイビングツアー☆

2012年09月24日 21:25

皆さんこんにちは!大輔です。
浦安も気づけば朝晩が涼しくなりました♪
(昨日は寒かったですが。。。)

本日は、土曜日に開催致しました、IOPファン&体験ダイビングツアーの報告です!

9・22IOP1

10名のお客様とゴリラ2匹+研修生1名で東伊豆の大人気ポイントの伊豆海洋公園へ行ってきました~。

朝から天気も気になる所でしたが、伊豆は快晴!!
陸上も水中もすごしやすい暖かさでした(>_<)
体験ダイビングから♪
海で楽しむ前にプールでダイビングの練習です♪
9・22IOP3
フィンを使っての泳ぎ方や、スノーケル・レギュレーターでの呼吸の方法、
マスクの装着方法等々全てが初めての事をゆっくりと練習していきます!


9・22IOP4
器材を背負ったらあっという間にダイバーに変身!
いよいよ潜って泳ぎの練習です!!


9・22IOP6
9・22IOP5
たったの数分練習しただけでこの泳ぎ!!
すぐに水中世界にも慣れて自由自在に泳いでおりましたね(^^)

そしていよいよ海でのダイビングのスタートです!!
9・22IOP7
ドキドキの水中世界!あたりを見渡せば様々な魚たち、そしてダイバー!
美味しそうな魚がいれば、クマノミなどの色鮮やかで可愛らしい魚たちにも出会えました!!

そして、あっと言う間にダイビングの時間は終了~☆
初めての水中世界は如何でしたか??
是非ダイバーになってもっといろんな海の世界、いろんな魚を見に行きましょう~♪♪

一方その頃ファンダイバーチームは、
IOPのメインポイント1の根&砂地で様々な生物を見に行っていたようです♪

イサキの群れ☆
9・22IOP8
ベストシーズンの伊豆の醍醐味の1つ「群れ」です!!
時にはカンパチなどの回遊魚の捕食シーンも見ることが出来るので、
迫力満点の中層となっております(>_<)

カミソリウオのペア☆
9・22IOP9
こちらもベストシーズンの醍醐味「季節来遊魚」です!!
沖縄などで見られる生き物が伊豆でも見ることが出来ます♪
個性豊かな生物ばかりですので見てて飽きないですね(^^)/

イズヒメエイ☆
9・22IOP2
透明度も比較的に高いですので、ゆったりとエイも観察することができます♪♪
優雅に泳ぐエイ、まるでマンタみたいですね(笑)

ご参加頂きました皆さん1日お疲れ様!
そして、ご参加本当に有難うございました!
ベストシーズンの伊豆!是非この良い時期をお見逃しなく!
いろんな海を潜っちゃいましょう♪

次回のIOPツアーは。。。
10/7(土)残席1名!!

10/14(日)お魚BBQ付きイベントツアー!!! 残席少し!!


それでは☆また海でお会い致しましょう(>_<)






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1828-24e3455a
    この記事へのトラックバック



